『望遠レンズがカタカタ音がする』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

『望遠レンズがカタカタ音がする』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

望遠レンズがカタカタ音がする

2011/02/21 08:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:2件

昨日迷いに迷い初のデジタル一眼を買いました。
カメラに付いては全くの初心者です。

そこで、気になることがあるります。
望遠レンズを持ったときにカタカタ小さな音がするのです。(軽く振ると)
これは製品上問題無いのか心配になりました。

みなさんのレンズはどうですか?

書込番号:12686397

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2011/02/21 09:18(1年以上前)

まったくしません

書込番号:12686466

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2011/02/21 09:53(1年以上前)

手ブレ補正の機構がカタカタ鳴っているのでは?

書込番号:12686558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2011/02/21 18:42(1年以上前)

こんばんは
私のG1は望遠レンズをつけて軽く上下に動かすと、小さい音ですがコトコト音がしますね。
私の所持しているカメラは、メーカーや型番に関係なく、静かな山道などを手持ちで持ちながら歩いていると、上下の振動に伴い音がすることがあります。

もし、ミラーなどが外れていれば激しい音がすると思います。実際、目の前で転んでしまった方が、カメラを地面に叩きつけてしまったのを何度か見たことがあります。その中で確認のためでしょうが、軽く振っている方がいました。そのときは完全に何かが割れている音で、音量も大きいように感じました。

あまりにも音が大きく、撮影中に気になるようでしたら点検をお勧めします。
音なので聞こえ方に個人差がありますので…

書込番号:12688128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2011/02/21 18:55(1年以上前)

追加です。
望遠レンズのみを軽く振ってみてもカタカタと音がしますね。
何の音かはわかりませんが…

書込番号:12688177

ナイスクチコミ!1


=圏外さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/21 23:31(1年以上前)

取扱説明書30ページにズームレンズには縦位置検出機能があると書かれています。レンズを回転させると錘のようなものが動く音が聞こえます。

書込番号:12689846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/02/22 07:31(1年以上前)

当機種

このレンズですよね

グレコ13さん おはようさん

↑のレンズ振ってみました、...ン?音しますねぇ〜。。

皆さんがおっしゃってるように、心配はいらないかと思いますぅ。

本体から音がする機種も、沢山ありますから。


( ̄ ̄ ̄______________________ ̄ ̄ ̄)


冉(ぜん)でしたぁ〜

書込番号:12690738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/02/26 12:30(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

みなさんコメントありがとうございます。返信がお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

レンズの音がどうしても気になり、パナソニックの相談窓口に電話しました。
やはりレンズだけだと“カタカタ”音がするそうです。
本体に取り付けて電源を入れると、手振れ補正機能が働いて音はしなくなるとの事でした。
実際に試したところ、“カタカタ”の音が小さくさりました。(微かに聞こえるくらい)

不良品ではと思って不安になりましたが、解決しました。
みなさんありがとうございました。

書込番号:12709252

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング