『欲しいQマウントのトイレンズは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q レンズキット の後に発売された製品PENTAX Q レンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

PENTAX Q レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 8月31日

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション


「PENTAX Q レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q レンズキットを新規書き込みPENTAX Q レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

欲しいQマウントのトイレンズは?

2012/09/18 21:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット

クチコミ投稿数:432件 PENTAX Q レンズキットの満足度5
機種不明
機種不明
当機種
機種不明

04 TOY LENS WIDE

05 TOY LENS TELEPHOTO

05 TOY LENS TELEPHOTO

05 TOY LENS TELEPHOTO

唐突な質問ですが「皆さん、欲しいQマウントのトイレンズは何ですか?」

現在、PENTAXから発売されているトイレンズは二本。
04 TOY LENS WIDEと05 TOY LENS TELEPHOTO、共にクセがあって難しくもあり面白くもある。
「普通によく写る」っていう意見もあります。
実際に私が使った感想を言えば・・・
そのよく写る時と写らない時そして面白い時がそれぞれ交互にやってくると言えます。

一眼レフ用のPENTAXのレンズは昔からコーティングに優れ、逆光でもきれいに写りました。
かなり厳しいシチュエーションでもよく写り、今ではそうした設計が前提になっています。
その反面、少しズレた絵 - 例えばゴーストやフレアが派手に出て来るレンズはあまりありませんね。
04と05のトイレンズはまだまだ控えめではあるものの、ゴーストが鋭角に入ってきます。
それを画面効果として使うのもまた興というもの。

個人的には・・・そうしたゴーストが出つつもしっかり写るレンズが欲しいかな、と。
35mm換算50mm付近のトイレンズが欲しいですね。

書込番号:15085792

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5 アニキヤドットコム 

2012/09/19 20:54(1年以上前)

お遊び用のシフトレンズがあると面白いですね。
レンズベビーのような手軽に遊べる奴。

書込番号:15090720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件 PENTAX Q レンズキットの満足度5

2012/09/19 21:07(1年以上前)

股太郎侍さん

シフトレンズいいですね。
レンズベビーは新商品発表されましたが
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120919_560661.html
Qマウントもやってもらえるといいかも。
まぁ、レンズのサイズ調整が大変かもしれませんが・・・

書込番号:15090774

ナイスクチコミ!1


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5 =この道はいつか来た道= 

2012/09/20 00:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

早くロードマップ上の「マウントキャップレンズ」を出してもらいたいです・・・

書込番号:15092001

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q レンズキット
ペンタックス

PENTAX Q レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月31日

PENTAX Q レンズキットをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング