『曇天時の設定について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

曇天時の設定について

2011/09/26 19:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

スレ主 sx4 lemondさん
クチコミ投稿数:101件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

ミサゴ君晴天時

何で1/2000秒?(+補正1.5)

これも?(F値下げてますが)

曇天時の撮影は難しい

皆さん大変ご無沙汰しています。

仕事に少し余裕ができたのと、撮影にいい季節になってきたことから最近またミサゴ撮りに挑戦しています。

設定はほぼAVモード。
レンズはシグマAPO150−500。
AFはスポットもしくは5点のコンティニュアンスモード
F9中心の撮影なのですが、晴天時よりも曇天時のほうがカメラが明るく判断するのか(空の白に測光してるかも)このような映り方をします。なお曇天時のものは付属のソフトで+1〜1.5補正をかけてやっと見れる画になりますが?

何せカメラ任せの撮影ですから偉そうな事は言えないのですが曇天時の飛び物撮影に適した設定もしくはオートで撮るときのAFのコツなどお教え頂ければ嬉しく思います。

書込番号:13551022

ナイスクチコミ!3


返信する
kent21さん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/26 19:57(1年以上前)

WBを曇りに設定すれば・・・

書込番号:13551085

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2011/09/26 20:43(1年以上前)

こんにちは

飛び物撮影してます。大きい鳥じゃなく小さい鳥が多いですが。

背景が曇天の空だと、鳥撮りには最悪ですね。
オーソドックスですが、出来るだけ黒潰れし無いように、
予め露出をプラス補正するとかしか無いのではないでしょうか。
あとはひたすら撮影後の補正に頼るのみ・・・

測光も色々やりましたが、その結果、私は曇天の日の空の飛び物撮影は諦めました(笑)
曇天の日は地上の飛び物撮影に徹するようにしています。

書込番号:13551297

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sx4 lemondさん
クチコミ投稿数:101件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/09/26 21:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アオサギさん

アオサギさん飛翔

驚かしてゴメン

テレマーク

kent21さん。
ご指摘ありがとうございます。
WBの設定ですが、曇天にしても効果はなく、おそらく雲による反射具合が影響しているように思います。

高山巌さん
コメント有難う御座います。
上空にカメラ向ける訳ですから、曇空でもカメラ側が明るいと判断すると「それまで!」
わかっていながら、「どうにかならないか」と思って書いて見ましたがヤハリ・・・・

同じ日に同じ場所で撮影した青鷺さんはそれなりに撮れました。(地上及び低空)

書込番号:13551425

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング