『ダブルレンズキットにするか迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

『ダブルレンズキットにするか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:5件

来年の3月に海外旅行に行くのでE-PL2を購入したいと思っています。ちなみに現在はCanonのIXYを使用しています。
今日ヤマダ電機でダブルレンズキットが51800円で4GBのSDカード付きでした。
これは店頭販売では妥当な値段でしょうか?
もうパンケーキセットは在庫が無いようです。
元々はパンケーキセットの購入を考えていましたが、ダブルレンズもいいかなと迷ってきました。
旅行にダブルレンズはちょっと重いでしょうか?
また、通販でカメラを購入したことがないのですが、配達などは丁寧にしてもらえるのでしょうか?
通販の場合、保障などもよくわかりません。

初歩的な質問ばかりで申し訳ありませんが、本当に困っているのでアドバイスお願いします。

書込番号:13821869

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2011/11/28 00:24(1年以上前)

安いか高いかで言うと分かりませんが、信頼できるお店での購入が一番だと思います。

せっかく買いがに行かれるのであれば僕はWレンズキットをお勧めします。

大きさも重さもさほど気にしないレベルだと思いますよ。

ただメモリーカードは追加で8Gぐらい?日数にも寄りますが4Gは少なすぎます。

安かなSDカードはトラブルもあるみたいなのでパナソニックやサンディスク、東芝が安心できると思います。

良い旅を。

書込番号:13821931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/11/28 00:46(1年以上前)

早速返信ありがとうございます!
やっぱりお店での購入が良さそうですね。
SDカードのことは詳しく知らなかったので、とても参考になりました。
ダブルレンズキットでの購入を前向きに検討してみようかと思います。

書込番号:13822000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/11/28 00:51(1年以上前)

『4GBのSDカード付きでした』

4GB程度の小さなSDカードは、安いものなら値段も大した額ではありません(1000円以下のものもあり)。
それこそ数千〜何万円もするような最高級のカードをつけてくれるというのでない限りは、価格を考慮するうえでは「ついてないのと同じ」程度に考えれば良いと思います。
メモリは、いわゆる安物を使うとエラーが起こって大切な写真が消えてしまうことがあるので、別途追加費用を払っても高信頼性のものを購入することをおすすめします。


『旅行にダブルレンズはちょっと重いでしょうか?』

ダブルレンズキットはレンズが2つ付いてくるので、重ければ片方を家においていくことはできます。
旅行なら、いわゆる標準ズームと呼ばれる小さいほうを持っていくだけで十分でしょう。パンケーキレンズと標準ズームレンズの重さの差は鶏卵1個分もありません。
望遠ズームを旅行で使うことはめったにないし、標準ズームで撮影した写真からでも家に帰ってきてから加工することで対応はできます。


『配達などは丁寧にしてもらえるのでしょうか?』

配達について言えば、これは販売店が使用する運送業者がどのように扱うか、という問題になります。
運送業者によっては、うわさではかなり乱雑に扱われる会社も存在するようです。
このあたりは、「運送業者が選べる販売店」を選択して、ご自身で間違いなく預けられると信頼する運送業者を指定する以外に方法はないと思います。

ちなみに、梱包に関して言えばメーカーから出荷される化粧箱で十分な防護はできています。販売店によってはその化粧箱に直接伝票を貼るだけのところもあるようで、それを嫌う人は多いですが、実際にはそれで十分であってさらに大きな箱に入れて送るところのほうが過剰包装と思います。


『保障などもよくわかりません。』

保障に関しては、その販売店が説明をしているはずです。これは法律によって定められています。
その説明が理解できないのであれば(あなたの理解能力不足だけでなく、販売店の開示不十分ということもありえますから)、その販売店は利用すべきではありません。

一般には、購入から1年間の(無償)保障はメーカーが行うものです。販売店は単なる窓口ですので、本来の趣旨からすれば購入したお店でなくても出してかまいません(ただし購入した販売業者以外にお願いすると別途取次ぎ手数料など取られるかもしれません)。
また、その先数年間のいわゆる「延長保障」というものを用意している場合があります。これは保障という名前はついていますが一般には「動産保険」の部類に入ります。保険ですから各社いろいろな形態があり、保障内容も千差万別ですが、ひとつだけ言えることは「基本的にその保険契約を締結した会社との取引になる」ということになります。ですから、その契約内容をよくご確認いただく必要があります。

書込番号:13822014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2011/11/28 08:36(1年以上前)

自分だったらいまならだいたいどの店でも超破格のE-PL1s レンズキット約25000と明るく室内余裕で写りもいいパンケーキのLUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020 約35000にしますよ。

初心者の方はパンケーキはズームできない小さいだけのレンズだとおもわれがちですが、レンズキットのレンズだと暗くて室内だときちんと構えないとブレブレの写真になり結果使いこなせずコンデジに戻る方が多いようです。

でもLUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020ならオリンパスの手ブレ補正もあることで確実に綺麗に撮れます^^

オリンパスのパンケーキは見た目はいいのですが、LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020に比べるとちょっと微妙です。







書込番号:13822593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/11/28 10:26(1年以上前)

みなさんのアドバイス参考になります。

旅行は滞在日数は6日間の予定です。
SDは8GBくらいが良いでしょうか?

パンケーキと標準のレンズの重さはあまり変わらないようですね!
しかし、標準レンズは暗いところに向いていないようなのでまた迷っています…(;ω;)

PL1も考えましたがデザインはPL2の方が好みです。
ただ値段の安さには惹かれます。

書込番号:13822840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/11/28 11:12(1年以上前)

『標準レンズは暗いところに向いていないようなので』

単純にレンズだけで比較すればそういえます。しかし、ボディと組み合わせたときには必ずしもそうではありません。
標準レンズの「F値」は、広角で3.5、望遠で5.6となっています。一方でパンケーキのそれは2.8です。
この数値の小さいほうが、レンズ単独で見たときには「暗いところに強い」といえますが、レンズのF値の差はボディ側の感度をあげることで相殺できます。
焦点距離も違うので一概に比較はできませんが、単純にF2.8でISO感度が100だったとすると、F5.6ではISO感度を400にすればいいだけの話です。
もっとも、感度には上限がありますからいくらでも上げられるものではありませんけれども。

一方で、パンケーキは焦点距離が17mmで固定です。標準レンズはズームして14mmから42mmまで変えることができます。
広角側が14mmと17mmでは写る範囲がかなり違います。14mmのほうがふた周りくらい広いです。
17mmではもしかすると写らない範囲が出るかもしれません。そういった場合にはパンケーキセットでは対処のしようがまったくありません。
※ちなみに望遠側は、あとから「トリミング」をすることである程度対処はできます。

書込番号:13822958

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件Goodアンサー獲得:521件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの満足度4

2011/11/28 14:10(1年以上前)

ぷーちゃん★さん、こんにちは

 海外旅行楽しみですね、このカメラは用途にぴったりだと思います。
パンケーキレンズはとてもカッコイイ(女性なら「可愛い」との表現?)んですが、旅行にはズームレンズが断然便利ですよ。

>今日ヤマダ電機でダブルレンズキットが51800円で4GBのSDカード付きでした。
これは店頭販売では妥当な値段でしょうか?
→ポイントが10%以上ついていれば、お買い得だと思います。SDカードは(安い)おまけですね。
しかし実際の出費を抑えるなら、評判が良くて安い通販ですね。

>もうパンケーキセットは在庫が無いようです。
→ 通販なら購入できるようですね。

>旅行にダブルレンズはちょっと重いでしょうか?
→このカメラなら重いとは思いませんが、他の方の意見にも書かれてますが望遠ズームを持ち出さなければ軽くなりますね。

>また、通販でカメラを購入したことがないのですが、配達などは丁寧にしてもらえるのでしょうか?通販の場合、保障などもよくわかりません。
→配達はヤマト運輸、佐川急便、ゆうパックなどを使いますので配達は丁寧ですし、配達中の破損があれば運輸会社が保険で100%保証してくれます。→安心していいと思います。

→通販会社の評判を見て決めればよいと思いますし、店舗を持っているカメラ店の通販なら心配無用だと思います。
保証はメーカー保証ですし、ほとんどの通関業者は初期不良交換に応じてくれますよ。
私は時々カメラやレンズで通販を利用していますが、トラブルによる損失はありません。

<追加コメント>
1.ダブルズームレンズキットの望遠ズームが不要なら、未使用でオークションで売るか(1.4〜1.5万円程度)、カメラ店へ売却するのもありです。
東京の有名カメラ店での買い取りは、簡単、送料無料、信用有り(大)なので、地方からでもインターネットで買取手続きができます。

2.必要なアクセサリー(海外旅行前提)
・予備バッテリー:2〜3個 → 私は互換品2個、通販で買いましたがノントラブルです。
・海外用(200ボルト)充電器
・SDカード:8GBか16GBを数枚。(動画も撮るなら最低でもこの位必要)
 →私はハイスピード仕様のもので、信頼性と価格両面で東芝とトランセンドがお奨めです。
  購入はもっぱら通販で、価格コムにも出てきますがshop:風見鶏を使います。

 以上 参考になればと思います

書込番号:13823456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/11/29 09:46(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
折角なのでダブルレンズキットわ購入し、旅行には標準レンズを持っていこうと思います。
まだ店頭で購入するか迷い中ですが、通販ショップの風見鶏をチェックしてみたいと思います。
海外用充電器はあった方が良いですか?

書込番号:13826664

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件Goodアンサー獲得:521件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの満足度4

2011/11/29 14:38(1年以上前)

ぷーちゃん★さんへ

回答します。

>まだ店頭で購入するか迷い中ですが、通販ショップの風見鶏をチェックしてみたいと思います。

私が紹介した通販ショップの風見鶏は、SDカードの購入先候補として紹介したのであって、カメラのお奨め通販shopではないですよ。(カメラやレンズも売ってますが、本業ではないので・・・・)

>海外用充電器はあった方が良いですか?
 どちらの国に行かれるかによって決まりますが、出発前に{宿泊するホテルに100vコンセントがあるかどうか」を調べ、あるんだったら海外用200v充電アダプターは不要です。

書込番号:13827532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2011/11/29 17:08(1年以上前)

yamadoriさん

知ったかぶりをして、誤った回答をなさるのは、質問者を惑わしたり、必要ないものを買わせたりすることになり、迷惑なことです。
回答なさるなら、間違いのない回答を、それができないなら、回答はなさらない方がいいですよ!

E-PL2 の取説の P98 に、次のように記載してあります。

海外での使用について
・充電器は、世界中のほとんどの家庭用電源AC100 〜 240V(50/60Hz)でご使用になれます。
 ただし、国や地域によっては、電源コンセントの形状が異なるため、
 変換プラグアダプター(市販)が必要になる場合があります。
・イラストの変換プラグアダプター(市販)は一例です。
 詳しくは、電気店や旅行代理店でご確認ください。
・市販の海外旅行用電子式変圧器(トラベルコンバーター)は、
 充電器が故障することがありますので使用しないでください。

書込番号:13827906

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件Goodアンサー獲得:521件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの満足度4

2011/11/29 17:19(1年以上前)

メカロクさん
(スレ主さん)

 失礼しました、E-PL2の説明書に明記されていましたね。
他の製品と勘違いしてしまいました、この場を借りて謝罪します。
申し訳ありませんでした。
(E-PL2を海外に持ち出す機会がなかったので、確認せず投稿してしまいました。ご指摘ありがとうございます)

書込番号:13827931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/12/01 15:58(1年以上前)

皆さん、アドバイス本当にありがとうございました!
ダブルレンズキット購入しました。
店頭購入で16GBのSD付きで5万でした!
悩みましたがダブルレンズにしてよかったと思います☆

書込番号:13836277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/08 20:01(1年以上前)

購入おめでとうございます。
旅行に行くなら望遠レンズも良いですよ(笑)

書込番号:13866863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング