『サムスン製のレンズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『サムスン製のレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

サムスン製のレンズについて

2012/01/09 20:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

スレ主 ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件 PENTAX K-r ダブルズームキットの満足度4

サムスン製のレンズが,PENTAXに装着できるようなことをネットで見たのですが,
検索してもいまいちよくわかりません。

今も売っているのでしょうか?

円高なので,お買い得なら,
韓国に行ったときにでも試してみたいと思っているのですが。

詳しい方がいたら教えて下さい。広角が欲しいのです。

書込番号:14002289

ナイスクチコミ!0


返信する
f3.5さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/09 21:11(1年以上前)


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2012/01/09 21:19(1年以上前)

ryo78さん

こんばんは。

サムスンはSchneider-Kreuznachブランドで
ペンタックスのOEMによるレンズを販売していました。
現在市場に有るかどうか存じませんが、
かつてのカタログには以下の通りラインナップされていました。

おそらく広角はフィッシュアイと12-24だけでしょう。

D-Xenogon 35mm f2
D-Xenon 18-55mm f3.5-5.6
D-Xenon 100mm MACRO 1:2.8
D-Xenogon 10-17mm F3.5-4.5 ED
D-Xenon 12-24mm f4 ED
D-Xenon 50-200mm f/4-5.6

すべてPENTAXのDAレンズとほぼ同じ仕様だと思われます。

以下は老婆心ながら一言申し上げます。

SAMSUNG NX用のレンズは使用できませんのでご注意ください。

書込番号:14002442

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/01/09 21:23(1年以上前)

http://news.mapcamera.com/sittoku.php?itemid=11654

これとか

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2006/09/30/4747.html

この辺りの関連でしょうか?

書込番号:14002459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2012/01/09 21:23(1年以上前)

f3.5さん

こんばんは。

それはサムヤン(三洋)という全く別のブランドです。
確かに良いレンズですなんけれども。

書込番号:14002460

ナイスクチコミ!0


f3.5さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/09 21:32(1年以上前)

あらまぁ

ありがとうございます Tubby spongesさん (^^;



書込番号:14002508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:17件 てる日くもる日 

2012/01/09 22:49(1年以上前)

こんばんわ

「サムヤン」レンズでしたら、問題なく装着できますよ。
MFオンリーですが、絞りに「Aポジション」があるので楽ちんですよ。
(ペンタックスマウントのみ)

自分はEOS用14mmを使っていますが、
結構高級感があって、結構気に入っています。

ただ、個体差が大きそうな気がしますが・・・
(方ボケ等々)

書込番号:14003007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2012/01/09 23:35(1年以上前)

サムスンのKマウントは廃止なんで、今出回っているのは殆ど中古じゃないかな。
実際、韓国にたまに出張に行きますけど、ソウル市内のカメラ売り場とか、
南大門のカメラ市場とか、DutyFreeでも見かけませんね。

ちなみに、韓国でのお土産に18-55mmと10-17mmFisheyeを買いましたけど、
あの時は、円が安かった。。。

Samyangを買うなら、Vivitarブランドの方がカッコいいかも。レンズの中身同じだし(笑)

書込番号:14003295

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/10 02:25(1年以上前)

ryo78さん
サムスン?サムヤン?

書込番号:14003825

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件 PENTAX K-r ダブルズームキットの満足度4

2012/01/10 20:31(1年以上前)

サムスンではKマウントもうないのですね。

韓国に行った時に,フィッシュアイや望遠など,
普段自分があまり使わない画角をそろえようと思ったのですが。

まぁ,今度行ったら,韓国の中古屋でも探してみます。
楽しみが増えました。

書込番号:14006354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/11 00:24(1年以上前)

ryo78さん
何か変わったレンズ有ったら教えてやー!

書込番号:14007778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング