『保障について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットとOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット
OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

保障について

2011/09/01 21:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット

クチコミ投稿数:3件

近々インド旅行に行くのを機にこのカメラを購入しようと思います。
一眼を買うのは初めてなのですが、このカメラを買われている皆様はメーカー保障以外の、各店の保障には入ってますか?
旅行までの準備期間を考慮して、そろそろ買わないといけないので購入する店は大体絞り、@ヨドバシ、Aキタムラ、B富士カメラ、のどれかで購入しようと思っています。
初めての書き込みなので、優しい返答だとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13446361

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2011/09/01 21:16(1年以上前)

 メーカーは違いますが、ボディ、レンズとも販売店の延長保証をつけてます。

 ただ、延長保証を使用したのは一度だけです。初期不良の類はたびたび使っていれば一年以内に発生すると思いますし、2年目以降は自分の不注意による事故の可能性のほうが高いように思います。

 延長保証を安心料と思えば加入すればいいと思いますが、世代交代の早いデジタルの世界ですので、不要と思えば入らなくてもいいと思います。

書込番号:13446444

Goodアンサーナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/01 21:46(1年以上前)

こんばんは。少年ふじさん

僕もメーカーは違いますが、今までメーカー保証だけでカメラ店の保証には
入っていません。

理由は遮光器土偶さんと同じでモデルチェンジが速いデジタルカメラには
不要と思っていますからね。

書込番号:13446599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4873件Goodアンサー獲得:294件

2011/09/01 21:47(1年以上前)

インド旅行いいですね。

メーカー保証以外の保障には入っていません。
海外旅行に行くときには旅行保険に入っていきます。
カメラ自体の故障は一年以内にあることが多く、落としたりする方が多いので。
落下などにも対応する長期保証があれば入るかもしれません。

書込番号:13446603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/09/01 21:48(1年以上前)

少年ふじさん こんばんは。

私は田舎でキタムラしか有りませんのでキタムラから購入しています。

無駄かもと思いつつもすべて5年保証に入っていますが、今まで使用した事はありません。

但しその前に入っていた3年間のカメラ保険では落として一度使用した経験がありますが、今は入りたくても無いみたいです。

書込番号:13446604

ナイスクチコミ!0


本部長さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件 OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの満足度5

2011/09/01 22:03(1年以上前)

自分はE-P3を長く使うつもりなので、5年保証を付けました。
あと、過失でも大丈夫という保険にも加入しました。

長期で使うつもりの製品と、ハードディスクとか故障率が
高そうなパーツを使う家電は、長期保証に加入するように
しています。

書込番号:13446694

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2011/09/01 22:08(1年以上前)

わたしはそそっかしくモノを落とすことがよくあるので、落下保証のある場合は入っています。

書込番号:13446726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/01 22:15(1年以上前)

なるべく長く使いたいなら延長保証に入った方がいいと思いますよ。でもいつ壊れてもいいという感じなら入らなくてもいいのではないでしょうか。

書込番号:13446764

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/01 22:24(1年以上前)

楽しい旅行 おめでとうございます。


E-P3を持っています。 店は特に気にしていません。額はそんなに差がないので、大事なのは保証はできれば5年で良いと思います。国内産ではないので 品質管理はどうかなー
した方が安心です。 僕自身とは ボディだけで良い、 レンズは14−150mm f4-f5.6 単独購入、 旅行には非常に便利ですし。私も普段はこれをつけばなしで 気楽で撮影しています。
参考できれば 幸いだと思います。

書込番号:13446820

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/09/01 23:34(1年以上前)

こんばんは
延長保証は、入らないよりは入った方が良いです。
各店の保障のほか、保証会社の紹介も有ります。
入る際は、補償の範囲について確認をとるようにします。
海外旅行の際は、旅行保険ですが、調べられるとよいです。

書込番号:13447234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:42件 OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの満足度5 チクタツプロダクション・芸術新 

2011/09/02 09:31(1年以上前)

少年ふじ様

カメラマンのなかたです
('-^*)/どうも〜

インドには4ヶ月程いましたが(^^)/いいですよ。

各お店の保証ですと、修理の際、その店舗と契約している修理専門業者を通す場合が多いようで…
かつて直らなかった事があります。


今はクレジットカードの保証を使って購入しています。


インドでしたら旅行保険に必ず入って下さいね。
近代化しましたが、まだまだ治安的には心配です。
カメラ一式の盗難等では、海外の保険会社の方が、手続きが簡単なようです。


良き旅になりますように。

書込番号:13448304

Goodアンサーナイスクチコミ!0


P2-tomomoさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの満足度2

2011/09/02 10:19(1年以上前)

私は発売前にオリンパスのオンラインショップでキャンペーン予約で購入のため、最初から3年保障がついていました。
もし、市中の店頭で購入するならまちがいなく延長保証にはいります。自分の場合気に入ったものは長く使うのですが、イマイチだった場合は結構早く見切りを付けて売却するケースが多々あります。その際に延長保障の有無は有利に働きますし、中古でヤフオクなど個人売買で購入される方にとっても安心感がぜんぜん違うでしょうから。
自分自身で延長保障を使ったケースは過去一回のみですが、その際も3年も使用したカメラだったので助かったなという印象でした。
そんなわけで延長保障の加入は個人的にはお勧めします。

ちなみにE-P3も売却してしまうかどうかの見極め中です。多分手放しちゃうかな^^;

書込番号:13448457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/09/02 18:10(1年以上前)

私もオリンパスオンラインショップで発売キャンペーン時に買ったので3年保障がついてます^^
デジモノって延長保証を付けなかったものに限って故障して付けたものは故障知らず…^^;;
って事多くないですか?!

書込番号:13449934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/09/03 10:06(1年以上前)

たくさんのコメントありがとうございます。
いろんな考えを知れて良い勉強になりました。
やはり不安な部分があったので販売店の3年保証をつけることにしました。
本当にありがとうございました!!

書込番号:13452462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2011/09/03 11:00(1年以上前)

解決済みのようですが、、、
販売店の長期保障だけでは盗難や落下破損だと保障対象外になるケースの方が多いので、きちんと保障内容の確認はしましょうね。

書込番号:13452701

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング