『写真の色についての質問』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5NK ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5NK ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのオークション

α NEX-5NK ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5NK ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのオークション

『写真の色についての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5NK ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5NK ズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5NK ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

写真の色についての質問

2012/09/16 21:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5NK ズームレンズキット

スレ主 dedewaさん
クチコミ投稿数:32件

NEX-5Nで撮影してると、時折撮影した写真の上半分が黄色や茶色に染まることがあります。
真っ黄色、真っ茶色になるというわけではなく、カラーフィルターをかけたような感じです。
撮影条件としては、ちょっと暗めの室内で、ISOをやや高めで撮影した際に発生しているように記憶してます。
5Nを使いだして、そろそろ1年ですが、5回ほど発生しています。

こういう症状は、高感度での撮影時には普通に起きたりするものなのでしょうか?それとも故障?
どなたか同じようなことが起きたことがある方がいらっしゃいましたら、教えてください。

書込番号:15075009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/09/16 21:04(1年以上前)

きたー。
週に1度必ず来るフリッカー。  (`◇´)ゞ

書込番号:15075023

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:45196件Goodアンサー獲得:7617件

2012/09/16 21:05(1年以上前)

dedewaさん こんばんは

蛍光灯の フリッカー現象だと思いますが フリッカーで調べると 沢山ヒットすると思いますよ

書込番号:15075038

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/09/16 21:09(1年以上前)

こんばんは。

室内撮影ですよね。
フリッカーだと思います。

書込番号:15075066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24894件Goodアンサー獲得:1699件

2012/09/16 21:14(1年以上前)

フリッカー現象ですね。
これで、一つ学べたと思いますね。

西と東では周波数が違いますが干渉しない
シャッタースピードまで落としてみてください。
起こらなくなります。

書込番号:15075096

Goodアンサーナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/09/16 21:19(1年以上前)

シャッタースピードを、遅く或いは1/50秒〜1/60秒にして見て下さい。
何故こうなるかは、フリッカーでググって見る。

書込番号:15075114

Goodアンサーナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2012/09/16 21:41(1年以上前)

こんばんは
蛍光灯は連続的に発光してるように目には見えますが、実は点滅を繰り返しています。
その滅の時にシャッターが切られるとお書きのようになるかと思います。
白熱光や太陽光ではならないかと。

書込番号:15075245

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 dedewaさん
クチコミ投稿数:32件

2012/09/16 21:45(1年以上前)

おお。早速の回答皆様ありがとうございます!
フリッカーという現象なんですか。
まだ現象について調べてないですが、SSで回避できるのですね。だからISOいじったら直ったのか。

大変勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:15075273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/09/16 21:54(1年以上前)

こんばんは
インバーター式の蛍光灯に変えるとフリッカーに強くなりますね。 白熱灯もOK。

書込番号:15075330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/09/16 22:07(1年以上前)

そういえば、最近カワセさん見かけませんね・・・

書込番号:15075419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:12件 α NEX-5NK ズームレンズキットのオーナーα NEX-5NK ズームレンズキットの満足度4

2012/09/17 04:46(1年以上前)


flickerかな、もし光源に向けて撮影されておられるのなら、この現象は起きます。
ただ光源もなくただ普通の高感度撮影では起きないはずです、超長時間露光や長時間動画撮影でCMOSが焼けた場合も、flickerにちかい変色現象は起きることがございます、長時間露光や動画の長時間しようでCMOSが焼けた可能性もありますね?
またISOで大体どれくらいの感度 どのような光源で撮影された場合にその黄色くなったりする現象は起きますか?

もしISO3200以下の感度で普通に(光源にに向けて撮影されているわけでもなく)そういう現象が出るということでしたらSonyさんに直接相談されるか、購入店にご相談されるのが無難そうですね。

ただあなたの問題はflickeringという現象ではないかとおもわれますので、もしそうでしたらそれはどのカメラでも起きる問題で、正常です。

書込番号:15076876

ナイスクチコミ!2


左右もさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/17 07:39(1年以上前)

フリッカー現象でしょう。
口コミ数かせげたかな?

書込番号:15077113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/17 14:01(1年以上前)

http://digicame.side-e.jp/htm3/306/

ご参考まで。

書込番号:15078579

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5NK ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5NK ズームレンズキット
SONY

α NEX-5NK ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5NK ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング