『氷点下での使用』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:225g α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-C3D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 6月24日

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

『氷点下での使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-C3D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-C3D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-C3D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

氷点下での使用

2013/01/15 21:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット

説明書に動作温度は0度〜40度動作温度を越える極寒寒い場所や厚い場所での撮影はおすすめできませんと書いてあるのですが今月韓国に行くのですがほとんど0度を下回っているのですが撮影するとカメラが壊れるんですか?また氷点下の時に持ち歩くのも危険なのですか?夜景も撮りたいと考えていましたが無理なんですかね?

書込番号:15624031

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/01/15 21:37(1年以上前)

コンデジ、デジタル一眼でも、−10℃以下のスキー場で撮影しても
壊れません。
注意事項は
・寒冷地ではバッテリの持ちが悪くなる。
・カメラが冷え切った状態で、湿度が高い部屋に入ると
 結露し、カメラの故障の原因になる。

対策は
・予備バッテリを持つこと、カメラを防寒服に入れておき、撮影するときfだけ
 取り出す等
・暖かい部屋に入るときは、ビニール袋のカメラを入れて、
 湿度が高い空気に直接触れさせないこと。

書込番号:15624105

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/01/15 21:37(1年以上前)

こんにちは

今の時期に韓国で撮影した経験があります、たしかにマイナスでした、道路の水たまりは凍って厚いガラスのようになり、北朝鮮と国境の川は半分以上氷で狭くなっていました。
そこでの撮影ですが、まったく正常に出来ましたので心配ありません。
ただし、かめらを急に暖かい部屋に入れると結露しますから一旦中間の温度の部屋に置くのがいいでしょう。
仕様書の0-00度はその範囲での仕様は動作を保証する という意味です、韓国などでの使用で壊れることはありません。

書込番号:15624106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2013/01/15 22:19(1年以上前)

韓国がどの位寒いのか分かりませんが・・・・

当地は雪国で連日マイナス気温ですが屋外のイベント等では皆さん
デジカメもデジイチもスマホだって普通に使っていますよ。
ただマイナス15℃以上寒くなると携帯電話の液晶画面の切り替わり
が遅くなったりはします。
ちなみに0℃付近だとこちらでは「今日は暖かくていいね〜」って
なります。

書込番号:15624365

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/01/15 22:34(1年以上前)

先週札幌に行ってきました。−10度くらいです。ソウルも同じくらいですね。
特別変わった対策もせず普通に使用できました。電池は多少短いような気はしましたが。

困ったことが一つ、食事の写真でしょうか。
室内に入ると、すぐ曇ってしまい写真になりません。曇ったレンズを拭いても、すぐ曇ってしまい、食事はすぐ食べないと・・・・・、結局写真は携帯で済ませることがありました。



書込番号:15624454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2013/01/15 23:00(1年以上前)

別機種

こんばんは。暫くソウル市内に住んでいた者です。

私のカメラはキャノンの40Dというちょっと古いものですが、外気温が+5℃以上であればフル充電で1000枚くらい撮れるカメラです。
これを今の時期、朝−15℃、昼間−5℃位の処へ散歩がてら持ち出すと、数十枚撮った処でバッテリー切れのサインが出ました。当然すぐさま予備バッテリーを買い求めることとなりました。
皆さんもお書きのようにカメラ自体が低温で壊れるということは無いと思いますが、バッテリーは極端に活性が落ちて使用時間が短くなってしまいます。
予備バッテリーをお持ちになり、使用していない方のバッテリーをポケットで温めておかれるのが良いと思います。少し使って弱って来たバッテリーをまたポケットで温めて遣るとまた使えるようになります。
また、夜景を撮るのも問題ありませんが、昼間より更に気温が下がりますので、バッテリーをしっかり保温されることをお勧めします。

書込番号:15624607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/01/16 07:28(1年以上前)

皆さんわかりやすく回答ありがとうございました!安心しました♪バッテリーの減りが早いんですね!外から室内の温度差で曇ったりと大変そうですね。悩みが解消されました。旅行楽しんできます♪皆様ありがとうございました☆☆

書込番号:15625570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/16 10:20(1年以上前)

海外は日本ほど安全ではなですよ。
くれぐれも犯罪に巻き込まれないようにね。

書込番号:15625988

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/01/17 06:38(1年以上前)

いやいや、最近は日本のニュースのほうが恐い。

書込番号:15630102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2013/01/23 15:21(1年以上前)

一度零下で使った バッテリー は
すぐには 回復しません。
でも、暖かい季節になると、長時間充電できるように
なります。

書込番号:15659751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-C3D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-C3D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

α NEX-C3D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング