『プログラムオートでEXテレコンを使う時』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2H レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2H レンズキットとLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2H レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

『プログラムオートでEXテレコンを使う時』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH2H レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2H レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2H レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プログラムオートでEXテレコンを使う時

2011/09/15 06:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット

スレ主 atx***dxさん
クチコミ投稿数:102件

マニュアル動画モードでEXテレコンを使うとき、液晶に表示される画角は実際撮影される画角と同じです(あたりまえですね)。 しかし、プログラムオートモードでEXテレコンを使うときは、動画ボタンを押した後にならないと実際撮影される画角になりません。

動画ボタンを押す前から、実際の画角(EXテレコン使用時)に表示されるようにする方法はありますか?

書込番号:13501596

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:42件

2011/09/16 00:38(1年以上前)

静止画と動画のEXテレコン仕様が異なるので、
Pモードなどの静止画撮影モードだと、
事前に動画EXテレコン使用時の画面にはならない様です。

静止画だとEX(M)とEX(S)の2モードが使用出来るのですが、
動画は1モードなので、この辺りも出来れば改善して貰いたいですね。

書込番号:13505076

Goodアンサーナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2011/09/16 13:49(1年以上前)

EXテレコンをONにして画像サイズをEX(S)の16:9にしたときと、表示している画角は違ってましたっけか?

書込番号:13506466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:42件

2011/09/16 23:23(1年以上前)

当機種

EX(S)テレコン+トリミング 木星とガリレオ衛星

>CRYSTANIAさん
静止画のEX(S)は拡大倍率が2倍で、動画EXテレコンは約2.6倍なので、
静止画撮影モードでのEXテレコン使用だと、動画ボタンONで画面が拡大されます。


EXテレコン使用で、予め実際撮影される画角に表示したい場合は、
やはり、ダイヤル動画M(クリエイティブ動画モード)を使用ですね。

でも、EXテレコンは面白いですね。
先日、月を撮影しようと、100−300mmのズームを付けて夜空を眺めている時、
木星方向にカメラを向けると、ファインダーでガリレオ衛星が確認出来るじゃありませんか!
たった300mm程度の望遠で!! この点はEVFの利点ですね。
平地ではなく標高の高い所で大気の条件が良ければ、木星の縞までなんとか確認出来るのかも?
(関係ない話しでスミマセン)

書込番号:13508694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:6件 夢の楽園生活を目指して 

2011/09/28 22:33(1年以上前)

当機種

RAWからトリミングと露出調整をして現像

MFアシストでも、手動でフォーカスリングを回すと、5倍に表示されます。
お陰様で、私もガリレオ衛星を撮影できました。

書込番号:13559721

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2H レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2H レンズキットをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング