『売れ筋ランキング104位?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q レンズキット の後に発売された製品PENTAX Q レンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

PENTAX Q レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 8月31日

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション


「PENTAX Q レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q レンズキットを新規書き込みPENTAX Q レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

売れ筋ランキング104位?

2011/08/31 00:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット

クチコミ投稿数:794件

本日発売(現在8月31日0時23分)なのに、既に売れ筋ランキング104位とな?
予約件数だけで104位って事ですか?

書込番号:13439281

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/31 01:27(1年以上前)

どういう具合に順位が算出されるかはわかりませんが、昔から言われていることの一つに
「ここの順位はあまり当てにならない」
というのがあります

書込番号:13439466

ナイスクチコミ!14


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/08/31 01:54(1年以上前)

>…、昔から言われていることの一つに
>「ここの順位はあまり当てにならない」
>というのがあります

同様に、
「ここの評価はあまりあてにならない」
というのもあります。

書込番号:13439517

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/08/31 02:21(1年以上前)

以前教えてもらいました
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/06/10/19877.html

「売れ筋ランキングの算出方法としては、ユーザーの価格.comでのページ遷移と価格.comの複数店舗のアフィリエイト実績を独自ロジックで集計した結果から推測する」
ということらしいです。

書込番号:13439560

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/08/31 05:19(1年以上前)

hideandseekさん おはようございます。

価格comの売れ筋ランキングは余り当てにならないと思います。

大手販売店の店舗での売り上げ実績などがランキングに反映するようになれば本当らしくなると思います。

書込番号:13439713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/31 07:10(1年以上前)

クレームの書き込みが集中しても、順位が上がるかも?

書込番号:13439863

ナイスクチコミ!4


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/08/31 07:21(1年以上前)

僕も価格comの売れ筋ランキングは余り当てにならないと思いますよ。

書込番号:13439884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/31 13:05(1年以上前)

やはり皆さん仰るようにここの売れ筋ランキングはあまり当てになりません。正直ここのサイトになくて良いと思っています。

書込番号:13440757

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/01 10:56(1年以上前)

売れ筋ランキングはかつてのデジタルカメラマガジンのように
広告費のランキングと考えればよいと思っています。
売れ筋以外の、注目度(数年前の機種が上位にくる露骨な提灯ランキング)
満足度(ころころ順位が入れ替わる、急上昇、急下降は日常茶飯事)の
の各ランキングも全くあてにならないと思います。
こんないい加減なランキング付けしていると、
自ら会社の信用度を落としているだけなので、良識のある企業ならすぐに止めるべきでしょう。


※こういう正論だけど価格comに都合の悪いことを書くと削除されちゃいますよね。
 まあそういう運営方針だということなのかもしれませんがね。。。








書込番号:13444415

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:794件

2011/09/03 00:25(1年以上前)

皆さま有り難うございました。

売れ筋ランキングは価格.com独自の計算方法で、
決して当てにならないと言う事ですね?

又、広告費ランキングであると・・・

で、Qの本当の実力、売れ筋具合はどうなんでしょうか?

書込番号:13451478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/05 21:41(1年以上前)

>広告費ランキングであると・・・
企業の状態も見れる。
優秀な企業も一目でww

書込番号:13463590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q レンズキット
ペンタックス

PENTAX Q レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月31日

PENTAX Q レンズキットをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング