『トイレンズワイドでパンフォーカス』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q レンズキット の後に発売された製品PENTAX Q レンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

PENTAX Q レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 8月31日

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

『トイレンズワイドでパンフォーカス』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q レンズキットを新規書き込みPENTAX Q レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

トイレンズワイドでパンフォーカス

2012/05/16 12:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット

先日Qを手に入れて楽しんでいます。
標準レンズが47ミリ相当なので、スナップ用にトイレンズワイドを追加しようと思ってますが、絞り固定のこのレンズでパンフォーカス撮影は可能でしょうか?

書込番号:14567704

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/05/16 14:08(1年以上前)

こんにちは
絞り値は、F7.1固定のマニュアルレンズですね。
35mmフルサイズ換算35mmの画角に成りますが、例えば対象までの距離が撮像素子から10mとして、
カメラの撮像素子から約4mから∞までが被写界深度に成ります。
安いレンズだし 画質もそこそこ、最短撮影距離も短いので寄れそうですし楽しまれたら良いです。

書込番号:14567926

Goodアンサーナイスクチコミ!2


nakky85さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/16 14:31(1年以上前)

当機種

理論的なことは詳しくありませんが、
「超」パンフォーカスですよ。

感覚的には1m以前から∞まで合う感じです。

レンズの設計が少しソフトフォーカス傾向なので
余計にレンジは広い感触です。

書込番号:14567984

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/16 14:45(1年以上前)

機種不明

下記のサイトで計算させてみると
http://shinddns.dip.jp/

1.
カメラの撮像素子サイズは6.2×4.6だからのDMC-FX37と同じ

2.
被写体までの距離はとりあえず5mのままにして

3.
すべて再計算をクリック

するとアバウトですが、レンズが6.25mmとして絞りのF8のところを見ると0.706〜無限遠までピントがあうから少なく見積もっても90cm以上はピントが合うからほとんどパンフォーカス状態になると思う

書込番号:14568024

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:455件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5

2012/05/16 18:59(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
作例や計算式なそありがとうございました。

書込番号:14568767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5

2012/05/17 19:06(1年以上前)

おかげさまで本日届きましたo(^▽^)o

書込番号:14572768

ナイスクチコミ!0


nakky85さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/17 20:01(1年以上前)

おめでとうございます。

左側から二番目の指標が、だいたい∞です。
楽しまれてください。

書込番号:14572957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5

2012/05/17 21:08(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:14573256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q レンズキット
ペンタックス

PENTAX Q レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月31日

PENTAX Q レンズキットをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング