『GH2では「ストラップ金具の破損」は改善されていますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2H レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2H レンズキットとLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2H レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

『GH2では「ストラップ金具の破損」は改善されていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH2H レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2H レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2H レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット

スレ主 ゴエ 5さん
クチコミ投稿数:140件

前の型のGH1の口コミであった、
ストラップ金具の破損しないように改善されていますか?


それが怖くて、なかなか購入できません。

展示品のGH1買うか、このGH2買うかで悩んでいます。

書込番号:13086267

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/06/03 15:08(1年以上前)

ストラップ金具の破損に関してはGH2の口コミではまだ見てないので、改良されていると思いますが

書込番号:13086335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/03 15:30(1年以上前)

GIを約1年半使ってますが、なにも問題は発生しておりません。
GH1も一部ロットだけの問題かも?

書込番号:13086379

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/06/03 16:38(1年以上前)

多分 設計変更は無いかもですが、パナソニックに問い合わせをされたら良いです。

書込番号:13086559

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゴエ 5さん
クチコミ投稿数:140件

2011/06/03 16:45(1年以上前)

みなさまありがとうございます。

この件に関しての質問はパナに問合せしても、なかなかパナから返事こないという例もみました。


オクで展示品などありますが、
展示品購入した事ないですが気をつけた方がいい事ありますか?

カメラはGF1しか所持しておらずカメラ知識は初心者です。

書込番号:13086574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2011/06/03 17:22(1年以上前)

G1/GH1使っています。

GH1は新同美品保付品購入ですが、ストラップ取付具を指で回すと僅かに回転します。
これを何回も繰り返している内に、裏側のナットが脱落すると思えます。
G1はしっかり硬くて回りませんね。

不審でしたらGH1は避けた方が良いか、十分注意しながら使うことです。

書込番号:13086677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

2011/06/03 21:10(1年以上前)

GH1、GH2とも、金具は問題有りません。

書込番号:13087453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/06/03 21:19(1年以上前)

何も問題は無い。
一部のソニー信者が騒いでいただけ。

書込番号:13087483

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2011/06/04 08:01(1年以上前)

別機種
機種不明

GH2

GH2+100〜300o(300o)

ゴエ 5さん おはようございます。

GH1を知らないので、GH2が改善されたのかどうかは分かりませんが、
問題なく使用しています。

画像は、その金具部分です。

書込番号:13089081

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2011/06/04 11:00(1年以上前)

>オクで展示品などありますが、
>展示品購入した事ないですが気をつけた方がいい事ありますか?

当たりも有ればハズレもある、本当にお買い得か否かは誰もいえない、
心配しながら買うのは、一番損

書込番号:13089546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/04 14:40(1年以上前)

展示品は避けたほうがいいと思います。展示の仕方にもよりますが、
無茶な扱いをされる場合が多い気がします。

書込番号:13090187

Goodアンサーナイスクチコミ!2


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件

2011/06/04 19:45(1年以上前)

パナ嫌いなソニーファンがひたすら書き込んでいたようですが、GH1/2とも全く問題ないです。
自分のGH1は強くひねるとカチッと動きますが、GH2で間がっちりして全く遊びがありませんから、改良されてると思います。

書込番号:13091019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/12 18:19(1年以上前)

GH1/GH2共にボディーを開けて中を見た事がありますが、
GH2のストラップ金具は設計が変更されていて外れない構造になっています。
心配する必要はないですよ。

まあ、GH1も組立ミスが無ければ外れなかったのでしょうが、
素人が見れば設計ミスを疑われるような感心しない設計でしたから
ネガキャンに悪用されたようですね。

書込番号:13123565

Goodアンサーナイスクチコミ!0


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件

2011/06/12 19:55(1年以上前)

やはりしっかり改良されてるんですね。
自分は三脚穴に専用金具を装着してカメラを提げるストラップを使用してるので、元々何も気にしてませんが。
http://www.amazon.co.jp/R-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97-RS-4/dp/B0030B6WQW/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1307876038&sr=8-3

書込番号:13123984

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゴエ 5さん
クチコミ投稿数:140件

2011/06/22 00:18(1年以上前)

みなさま本当にありがとうございました!!

結局最後にカラーが赤色のカメラが欲しくて
GH2には2色しかないのでGH1赤を
展示品は怖くて、新品未開封品を購入しました!

Verも最初から1.2になってましたのでロットが後の方だと思い、
金具触ったら回らなくて安心しました。
(怖くて強くはやっていませんが、今のところ大丈夫そうです。)

書込番号:13161902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2H レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2H レンズキットをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング