『動画のコンニャク現象について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • ダブルズームキット
  • レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥91,135 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

『動画のコンニャク現象について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

動画のコンニャク現象について

2011/09/18 12:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:26件

動画のコンニャク現象について質問します。
コンニャク現象はレンズをパナソニックのレンズを使い、レンズ内手ぶれ補正(ボディ内手ぶれ補正は無効)にしても発生しますか?
私が思うにボディ内の手ぶれ補正が動画撮影時は電子式というのがコンニャク現象を発生させる一因となっているような気がするのですが...
ご教授下さい。

書込番号:13515157

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38459件Goodアンサー獲得:3384件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2011/09/18 13:48(1年以上前)

コンニャク現象はMOS素子由来の特性ですね。

動画の時に電子式手ぶれ補正を使うのは、撮像素子シフト方式では発熱量が増えて、
撮像素子温度上昇が定格を超えるために、少しでも回避するための苦肉の策で、
コンニャク現象を誘発することはないはずです。

静止画では、電子式手ぶれ補正が画質上使えないので、撮像素子シフト方式になります。

書込番号:13515340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2011/09/18 18:20(1年以上前)

手ぶれ補正がレンズ内補正であれば、騒がれている問題(E-P3系の動画補正手ぶれ補正アルゴリズムによる問題)はほほぼなくなりますので、ご安心ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000268252/SortID=13374925/MovieID=705/
この動画が参考になると思います。

ただし、コンニャク現象が、CMOS歪みのことを示すのであれば、手ぶれ補正有り無し関係なく出ます。でも、これは他機種と同じ程度なので、これで満足できなければ一眼の動画は全て満足できないことになります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000268252/SortID=13374925/MovieID=715/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000268252/SortID=13374925/MovieID=716/

書込番号:13516241

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2011/09/23 14:25(1年以上前)

スレ主さん、NEX-5N のスレで9月11日に「NEX-5Nを前向きに検討しようと思っております。ありがとうございました。」と書いておきながら(書き込み番号[13487547])しかも解決済にしておきながらここではE-PL3 の貶しですか。もしかしてHNの変更、忘れたんですか?
ちなみにここでは何故DSC-HX9VとDSC-HX100Vを持っていることを書かないんですか?sonyのスレではきっちり書いておられるのに。不思議な方ですね。

書込番号:13537443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2011/09/23 16:18(1年以上前)

アマ巻大輔さん
前向きに検討すると書きましたが買うとは言ってません。
その後、どうしてもNEX-5Nは“あの音”が気になり保留中です。
そう言っている間にニコン1も発表されましたし...

書込番号:13537782

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <768

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング