『AF時の光源情報?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

AF時の光源情報?

2011/05/02 09:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

クチコミ投稿数:42件

AF時光源情報を加味していないとどのような場面で不利になるのでしょう?それとも全シーンで多少なりとも精度が悪くなるのでしょうか?

またk−7と比べてAF性能は上がっているでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:12961017

ナイスクチコミ!0


返信する
Kazu-Aさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:121件

2011/05/02 10:01(1年以上前)

位相差検出方式の場合、AFセンサー側にも二次結像レンズ等の光学系が存在し、
コスト等の観点から多くはプラスチック成形のレンズが使用されています。

特にプラスチックレンズは分散が大きく、光の波長によって屈折率が大きく
異なるため、光源の種類によってピント位置が異なるという現象が発生します。

多くは蛍光灯で後ピン、電球で前ピンになる傾向を持っており、光源検出を
することで、このピンズレを電気的に補正することが可能になります。

書込番号:12961071

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ffan930さん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/02 17:38(1年以上前)

失礼ですが、ユーザーでもなさそうだし、質問の意図は何でしょうか?

書込番号:12962354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2011/05/02 17:49(1年以上前)

Kazu-Aさん

回答ありがとうございます、仕組みがわかり参考になりました。よく前ピン、後ピンという単語はここで目にしていましたがそうゆうことだったのですね、k−7にレンズごとのピント調整があるのも意味がわかりました。



ffan930さん

単純に高感度の観点からk−7の買い替えでk−5、d7000、そして価格から当機種を検討しているだけですが・・誤解がありましたか??

書込番号:12962392

ナイスクチコミ!1


ffan930さん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/02 18:31(1年以上前)

ご説明ありがとうございました。質問が唐突で私のように素人には訳が分かりません。背景なり作例があると分かりやすいと思いますが。
失礼しました。

書込番号:12962508

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング