『300%クイック動画というのはインターバル撮影と同義でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2H レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2H レンズキットとLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2H レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

『300%クイック動画というのはインターバル撮影と同義でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH2H レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2H レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2H レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット

スレ主 sun77777さん
クチコミ投稿数:104件

インタバル撮影には別途タイマーつきのリモートを購入した方がよいのでしょうか。

書込番号:14482580

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/04/25 11:04(1年以上前)

300% は、3倍と言う意味です。

書込番号:14483021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2012/04/25 14:35(1年以上前)

>300%クイック動画というのはインターバル撮影と同義でしょうか?

1,>300%クイック動画というのは動画撮影で、一秒間に30コマで撮影したものを1/3秒
でに30コマ再生すると考えてください、(実際は10コマ)。

2、インターバル撮影は撮影時の1コマの間隔が、1秒から1時間で撮影します、1秒間に10コマから30コマでこれを再生します、

同義といえば同義でしょうが、動画撮影は1秒間の30コマ(24,60)で固定間隔と、インターバル
撮影の変動間隔で別と言えば別です。

書込番号:14483553

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sun77777さん
クチコミ投稿数:104件

2012/04/26 00:22(1年以上前)

ありがとうございます。ということは単なる3倍速編集機能のようなものなんですね。インターバル撮影のように間隔あけて静止画撮影し続けてその後動画にするようなやり方ではないんですね。そうなると例えば雲の動きのよくあるインターバル撮影のような動画をつくるには、無駄に回し続けることになって、なんだか意味ないですね。ふつうの機種でもプレミアなどのソフトで自在に何倍速にもできますし。つまりインターバル撮影とは似て非なるものですね。

書込番号:14485853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/04/26 09:14(1年以上前)

>雲の動き
最近の ニコンの機種には、従来のインターバル撮影機能と、動画、*微速度撮影機能のある機種が有ります。
この、*微速度撮影機能でご質問の事は簡単に出来ます(インターバルで出来ますが後処理=画像の動画化が必要)。
*は、撮影間隔の設定が可能です(デフォルトは有ります)。
D800とかで可能です。

書込番号:14486707

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2H レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2H レンズキットをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング