『運動会での撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 200mmダブルズームキット の後に発売された製品D3100 200mmダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

D3100 200mmダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 7月22日

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

『運動会での撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 200mmダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 200mmダブルズームキットを新規書き込みD3100 200mmダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 運動会での撮影

2011/09/30 07:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 200mmダブルズームキット

クチコミ投稿数:4件

皆様はじめまして。親切で詳しい方が多数いらっしゃるので質問させて下さい。
先日D3100Wズームを購入致しまして取説を見ながら本体を触って勉強中です。一眼は初めてなので覚える事が多いですね(^^;)
本題ですが運動会のリレー時、ゴール近くからゴールする所を撮影したいと考えています。
被写体が奥から手前に走ってきますので非常に難しいのではないか?と思うのです。
望遠200で一杯までズームしてスポーツモード、連写設定で大丈夫なのでしょうか?
皆様のお知恵をお貸し下さい、宜しくお願い致します。

書込番号:13564945

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2011/09/30 08:15(1年以上前)

ステーサーさん
おはよ〜ございま〜す

正面から走って来る被写体を狙うには、ボディー、レンズ、腕、共にそれなりのモノを必要としますが、ゴールする所限定での撮影でしたら、フォーカスをマニュアル固定にしてゴールのテープ付近に事前に合わせて置く手も有ります。
置きピン等と言われて居る方法ですが、これなら画角が移動してフォーカスポイントがずれた場合でもピン位置はゴール部分に固定され、カメラが迷う事もありません。
ただ、危ないのはその後の撮影でオートフォーカスに戻すのを忘れる事が有る点。
私も何度か失敗した事が有りますので、その点だけは気をつけて下さい。
スポーツモード、連写設定は良いと思いますが、連写だけに頼らず、あくまで一発を決める積もりで、その後の連写はオマケと思って撮影に臨んで下さい。
連写とは言え、全てが撮れる訳では無く、撮りたい一瞬は撮影者がシャッターを押した瞬間で有る事をお忘れ無く。

書込番号:13565049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2011/09/30 08:25(1年以上前)

少し練習して、

広角気味で撮ってトリミングすればけっこう簡単に撮れると思います。

ちなみに、バトン渡されたとこから連写して撮ってました。

書込番号:13565083

ナイスクチコミ!2


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2011/09/30 08:28(1年以上前)

ステーサーさん
おはようございます(^^)

55-200は持ち合わせておりませんが、
横位置で全身が入る程度のアップなら大丈夫だと思います。
ピントは顔が難しければ、胸辺りでも大丈夫ですが、
コントラストの高い部分の方がピントが合いやすいです。
他のお子さんでコツを掴んでくださぃ(^^)

尚、シャッターチャンスに他のお子さんが
手前に被ってしまわないよう、
出来るだけ正面から連写する方が
大失敗が少ないかと感じています。

書込番号:13565093

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3100 200mmダブルズームキットの満足度5

2011/09/30 08:30(1年以上前)

仰るとおりスポーツモードが一番です。
スポーツモードはAF-Cといってシャッター半押しの間中被写体にピントを合わせ続けますので、フォーカスポイントから被写体が外れないように注意して連写すればOKです。

大事なのは本番前の練習ですね。他のお子さんでしっかりと練習しておきましょう。

書込番号:13565101

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D3100 200mmダブルズームキットのオーナーD3100 200mmダブルズームキットの満足度5

2011/09/30 21:10(1年以上前)

こんばんわ
購入おめでとうでーす
練習あるのみですね(^^

書込番号:13567217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/09/30 23:40(1年以上前)

ダイバスキー様、よすみん様、RAMONE1様、kyonki様、にほんねこ様

本当にありがとうございました!
明後日が運動会なのですが、皆様のお知恵で少し自信が持てました。
他の競技で練習撮影させて貰って息子の本番に備えたいと思います。

ベストアンサーは悩みましたが、スポーツモードで撮影出来るかどうかを
お答え下さったkyonki様にさせて頂きます。

他の方の御意見も本当に参考になりましたので皆さんがベストアンサーです。
ありがとうございました。

書込番号:13567876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 200mmダブルズームキット
ニコン

D3100 200mmダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

D3100 200mmダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング