『ダブルレンズキットの望遠について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥59,800 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

『ダブルレンズキットの望遠について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ダブルレンズキットの望遠について

2011/11/06 16:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:8件

専門用語等、難しいことが分からない初心者です。ダブルレンズキットについている望遠レンズは、どの程度の望遠になるのでしょうか?ソニーNEX5Nの新発売のズームレンズ(210oだったかな?)等、他のメーカーなんかと比較するとどうでしょうか?質問も下手ですみません。

書込番号:13730353

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/11/06 17:00(1年以上前)

45-200mmの望遠ズームが付いていますので換算400mmです。
(フォーサーズの場合は2倍する)
NEXの210mmは換算315mmです。
(APS−Cの場合は1.5倍する)

キャノンX5の望遠が換算400mm。(換算1.6倍)
ニコンD5100の望遠は換算450mm。(換算1.5倍)

換算400mmあると小学校の運動会くらいは大丈夫だとの事です。
換算300mmだと幼稚園の運動会くらいまで・・・

書込番号:13730397

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2011/11/06 17:08(1年以上前)

花とオジさん 分かりやすい回答ありがとうございます!参考にさせていただきます。

書込番号:13730429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/11/06 17:18(1年以上前)

機種不明

『ソニーNEX5Nの新発売のズームレンズ(210oだったかな?)』というのはNEX-C3Yの間違いではないかと思いますが、C3YだとするとAPS-C規格の210mm、こちら(DMC-G3ダブルズーム)はフォーサーズ規格の200mmです。
APS-Cとフォーサーズでは縦横の長さの比が違う(APS-Cは3:2、フォーサーズは4:3でフォーサーズの方が正方形に近い)ので単純には比べられませんが、対角線の長さで規定して比べると、フォーサーズ規格はAPS-Cに比べて画面上ではおおむね1.25倍の大きさに映るので、210:(200×1.25)=210:250で、250÷210≒1.19ですからG3ダブルの方が最大で約1.2倍大きく映ります。

なお、画面を縦位置にして、成年男子を縦(長辺)いっぱいに収めた時の撮影距離(カメラから被写体までの距離)を一覧にしてみました。
この表を見ると、同じ人を撮影しても、C3Y(APS-Cに210mm)とG3(フォーサーズに200mm)ではG3の方が遠くても撮影できる、イコール同じ距離であれば大きく写せる、ということになります。

書込番号:13730486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/11/06 18:08(1年以上前)

コンデジによく使われるズーム倍率に置き換えると、約14倍ズーム相当ですね。
(広角側28mmとして、400mm÷28mm=約14倍)

書込番号:13730704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/11/06 18:17(1年以上前)

やまだごろうさん、まるるうさん、初心者の私のために分かりやすい回答ありがとうございます。参考になりました。

書込番号:13730762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2011/11/06 18:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

換算28mm付近

換算400mm付近

全然別のカメラ、レンズですが、換算28mm付近(このカメラなら14mm程度、NEXなら18mm程度)と換算400m付近(200mm程度、NEXなら260mm程度)の比較画像です。

もちろん、同じ位置からの撮影です。

書込番号:13730784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/11/06 18:26(1年以上前)

そこじゃさん 画像まで添付して頂き、参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:13730806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2011/11/06 21:59(1年以上前)

別機種
別機種

リサイズ

中央等倍クロップ

45-200mm、800m先からの東京スカイツリーの450(第二展望台)〜634m(トップ)部分です。
描写の参考まで。

書込番号:13731952

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング