『GH2の動画編集』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2 ボディとLUMIX DMC-GH3 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH3 ボディ

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH2 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

GH2の動画編集

2011/01/22 17:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2 ボディ

スレ主 freakishさん
クチコミ投稿数:3281件 南の島 デジカメでダイビング 

GH2のAVCHD画像をFree HD converterでAVIファイルに変換し、EDIUS Pro 3で編集した画像です。

今までEDIUS Pro 3でのフルHD編集は出来ないと思っていたのですが、やっとEDIUS Pro ver.3のバージョンアップにて出来るようになりました。

WinXP Core Duo T2400(1.83GHz)の古いノートPCでもストレスなく編集できました。

http://www.youtube.com/user/freakish4700#p/a/u/0/N6-ItlLYppw

参考にAVCHDの素材も載せます。

http://www.youtube.com/user/freakish4700#p/u/2/EwD7AP6cUKY

やはり変換の画質劣化はあると思いますが、YOUTUBEでの公開くらいなら何とかなりそうな気がします。

皆さんの視聴環境ではいかがですか。

書込番号:12545680

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:65件

2011/01/22 19:47(1年以上前)

フルHD???

書込番号:12546159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:129件

2011/01/22 20:14(1年以上前)

GH2ってフルHDで動画が撮れるんですね。
って、別に欲しくなんかないんだからね。
勘違いしないでよね。

書込番号:12546303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2011/01/22 22:34(1年以上前)

1080pで拝見しましたが、先の編集された動画は劣化がかなり目立ちますね。
また、落ちてくる葉などがかなりパラパラして見えました。(後のAVCHD素材分と比較して)
1080pでアップする分としてはちょっとしんどいかなと感じました。
試聴環境は、富士通 FMV ESPRIMO FH700(フルHD23インチ、Core i5 560M/2.66GHz)です。
http://kakaku.com/item/K0000154648/spec/

書込番号:12547081

ナイスクチコミ!0


スレ主 freakishさん
クチコミ投稿数:3281件 南の島 デジカメでダイビング 

2011/01/22 23:21(1年以上前)

>1080pでアップする分としてはちょっとしんどいかなと感じました。

ふくしやさん、ありがとうございます。

古いPCとソフトでは限界がありますね。
近々古いVAIO SZをVAIO Z に乗り換えようと思っているのですが、EDIUS Pro 5あたりにソフトも乗り換えですね。

書込番号:12547351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2011/01/24 23:37(1年以上前)

これからPCを買い換えるなら、Quick Sync Videoが使える値段も安いSandy Bridge搭載PCでないと、損ですよ。ただし、グラボなしの内蔵GPUでないと使えません。
デスクトップならH67のマザーで10万以下であります。もうすぐ、ノートも出てくると思います。
AVCHDのネイティブ編集は楽勝ですし、エンコードも実時間の半分以下だそうです。Edius6ももうすぐ、Quick Sync Videoに対応します。

書込番号:12557107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2011/01/25 11:29(1年以上前)

>GH2のAVCHD画像をFree HD converterでAVIファイルに変換し、EDIUS Pro 3で編集した画像です。

それから、他のコーデックに変換して編集する場合、このソフトを使うより、カノープス純正のAVCHD Conveterを使うほうが、速度も早く画質もいいです。

http://www.thomson-canopus.jp/download/avchd_converter_ev.htm

Ediusを立ち上げた状態で、streamフォルダーをこのアイコンにドラッグするだけで、変換とBinの登録が自動的に行われます。

書込番号:12558570

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 freakishさん
クチコミ投稿数:3281件 南の島 デジカメでダイビング 

2011/01/25 22:38(1年以上前)

>他のコーデックに変換して編集する場合、このソフトを使うより、カノープス純正のAVCHD Conveterを使うほうが、速度も早く画質もいいです。

candypapa2000さん、有益な情報ありがとうございます。

AVCHD Conveterは使用してみたいと思い、以前インストールを試みたことがあるのですが、なぜかうまく行きませんでした。今後ふたたびチャレンジしてみたいと思います。

書込番号:12561203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2 ボディをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング