『k-rでポートレート』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6ALレンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-r レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-r レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-r レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-r レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r レンズキットのオークション

PENTAX K-r レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-r レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-r レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-r レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-r レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r レンズキットのオークション


「PENTAX K-r レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r レンズキットを新規書き込みPENTAX K-r レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

k-rでポートレート

2012/05/20 18:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r レンズキット

クチコミ投稿数:1713件

初めてこのカメラでモデル撮影をしたのですが
シャッター音がいいとモデルさんに好評でした
カシャ、カシャっと、しっかりとっているという実感がある音
けして上品な音じゃないけど、カメラらしい音だったのかなって思いました

書込番号:14584602

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-r レンズキットのオーナーPENTAX K-r レンズキットの満足度5

2012/05/20 19:17(1年以上前)

シャッターの音は好みでしょうから、モデルさんの好みと波長があったのでしょうね。私もK-rのシャッターの音は好きです。

書込番号:14584814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/05/20 19:45(1年以上前)

携帯電話のシャッター音一番似ているのはペンタックスです

書込番号:14584930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/20 21:12(1年以上前)

>携帯電話のシャッター音

落としどころがそれじゃ、ちょっとな〜。

K−rってそんなあからさまに携帯のシャッター音に似てるんですか?

書込番号:14585322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX K-r レンズキットのオーナーPENTAX K-r レンズキットの満足度5

2012/05/20 23:25(1年以上前)

モデルさんが聞いている位置で聞こえる音での 好みってあるんでしょうね。

もう20年くらい前のフィルム一眼レフカメラ、当時とても静かなことが売りだった
らしいのですが、どうやらモデルさん撮影では不評を買う事もあったとかという
うわさ話をネットで見かけました。モデルさんがリズム?を取りにくいとかで。

そのカメラ、私も20年ほど前に買って、今も持っているんですが、確かにシャッター音
はK-rに比べると圧倒的に小さいです。

私(操作する側)としては、シャッター音以外にミラーショック等の手応えと音とを
含めて楽しんでおります。 どちらのカメラもそれぞれ個性があってなかなか良いと
思っています。

書込番号:14585973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1713件

2012/05/21 19:58(1年以上前)

モデル撮影は、コミニュケーションを取るのにおしゃべりしながらとなりますが
それもないとシャッター音だけが響きますので
結構モデルさんは聞いていますね
BGMとまではいきませんが、軽快な音は軽快な撮影にも
少しはつながるのではないでしょうか

書込番号:14588987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/10/27 06:47(1年以上前)

こんにちは。
一眼レフはポートレートを撮るのに遣っています。

つい先日、K10Dからの買い替えで中古美品のK−rを購入しました。
K−7とどちらにしようか迷ったのですが、両方触らせてもらって最終的にシャッター音が大きくて歯切れのよいのが決めてとなりK−rを選びました。

ポートレート撮影ではシャッター音がある程度大きい方がモデルさんが「撮られている」という気持ちが高まります。

話はそれますが、K−rの十字キーはもうちょっと上に配置してほしかったです。
AFセレクトがやりにくいー><。

書込番号:15256819

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-r レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r レンズキットをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング