『購入検討中です。アドバイス下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

『購入検討中です。アドバイス下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討中です。アドバイス下さい。

2012/01/06 07:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:11件

コンデジしか使ったことがなくデジタル一眼にあこがれている私ですが素人なのでアドバイスをお願いします
現在カシオの10倍ズームを持っています。
デジタル一眼デビューしようと思い 予算等考慮しキャノンX 5かソニーα55を考えましたが家族の大きくて重いのはNGと言う否定的な意見があり このE-PL2が候補に上がりました
そこで教えて下さい
@オートの設定ででシャッターを押すだけですが昼間や夜間や室内などで人物や風景やペットなどコンデジより綺麗に撮れますか?
A現在カシオの10倍ですがこの機種のズームは何倍相当でしょうか?
B予算が6万円以下の場合ではこの機種が良いのか他の機種が良いのかそれともコンデジの方が良いのか教えて下さい
よろしくお願いします。

書込番号:13985624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/06 09:47(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000168922.K0000151308

(1)オートモードもありますが、できればプログラムモードからのスタートがいいと思います。
(2)広角が14mmで望遠ズームの最望遠が150mmですから約10.7倍となります。
(3)レンズ2本分より安いこのキットがキットがズバリ!お買い得でしょうね。

書込番号:13985916

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2012/01/06 09:59(1年以上前)

1.
シャッターを押すだけでも十分キレイに撮れると思います。
但し、光が十分な明るい所ではコンデジの方がパッ見が映える写真になる事があります。
馴れればデジ一の性能を生かすためにも、お好みや状況に応じて設定をイジれるように挑戦して下さい。

2.
ダブルズームキットに付属の2本のズームレンズの内、
14−42mmの標準ズームが3倍ズームです。(14mmから42mmまで3倍に変化する)
40−150mmの望遠ズームが3.75倍ズームです。

途中でレンズを付け替える事を加味すると、14mmから150mmまで変化すると言えるので約10.7倍ズームと言えます。

お使いのカシオの10倍ズーム機がH15やH20或いはFH100と仮定すると、
それらは35mm換算で24mm〜240mmの10倍ズームです。

PL2に付属の40−150mm望遠ズームは、35mm換算では80mm〜300mmになるので、カシオの240mmより25%強い望遠になります。

300mm望遠と言うと、幼稚園の運動会なら十分だが小学校の運動会では望遠が不足ぎみになると言われます。

3.
PL2の板に書き込まれているのはPL2に惹かれるものがあるからだと思います。
野鳥を撮るとかドッグランを撮るとかなら、他に向いたものがありますが家庭カメラなら十分でしょう。

書込番号:13985951

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KERMSさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/06 13:12(1年以上前)

1
できれば明るいレンズと外部フラッシュが欲しいところですが、
普通に押すだけでもコンデジよりは綺麗に撮れます

2
ズームは28-84mm、80-300mm相当、表記されている数字の二倍です

3
これ以上安くて高画質なデジカメを探すのは難しいですね

書込番号:13986575

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/01/07 01:29(1年以上前)

「じじかめさん」「花とオジさん」「KERMSさん」わかりやすいアドバイスをありがとうございます
普通のサラリーマンの為 返事が遅くなりまして申し訳ございません
@コンデジと同じように簡単に撮れてコンデジよりも綺麗に撮れるのですね
A10倍相当と言う事は軽くて小さなボディーにも関わらずかなりのすぐれ物なんですね
Bやはり私の求めている「コスパデジ一」なんですね
これでもう迷わず気持ち良く決断ができました
皆様本当にありがとうございました

書込番号:13989649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/01/17 19:37(1年以上前)

皆様のアドバイスを基に現品をさわりに近くにあるヤマダ電機に行って来ました
いじっているうちに隣にある「E ーPL 3」に目が止まり求めている物はコレダって感じで衝動的に購入してしまいました(^^ゞ
74800円でしたがポイント15%とカメラバックやレザーネックストラップや8Gメモリーもつけてもらって価格も更に引いていただき もともと16000ポイント持っていたこともありついつい…
買ったばかりでまだ屋外での撮影はありませんが 室内で家族やペットをオートでシャッターを押してるだけですが思った以上にすごいきれいに撮れます
小さくて軽くて手軽に家族みんなで使えてきれいで最高です
これも皆様のアドバイスのおかげです
感謝してます 本当にありがとうございました

書込番号:14034211

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング