『社外品のレンズについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q ダブルレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q ダブルレンズキットとPENTAX Q10 ダブルズームキットを比較する

PENTAX Q10 ダブルズームキット
PENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキット

PENTAX Q10 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション

PENTAX Q ダブルレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 9月15日

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション


「PENTAX Q ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q ダブルレンズキットを新規書き込みPENTAX Q ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

社外品のレンズについて

2015/09/19 11:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:74件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5
別機種

PENTAX Qにマウントアダプターを付けてタムロンAF 28-200mm F3.8-5.6を取り付けたのですが、
レンズ自体に取り付ける三脚座の台はないでしょうか??

それともこのQ自体を普通に三脚に取り付けて撮影しても大丈夫でしょうか??

使用している三脚はSLIKのF630です。

レンズの寸法は24.5pです。(ゴムの所)

書込番号:19153314

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24871件Goodアンサー獲得:1696件

2015/09/19 11:27(1年以上前)

この手の高倍率レンズに三脚座はあった記憶はありません〜

気になるのでしたら
こんなものがあります

http://www.yodobashi.com/ec/category/index.html?cate=&word=%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88&ginput=

書込番号:19153350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5

2015/09/19 11:35(1年以上前)

有難うございます。結構なお値段ですね(*´з`)

ホームセンターに行って自作しかないかと思ってましたが色々ありますねぇ

書込番号:19153368

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2015/09/19 13:10(1年以上前)

カメラ好き72さん こんにちは

取り付けられる場所に合わせた内径の物が必要ですし レンズサポート自体もこのレンズの価格を考えると高すぎると思いますので やはり自作がいいようにおもいます。

自作された方のサイトが有りましたので 参考になるか解りませんが 貼っておきます。

http://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2012-08-15

書込番号:19153624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22031件Goodアンサー獲得:182件

2015/09/19 16:51(1年以上前)

私も自作が良いと思います。
この辺のアクセサリーは、本来は超望遠レンズ用なので、高倍率レンズのような短いレンズだと支える位置の制約が厳しいと思います。

書込番号:19154131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gotowさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:15件

2015/09/19 18:43(1年以上前)

こんばんは。

マウントアダプターQ(純正)には、三脚座(純正)を取り付けることができたと思いますが、
いかがでしょうか?

http://store.ricoh-imaging.co.jp/g/gS0038100/

ちなみにこの三脚座はDA*300/4に付属のものと同じと思われ、私はそちらを使っています。

書込番号:19154395

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5

2015/09/19 23:25(1年以上前)

有難うございます。そう言えば純正のマウントに純正三脚座がありましたね。

将来的な事を考えるとやはり純正は買っておくしかないですね(´・ω・`)

書込番号:19155313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/09/27 22:11(1年以上前)

別機種

マウントアダプターを純正にこだわらなければ
三脚座付きのKQマウントアダプターも出てますよ。

書込番号:19179907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5

2015/09/28 18:57(1年以上前)

貴重な情報有難うございます。

この商品は何処に売っているのでしょうか??

書込番号:19182072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/09/28 20:59(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00CZ0ZK2G

この製品をアマゾン経由で購入しました。

書込番号:19182434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5

2015/09/28 21:32(1年以上前)

有難うございます。早速買ってみます。有難うございました。

書込番号:19182587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q ダブルレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

PENTAX Q ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング