『EP-3に必要なアクセサリー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

『EP-3に必要なアクセサリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信25

お気に入りに追加

標準

EP-3に必要なアクセサリー

2011/07/24 23:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

スレ主 T-BELLさん
クチコミ投稿数:16件

前回、購入の相談ではお世話になりました
無事にEP-3をキタムラで購入することができました

白のツインレンズキットを買ったのですが、特にアクセサリー等は買っていません
まったくの素人で何が必要で何が必要でないのかがわからないのです

液晶保護フィルムは必要でしょうか?EP-3専用のも出てるのかが分からず;;
キタムラで聞けばよかったのですが、そんなものがあるのもわからなかったので・・・


これから撮りたいと思っているものは
『子供』『ハーブ』『景色』等です
よろしくご教示ください

書込番号:13292314

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/07/24 23:28(1年以上前)

差しあたり、メモリーカードがあれば…。

書込番号:13292327

ナイスクチコミ!2


スレ主 T-BELLさん
クチコミ投稿数:16件

2011/07/24 23:31(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん>

そうなのです!!
家に帰ってとりあえず充電して、カメラをONしても動きませんでした;
メモリーカード入ってなかったです

今日、8GBは購入してきました。
これで動くはず。。。

ありがとうございます

書込番号:13292346

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/07/24 23:48(1年以上前)

>液晶保護フィルムは必要でしょうか?EP-3専用のも出てるのかが分からず;;

有った方が良いと思います。
\100ショップ・ダイソーにも保護フィルムはあります。
私のお薦めは、8インチカーナビ用です。
自分でカットする必要は有りますが、1枚買えば4回使えます。
これなら、1回や2回失敗しても気にならないでしょう。

この他、レンズフィルター(φ37mm・各レンズに装着)、標準ズームにはレンズフードも欲しいです。
また、クリーニング用品(ブロワー、レンズクリーニング液&紙、マイクロ繊維製クロスなど)、小型のカメラバッグ(普段使いのバッグでも可)も欲しいです。
予備電池や三脚などは、必要性を感じてからでも良いでしょう。

書込番号:13292400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/24 23:57(1年以上前)

購入おめでとうございます。

キタムラの店員はメモリーについて説明をしなかったんですか・・・。
それは不親切ですね。

お子さんの撮影時にレンズを触られる事が多いと思いますのでレンズプロテクターが有ると良いかもしれませんね。
この様な商品です。
https://shop.olympus-imaging.jp/html/item/001/012/item11061.html

書込番号:13292439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/07/24 23:59(1年以上前)

T-BELLさん  こんにちは。

メーカ純正のアクセサリーは、
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/ep3/accessory/index.html
ですが、この中から、すぐに必要なものは、どうかな。

液晶保護フィルムは、好みです。
専用品がない場合、液晶と同じサイズのフィルムを選ぶ方法があります。
フィルムを張ることによって、液晶の見え方が変わることもあります。
フィルムは、あった方がキズや汚れの防止にはなるでしょう。
あくまでも好みです。

ほか、
・(保護)レンズフィルター
・予備の充電池
・クリーニングセット

外へ持ち出すのであれば、
・カメラ・レンズバック。
・ケメラケース

必要に応じて、あればよいのは、
・三脚。

こう見ると結構いるものが多いですねえ。

書込番号:13292451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/25 00:08(1年以上前)

すでに出尽くしていますが出ていないものは防湿庫でしょうか。
しかし少々高いので防湿ボックスが手ごろでしょう。
量販店などで2000円前後で購入できます。

書込番号:13292481

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2011/07/25 00:23(1年以上前)

わたしは液晶保護フィルムはつけない派です。
以前は貼っていたけど、やっぱりつけないほうがクリアーだし、ガラスは割れることはあっても傷は付きにくい素材だから。
今のところ経験はないけど、もし傷ついても写りに影響するわけでもないし、ま、いっかといった感じです。

あとE-P3の場合、タッチパネルなので感度等に影響が出る可能性もあります。

逆にレンズには保護フィルターをつけています。質の低いフィルターだと画質に悪影響がでることがあるので、高品質なものを選ぶようにしています。その分、高くつくけど。

書込番号:13292530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/25 00:30(1年以上前)

T-BELLさん
買えんものでもええんやったら、教えるけど?

書込番号:13292561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:16件

2011/07/25 01:06(1年以上前)

液晶モニター用保護フィルム;

ケンコー;KLP-OEP3

エツミ;E-1996

E-P3専用に販売されています。800円前後です。

書込番号:13292678

ナイスクチコミ!1


スレ主 T-BELLさん
クチコミ投稿数:16件

2011/07/25 01:08(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます
レンズフィルター(レンズプロテクター)?がまず必要かなと思いました

液晶保護フィルムはとりあえず貼ってみて必要かどうか使用してみようと思います

クリーニングセットも必要ですね!

防湿BOXも調べて購入したいと思います。

大事なカメラ、大切に使いたいです


nightbearさん >
買えないもの!?ってなんでしょう??

書込番号:13292686

ナイスクチコミ!0


スレ主 T-BELLさん
クチコミ投稿数:16件

2011/07/25 01:10(1年以上前)

ブンガクさん>
EP-3用の出てるんですね!
地元では入荷しているか微妙ですが、近日中に家電量販店ハシゴして探してこようと思います

情報ありがとうございます

書込番号:13292696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/25 01:54(1年以上前)

T-BELLさん
それはな、アクセサリーとは違うんやけど
エンジョイフォトライフ!や!。

書込番号:13292796

ナイスクチコミ!3


スレ主 T-BELLさん
クチコミ投稿数:16件

2011/07/25 09:01(1年以上前)

nightbearさん >
了解しましたb
楽しむココロが大切ですね!

皆さん、アドバイスありがとうございました

書込番号:13293226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/25 09:10(1年以上前)

T-BELLさん
ま〜わしの、考えやけどな。

書込番号:13293248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/25 09:25(1年以上前)


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/25 09:37(1年以上前)

保護フィルムは、他機種用でした。次のフィルムに訂正します。

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4961607854501

書込番号:13293315

ナイスクチコミ!0


スレ主 T-BELLさん
クチコミ投稿数:16件

2011/07/25 12:27(1年以上前)

じじかめさん>
情報ありがとうございます
プロテクトフィルター、保護フィルムともに探してきたいと思います

書込番号:13293739

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2011/07/25 13:24(1年以上前)

プロテクトフィルターは値段を抜きにすれば、マルミのDHGスーパーレンズプロテクトはオススメですよ。

わたしは面倒なので、レンズキャップを外しっぱなしで使っているので、付けていますが、こまめにレンズキャップをつけ外しする人なら、なくてもいいかも。

書込番号:13293899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/25 13:52(1年以上前)

フィルムはこれがおすすめですね^^
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005AQ46Z4?qid=1311569473&ref_=sr_1_53&s=electronics&sr=1-53

書込番号:13293962

ナイスクチコミ!0


刹那69さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/25 14:17(1年以上前)

横レスすみません。

> 宮崎あかねさん

そのフィルムがオススメな理由を教えて欲しいです。

他製品用だと、売りの「防指紋効果」がすぐ切れてしまうとか。

実際に使われてのコメント、期待しております。

書込番号:13294014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/25 16:54(1年以上前)

『安い』
『貼りやすい』
『付属の液晶クリーナーが高級』

書込番号:13294400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/25 16:58(1年以上前)

大事なことを忘れてました。
「セット内容:メインモニター用フィルム・2枚、メンテナンス用:マイクロファイバークロス x 1枚:はりつけ準備用:ごみ取りシール x 2p」
失敗しても安心です。

書込番号:13294410

ナイスクチコミ!0


刹那69さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/25 18:19(1年以上前)

レスありがとうございました。

ケンコーのを買ってしまってたので、これを知った時、
どちらがいいのだろう?
と単純に疑問に思ってました。

ちなみに貼り易さは、ケンコーやその他のものに較べて
やはり優れてるのでしょうか?

まぁ、ケンコーのでも綺麗に貼れたのでいいのですが...ちょっと気になってます^^;

書込番号:13294642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/25 18:46(1年以上前)

液晶に段差がないから貼りやすいねd(^_^o)

書込番号:13294718

ナイスクチコミ!1


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度5

2011/07/26 22:38(1年以上前)

先ほど宮崎さんお薦めのフィルムを貼ってみました。
なるほど、2枚入ってるし、貼りやすいし指紋もまったつくつきませんね^^
もちろんタッチパネルの反応も問題なし。
いい買い物が出来ました^^

書込番号:13299410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング