『アクセサリについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q レンズキット の後に発売された製品PENTAX Q レンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

PENTAX Q レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 8月31日

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション


「PENTAX Q レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q レンズキットを新規書き込みPENTAX Q レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 アクセサリについて

2013/01/20 01:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット

クチコミ投稿数:2件

先日PENTAX Qのレンズキットを買いました(^ ^)

これからたくさん使いこんでいきたいのですが、
このアクセサリは必要だという物が
あれば教えていただきたいです。
(レンズフィルターなど…)

まだ一眼を使ったことのない超初心者なのでよろしくお願いします。

書込番号:15643522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2013/01/20 01:50(1年以上前)

レンズキットということは01 STANDARD PRIMEをお持ちなので、他のレンズも集めてみるのはどうでしょうか?
Qの場合はレンズが安いので全部集めても安いです。

02 STANDARD ZOOM 22800円
03 FISH-EYE 9080円
04 TOY LENS WIDE 5380円
05 TOY LENS TELEPHOTO 5380円
06 TELEPHOTO ZOOM 23700円
(価格はヨドバシドットコムによる)
全部で66340円です。これだけ安いレンズは他のマウントにはそうそうありません。
他のマウントの普通のレンズ1本分より安いです。

書込番号:15643572

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/20 02:19(1年以上前)

まりなどんさん
シュパ!シュパ!

書込番号:15643632

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/20 02:34(1年以上前)

これからたくさん使いこんでいきたいということであれば、
カメラケースや液晶保護フィルム、予備の電池などはどうでしょう?

ちなみに、私が購入したのは、ケース、液晶保護フィルム、予備の電池、予備のSDカード、
Qマウントの交換レンズ全て、フィルター、レンズフードなどでした。

書込番号:15643660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/01/20 02:47(1年以上前)

まりなどんさん、今晩は。

○ 例えば、i-Beansのハードケースなど。
http://www.amazon.co.jp/i-Beans%E3%80%90%E5%85%A82%E8%89%B2%E3%80%91Pentax-%E7%94%A8%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-PU%E3%83%AC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-Leather-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3-7541-2/dp/B008DCFTT4/ref=sr_1_1?s=electronics&ie=UTF8&qid=1358616873&sr=1-1

後は、
○ 可愛い色のフィルターなど。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%9F-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC-40-5mm-%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%88-%E3%83%93%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC/dp/B005CT98OI/ref=sr_1_66_m?s=electronics&ie=UTF8&qid=1358617212&sr=1-66
これらはどうでしょうか?

○ 実用的には、クリーニングキットやクリーニングペンなど。
nightbearさんがお書きのシュパシュパ・・(必需品ですよ)。

とにかくまずは、ご購入おめでとうございます。
たくさん写真を撮ってお楽しみください。気に入ったものが撮れましたら、投稿もお楽しみくださいね。

書込番号:15643679

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/01/20 04:22(1年以上前)

こんにちは

フィルターは買われてないのですね
フィルターはケンコーやマルミなら安心して使えますから40.5mm径のプロテクトフィルターを1枚買えば良いです
値段の高いものほど高級なコーティングが施されてゴースト、フレアーに強いということですがそんなに極端な差はありませんが少し高くて良いものをということなら撥水加工された汚れに強いマルミのDHGスーパーレンズプロテクトはどうでしょうか
http://www.marumi-filter.co.jp/protect/#1
また最近は色の付いたおしゃれなのも沢山出ています
http://www.marumi-filter.co.jp/mycolorfilter/index.html

液晶保護フィルムは貼るのなら傷つく前に貼るといいです
http://www.yodobashi.com/%E3%83%8F%E3%82%AF%E3%83%90-DGF-PQ-PENTAX-Q%E7%94%A8%E6%B6%B2%E6%99%B6%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0/pd/100000001001392369/

カメラのメンテナンスの為にはクリーニングキット等があれば良いです
ブロアーでホコリを飛ばしてからクロスで拭いて掃除します

あとは偏光フィルター、三脚、カメラバッグ、予備電池とかは必要を感じてから購入していけば良いかと思います

書込番号:15643771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2013/01/20 09:54(1年以上前)

みなさんご丁寧にありがとうございます(^ ^)
とても参考になりました!

シュパシュパとはゴミを
吹き飛ばすやつですかね?笑

これからレンズなども集めて
楽しんでいきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15644392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/20 10:23(1年以上前)


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/01/20 10:26(1年以上前)

>シュパシュパとはゴミを
>吹き飛ばすやつですかね?笑

・・・大正解です(大笑)。

書込番号:15644543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/20 21:49(1年以上前)

まりなどんさん
そうやで!

書込番号:15647823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度4

2013/01/21 21:55(1年以上前)

別機種

まりなどん さん、こんばんは。私のアクセサリーを紹介します。

1.01用メタルフード MH−RA40.5 ペンタックス
Qレンズキットの01レンズはやや逆光によるフレアー(部分的に白っぽく写る)が発生しやすいのでフードはあったほうがよいです。また、フードの先端が狭くなっているのでレンズの保護にもなります。

2.MCフィルター PFR−025MC 25mm レイノックス
01レンズフードの内側に25mm径の保護フィルターを逆付けすることで、フィルター分の厚みが出っ張ることなく取り付けることができます。私はフード+保護フィルターの組み合わせでカメラケースやキャップなしで持ち歩いています。さっと取り出してさっと写せます。

3.3.0インチ 液晶用ポップアップシェード DDPSHU−3.0BK デルキンデバイス
晴天屋外では見ずらい液晶もシェード+液晶の輝度を最大にする事で何とか見えるようになります。また、このシェードには硬質保護フィルムが付いているので、液晶保護フィルムが不要になります。


4.レザーカメラストラップ ダークブラウン SFN−023 Swimming Fly
付属のストラップも悪くはないですが、Qには細身のレザーストラップがよく似合います。このストラップはイタリアンレザー+PPテープで強度も十分にあると思います。

取付け例をUPしますので、参考にして下さい。

書込番号:15652132

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q レンズキット
ペンタックス

PENTAX Q レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月31日

PENTAX Q レンズキットをお気に入り製品に追加する <547

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング