『カスタム撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

カスタム撮影

2011/03/09 15:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

スレ主 sx4 lemondさん
クチコミ投稿数:101件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

ナチュラル

ほのか

リバーサルフィルム

鮮やか

家にある絵皿を使って撮影してみました。
カスタム設定を変えて撮ってみたのですが、自分的にはナチュラルが好みかな。
(オート撮影の場合は”鮮やか”に設定されています。)
皿だけをみると”ほのか”もイイですね。
またリバーサルフィルムは色のノリが強調されながらバランスよく仕上がってると思います。

シャドーやディステーション補正等はオフでの撮影です。
(三脚使用、セルフタイマー撮影のため手ぶれ補正もオフ)

白磁の皿は反射(写り込みがあり)光の撮り込み方の難しさを痛感しました。
静物を綺麗にとるにはやはり背景や光の使い方に工夫が必要なのでしょうか?
室内で太陽光を美味くとりいれる方法などありましたらご教授願います。

書込番号:12763532

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:30件 さそりいのししの好事家道 

2011/03/09 16:10(1年以上前)

こういうカスタム設定の比較はわかりやすくていいですね。

この写真はたぶんそうされていると思いますが、自宅で手軽にテーブルフォトを撮る場合は「斜め後ろからの窓辺の逆光」が基本です。完全な順光にすると反射するし立体感が出ません。また、手前からのフラッシュも同様の理由でNGです。

ガラスなどの反射などを抑えるいい方法は、「黒の反射板」を使うことです。レフ版というと銀色や白のものが一般的ですが、黒のものもあります。なければ大きな黒い紙でもいいです。
それを画面に入らない位置で被写体の前におくと、反射が抑えられることが多いです。

ぜひお試しください。

書込番号:12763666

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 sx4 lemondさん
クチコミ投稿数:101件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/03/09 17:21(1年以上前)

当機種
当機種

銀のこし

"さそりいのしし”さん
親切、丁寧なコメントありがとうございます。

「斜め後ろからの逆光」はいろいろと角度を変えてなるべく反射を抑えて写そうとした偶然の結果です(恥)

・レースのカーテンは色合いと採光のバランスを見極めるために
・奥のカーテンは閉めて逆の効果を

「レフ板」については素人同然のため使用したことはありません。
なるほど”黒”はいけそうですね。
これからもイロイロ勉強してみます。

カスタム設定にある、銀のこしを活かした表現方法を、模索中です。ペコリ

アリガトウ御座いました。

書込番号:12763899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:30件 さそりいのししの好事家道 

2011/03/09 17:56(1年以上前)

ちなみに、「斜め後ろからの窓辺の逆光」や「黒の反射板」という方法はテーブルフォトを中心に撮っているその江さんというプロの写真家から教えてもらった手法です。ですから偶然にせよ、同じ方法で撮影されたということは素晴らしいことです。

http://sonoe.jugem.jp/

書込番号:12764058

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング