『フードのHB-45の取り付けについて、不安な点があります。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 200mmダブルズームキット の後に発売された製品D3100 200mmダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

D3100 200mmダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 7月22日

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

『フードのHB-45の取り付けについて、不安な点があります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 200mmダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 200mmダブルズームキットを新規書き込みD3100 200mmダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 200mmダブルズームキット

スレ主 Sutabanさん
クチコミ投稿数:34件

高校一年生の写真初心者です。

先日、D3100のWズームキットを購入し、標準レンズのフードも購入しました。
フードが届き、早速取り付けてみたのですが、取り付け方法が分からずにフードをはめたまま回してしまい、レンズの先が回ってしまいました。AF時にはモーターで回る部分ですが、人間の手で回してしまっても問題ないのでしょうか?今のところ何ら問題は出てきていないと思います。
ずっと欲しくて、やっと買ったD3100、これからもずっとお供していきたいのですが購入後すぐのトラブルで、「どこかおかしくなったらどうしよう...。」と不安です。

教えてください。よろしくお願いします m(__)m



書込番号:15031164

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38450件Goodアンサー獲得:3384件 D3100 200mmダブルズームキットのオーナーD3100 200mmダブルズームキットの満足度4 休止中 

2012/09/06 22:13(1年以上前)

AFではやらないように。MFでは、合焦操作そのものですから、勿論OK。
外すときは、摘んでください。

書込番号:15031261

ナイスクチコミ!2


スレ主 Sutabanさん
クチコミ投稿数:34件

2012/09/06 22:16(1年以上前)

うさらネット さん。
早速の返信、ありがとうございます。
それが。。。AFのときに回してしまったんです (T T)

書込番号:15031282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38450件Goodアンサー獲得:3384件 D3100 200mmダブルズームキットのオーナーD3100 200mmダブルズームキットの満足度4 休止中 

2012/09/06 22:17(1年以上前)

回答不足ですね。大丈夫です。多分、何回もやってはいけません。

書込番号:15031288

ナイスクチコミ!2


スレ主 Sutabanさん
クチコミ投稿数:34件

2012/09/06 22:20(1年以上前)

うさらネット さん。
ありがとうございます。
安心しました。これからは気をつけます m(__)m

書込番号:15031303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/09/06 22:20(1年以上前)

こんばんは。

フードの着け外しの時はMFに切り替えるといいですよ。
数回、動かしたくらいでは故障しませんよ。

書込番号:15031311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38450件Goodアンサー獲得:3384件 D3100 200mmダブルズームキットのオーナーD3100 200mmダブルズームキットの満足度4 休止中 

2012/09/06 22:21(1年以上前)

AFで数回、回してみましたが、大丈夫ですね。気にしないことにしましょう。

書込番号:15031316

Goodアンサーナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/09/06 22:22(1年以上前)

こんばんは
無理してまわしてはよくないところではありますが、
もともと可動する部位ではありますし、
実際に使用して問題が感じられなければ大丈夫と言う感じでしょうか。

書込番号:15031325

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/06 22:39(1年以上前)

どこの、どんなレンズでもその程度では壊れません。毎回そんな風に扱えば壊れる可能性もありますが、ちょっとミスって数回くらいなら問題ないかと。
…私も半年前はあなたと同じ駆け出しでした。初心に戻るいいスレでした、まだ技術そんなにかわってないのですが(笑)頑張って下さいね!

書込番号:15031438 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Sutabanさん
クチコミ投稿数:34件

2012/09/06 22:49(1年以上前)

>Green。さん。
ありがとうございます!
初めて回してはめ込むタイプのフードだったので良くわからなくて...。
これからはちゃんとMFになっているか確認してから取り外しをするようにします (^^)

書込番号:15031500

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sutabanさん
クチコミ投稿数:34件

2012/09/06 22:50(1年以上前)

>うさらネット さん。
はい!おなじことを繰り返さないように注意します (^^)

書込番号:15031506

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sutabanさん
クチコミ投稿数:34件

2012/09/06 22:51(1年以上前)

>写真楽 さん。
ありがとうございます!
だいぶズッシリとした感触で回転したので気になっていたんです。
これからは気をつけます (^^)

書込番号:15031515

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sutabanさん
クチコミ投稿数:34件

2012/09/06 22:53(1年以上前)

>鉄バカ日誌 さん。
ありがとうございます!
高校の写真部に入りたての超初心者なんです。
2年生が在籍していないので、入部2ヶ月で部長です...。頑張ります!!

書込番号:15031528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/09/06 22:54(1年以上前)

何度もやっています。

でも、今まで壊れたレンズはありません。
(NIKONではありませんが、大差はないでしょう。)

書込番号:15031536

ナイスクチコミ!2


スレ主 Sutabanさん
クチコミ投稿数:34件

2012/09/06 22:56(1年以上前)

皆さま、親切丁寧にお答えいただきありがとうございます。
お陰様で、今晩はゆっくりと眠れそうです。

まだ高1の初心者なので、ちょくちょくお世話になると思います。
そのときは、どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

書込番号:15031549

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sutabanさん
クチコミ投稿数:34件

2012/09/06 22:58(1年以上前)

>α yamaneko さん。

ありがとうございます!
これからは気をつけます m(_ _)m

書込番号:15031566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/09/07 00:03(1年以上前)

ぶちょー、細かいことわ気にしないでがんがれ!  (^ー゜)σ

書込番号:15031870

ナイスクチコミ!3


スレ主 Sutabanさん
クチコミ投稿数:34件

2012/09/07 07:27(1年以上前)

>guu_cyoki_paa さん。
ありがとうございます!
頑張ります (^^)

書込番号:15032454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 200mmダブルズームキット
ニコン

D3100 200mmダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

D3100 200mmダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング