『お天気が悪いときこそアートフィルター♪』のクチコミ掲示板

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ [ホワイト] OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ [パープル] OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ [シルバー] OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ [ブラック]
OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ [ピンク] OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ [ブラウン]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:217g OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディとOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディを比較する

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月 7日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのオークション

『お天気が悪いときこそアートフィルター♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

標準

お天気が悪いときこそアートフィルター♪

2012/04/14 10:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ

クチコミ投稿数:1408件 OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの満足度5 Soul Eyes 
当機種
当機種
当機種
当機種

ファンタジックフォーカス、近接で背景をぼかしました

ドラマチックトーン、おどろおどろのメタセコイア林になりました

リーニュクレール、お手軽イラスト風味であります

これもドラマチックトーン、赤いラーメンが不気味・・・

昨日愛知県緑化センターに行ってきました。
桜とユキヤナギのコラボレーションが素敵な場所なんですが、お天気はあいにくの花曇・・・
快晴の日の下だと、実に見事な風景になるんですが、コントラストの低い残念な眺めでした。

こういう光線状態だと、通常はかなり撮影意欲が減退してしまうもんなんですが、オリンパスにはアート・フィルターと言う強い味方があります。
「お〜し、これは後でフィルターをかけてやるじょ〜」と、本気モード丸出しでRAW撮影してきました。

家に帰って"OLYMPUS viewer2"で現像してみましたよ。
一枚目はファンタジックフォーカスです。ユキヤナギにはとてもよく似合います。曇っていたがゆえにより優しく写ってくれたような気がします♪
二枚目はメタセコイア林、MZD9-18mmの広角端で撮ると歪曲して面白いイメージになりました・・・さらにドラマチックトーンで不気味感を煽ってやりましたよ。
三枚目はイラストタッチのリーニュクレールを試してみました。E-PM1には未搭載のアートフィルターですが、オリビュー2のアップデートで使えるようになりましたね♪
四枚目は再びドラマチックトーンです。「ラーメン」という赤い幟がシュールです・・・^^;

アートフィルター、お天気が良いときは現物を上回るイメージになることはあまりないように思いますが、お天気が悪いときは現物以上にドラマチック撮れるような気がします。
お天気が悪いときこそアートフィルター・・・実に優れもんなんであります♪

書込番号:14433749

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2012/04/14 10:27(1年以上前)

めっちゃ解ります!快晴やドラマチックな空模様なら一番ですが…どよ〜んとした温〜い曇天なんかアートフィルター最高ですねぇ!

書込番号:14433844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/04/14 10:34(1年以上前)

アートフィルター、晴天では無い日に使い勝手が良いですよね。
わたしも、E-PM1では無いですが、天気の悪い日に寂れた感じのモノを撮ったりしていますよ。
何気ない被写体が思わず、良い感じに出たりしますのね。
良い作例をありがとうございます。

書込番号:14433873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/04/14 10:35(1年以上前)

別機種

荒天の日のみなとまち

何故か、アップロードされていなかった...(汗)

書込番号:14433878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/04/14 11:19(1年以上前)

最初は面白いのですが、すぐに飽きちゃいますね。

書込番号:14434049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2012/04/14 12:10(1年以上前)

飽きるってのは、おんなじ物をおんなじように撮るからのような気もしますね。
アートフィルターじゃなくても工夫もなく撮るとすぐ飽きますね(笑)

アートフィルターも普通の写真も、露出を変えるとか、暗部を持ち上げてみるとか、普段撮らない撮り方をしてみるとか色々工夫すると、自分なりの表現ができて楽しさが広がりますね。

書込番号:14434280

ナイスクチコミ!9


愛凛子さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/14 21:23(1年以上前)

?私は、手軽なアートフイルター効果のおかげで、あきなくなくなりましたよ!

書込番号:14436615

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1408件 OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの満足度5 Soul Eyes 

2012/04/14 22:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

車を写すとまんまEIZINさん風です♪

懐かしのAE86と最新のTOYOTA86です

FMステーションの表紙を思い出します〜♪

こちらは・・・わたせせいぞうさん風かな?

コメントをくださいました皆様、どうもありがとうございました。

飽きるか飽きないか・・・
これはテレマークファンさんがおっしゃるとおりだと思います。
どんな良い機材を使っても、撮り方に工夫がないとすぐ飽きたりするんでしょうね。
逆に、チープな機材でもそれを使い倒してしまうことができれば、なかなか飽きないんじゃないでしょうか。
私はまだ機材に使われていて、なかなか主体的に絵をコントロールするところまで行ってませんが・・・大汗^^;

さて、リーニュクレールが面白いですね〜♪
自動車をRAWで撮ったものがあったので、このアートフィルターで現像してみたら、鈴木英人さんのイラストのようになりました。
BGMには山下達郎あたりが聴こえてきそうな絵になって楽しいですね。^^v

写真原理主義者の人々にとって、こういうアートフィルターは邪道なのかもしれません。
でも私は結果オーライです。
確かにそのうち、飽きるかもしれませんが、いまんところまだ十分楽しめてます。^^

書込番号:14436880

ナイスクチコミ!4


valusさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:24件

2012/04/15 17:31(1年以上前)

当機種
当機種

あーっ、花びらに陰が入ってるなぁという写真も
ファンタジックトーンで柔らかい日差しに変えてもらい救われます
今年もカタクリで花の写真がスタートしました。

書込番号:14440432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1408件 OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの満足度5 Soul Eyes 

2012/04/15 22:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スタバもポップな被写体になります

ドラマチックトーンは錆モノにぴったり

春はファンタジックフォーカス♪

トイフォトもレトロで良い雰囲気です

valusさん、こんにちは。
普通に撮っても面白くない写真でも、アートフィルターをかけると俄然と魅力的になるってことはありますよね。
また、アートフィルターをかけると陳腐になるだけ、普通に撮ったほうがずっと良い写真もあります。
まあ、このあたりは自分のセンスで使い分けるしかないような気がします。

ただ、オリンパスのアート・フィルターは、他社の同等イフェクトに比べて、効果のメリハリが大きく、使ったときのインパクト・存在感が際立っているように思います。
リーニュ・クレール、ドラマチックトーン、ファンタジックフォーカス、トイフォトあたりが、オリンパスらしいキラー・アート・フィルターかもしれませんね。

書込番号:14441774

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング