『カメラの下部、ガード方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『カメラの下部、ガード方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラの下部、ガード方法

2011/11/27 18:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

クチコミ投稿数:208件

本日、ついにホワイト×ブラックを購入しました。最高ですね。
皆さんの仲間入りよろしくお願いします。
日常でカメラを裸で使用し、テーブルの上とか、ベンチに置く場合、
必ず傷等が付くと思います。
特にホワイトは汚れも目立ちますので、
そこで液晶保護フィルムを下部に、ガード代わりに張ってみたのですが、いまいちです
又シールを張った場合はがすときの汚れも・・。皆さん何か良い方法はありませんか?
本来ならば下部とサイドをカバーするボディケース見たいのがあればよいのですが。
よろしくご教授ください。

書込番号:13820033

ナイスクチコミ!2


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24870件Goodアンサー獲得:1696件

2011/11/27 18:09(1年以上前)

使っていくうちにどうしても傷がつきますね。
使った勲章として気にしていないことにしています。

三脚なんて傷つくことを気にすると使えませんね。

最近のものは専用のカメラケースも販売されないものが多いですからね。
オーダーメイドで上部下部と分離できるケースを作ってもらうしか…

書込番号:13820061

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2011/11/27 18:30(1年以上前)

たけのぶさん こんばんは

自分の場合は ベルボンのクイックシューを全てのカメラに付け 底の傷だけは防いでいます

でも底の傷は付かないのですが 密着性が良すぎ 底のラバーは変形してしまいますが‥‥(笑)

書込番号:13820149

Goodアンサーナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/11/27 18:47(1年以上前)

こんばんは。たけのぶさん

ボディの下部の傷は使っていくうちにスレ傷が付いてしまいますが
僕も気にしていませんね。

もしボディの下部が傷つくのが不安でしたら家具傷防止マットを貼られたら
いかがでしょうか。

http://item.rakuten.co.jp/cogit/022850a/

書込番号:13820212

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2011/11/27 18:57(1年以上前)

こんばんは。
白いカメラって、どうしても気を遣いますよね。
私も白いK-mを使っているので、傷や汚れには敏感です。
そんな私は「そっと置く」という初歩的なことで傷を防いでいます。
基本は嫁入り前の娘を扱うように大切にすることです。
そうしていればカメラに愛着がわいて、長く使っていくことが出来ますから。
ちなみに私のK-mは3年使っているのに傷も汚れもありませんよv
って、答えになってないかぁ。

書込番号:13820262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2011/11/27 19:05(1年以上前)

別機種

カメラは違いますが、私も もとラボマン 2さん と同じでクイックシューを常に付けてます。
フードを付けたままでも、下に隙間が出来るのでキズ防止になります。

ただし、標準レンズの場合のみで望遠レンズでは前に倒れますが・・・
カメラによっては標準レンズでもバランスが取れないかもしれません。

書込番号:13820301

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/11/27 19:40(1年以上前)

他の機種用ですがハクバから本革のカメラケースが出ています。
あのようなものがあると良いですね。
K-r用は見たことありません。

どうしてもと言う事なら
http://item.rakuten.co.jp/izawaopt/texture-white/
このようなレザーシールを貼り付けるとか

書込番号:13820432

ナイスクチコミ!1


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件 PENTAX K-r ダブルズームキットの満足度4

2011/11/27 19:46(1年以上前)

カメラ女子御用達のこういうケースは?

置くときは,
カメラを上に置いて,座布団みたいししています。

http://item.rakuten.co.jp/mina/c/0000000134/

書込番号:13820455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/11/27 20:48(1年以上前)

こんばんは。

私はあまり気にしないのでなにもしていませんが、外で砂利の上に置く時などはさすがに
アレなので、モンベルの「カメラップ」を下に敷いたりします。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2006/05/09/3756.html

下側に保護として貼り付けるなら、ホームセンターに行くと「戸当たりシール」というのが
売っています。直径1cm、厚さ2mm程度の透明のビニールの丸いシールで、本来はドアが
閉まる時の音を軽くするために貼る物ですが、傷つくと困るものの底のカドに貼っておくと
足の代わりになりますよ。
カメラならボディ底のカド、フードの底などに貼っておくとキズ防止になります。

あとはシャッターボタンのかさ上げにも使えたりしますね(笑)

書込番号:13820735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/11/27 23:31(1年以上前)

うっかりとかしなければ
カナラズなんて傷が付くようなことはナイッ!(強気で無責任^^

書込番号:13821646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件

2011/11/28 09:28(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。
気をつけて置くことが一番・・そうですね。
色々と方法を試してみます。再度ありがとうございました。
これからもよろしくおねがいいたします。

書込番号:13822697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/11/28 10:02(1年以上前)

マンフロットの超小型三脚がお勧めです。色も黒とグレーが選べますし、折りたためばクイックシューとサイズも変わりません。

ヒンジ部が摩擦でかためになっているので、超望遠以外なら転倒することもないと思います。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110207_425576.html

書込番号:13822773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/28 10:23(1年以上前)

たけのぶさん
首から下げとくか、
バックに入れておくかやな。

書込番号:13822832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング