『GH2からFinalCutProへの取り込み』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2 ボディとLUMIX DMC-GH3 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH3 ボディ

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH2 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

GH2からFinalCutProへの取り込み

2011/02/04 12:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2 ボディ

スレ主 inichanさん
クチコミ投稿数:4件

先日、念願のGH2を購入しました。
早速、1080/60iにて動画撮影をしてFinalCutProにて編集を使用と思ったのですが
「切り出しと転送」画面にSDカードが認識されませんでした。
(MBP2.66GHz Core i7 8GB SSD RAID0なのでスペック的には問題ないと思うのですが...)
ネットで検索するとFCPにて編集している方もいらっしゃるのですが「切り出しと転送」から
動画を読み込むのではなく、他のソフトで読み込んでからFCPで編集しているのでしょうか?
GH2→SDカード→FCP「切り出しと転送」
ができている方がいらっしゃったら、ご教授いただけないでしょうか。

書込番号:12604221

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/02/04 13:15(1年以上前)

普通の画像は大丈夫ですか?
駄目なら、SD カードの相性が悪いのかも(不良)。
別の SD で、テストして見てください。

書込番号:12604438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2011/02/04 14:17(1年以上前)

Sonyのデジカメで撮った動画をカードリーダに挿して「切り出しと転送」で取り込みしてます。
http://www.macdtv.com/FinalCutPro/intermediary/02-02-Capture.html

書込番号:12604628

ナイスクチコミ!0


スレ主 inichanさん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/04 15:21(1年以上前)

別のiMacで取り込むことができました。

原因と思われるのは先日MBPにSSD2台増設してRAID0化したことだと思われます。
それまでHDDのRAID0で全く問題なく「切り出しと転送」が動作していたのでこれが原因ではないかと。
まさかSSDのRAID0化したことでFCPの「切り出しと転送」が動作しなくなるとは完全に盲点でした。
SSD2台で10万円ほど払ったのに、HDDに戻すのも悔しいのでAppleにがんばってもらいたいです。

書込番号:12604799

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2 ボディをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング