『レンズフィルターについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5ND ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

『レンズフィルターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5ND ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5ND ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5ND ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズフィルターについて

2012/11/23 01:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:10件 α NEX-5ND ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度4

カメラに詳しい友達にレンズフィルター付けてないの?
と聞かれて??何それ??と存在すら知らなかったのですが、
聞いてみてレンズを埃から守る為に買おうと思って調べたのですが
フィルターの色や値段にえらいバラつきがあるのですが、
どれがいいのでしょうか。無色透明で18-55mmレンズに装着
するのは49mmのもので間違いないでしょうか。

http://kakaku.com/camera/lens-filter/ma_0/p1001/s2=49/#Option1_OptionP

書込番号:15377676

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/11/23 02:00(1年以上前)

49mmで間違いないです

E16mm F2.8も49mmですね
保護フィルターはレンズ1本にそれぞれ1枚用意しましょう

書込番号:15377688

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/11/23 02:09(1年以上前)

フィルム用に作られている紫外線カットのUVフィルターも使えますが、デジタル機で一般的なのは素通しのプロテクトフィルター(プロテクター)です
※UVもリスト中に入っちゃうので...
http://kakaku.com/camera/lens-filter/ma_0/p1001/s2=49/s1=1/

メーカーはフィルター大手のケンコーかマルミのが良いかと思います
ハクバでも問題なしですが

書込番号:15377702

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/11/23 03:47(1年以上前)

レンズフィルターは、画質に極少し影響しますので、これはと思う対象は取るようにされた方が良いです。
夜間も、ゴーストが出ますので外します。
レンズ保護が目的ですが、必ず付け無くてはいけない物では有りません。
今は、ローパスフィルターさえ取ったカメラが有るぐらいですからね。
アルバムの8P最後に、結構気を使ってテストしたフィルター有無の原寸画像が有ります。
私の結論は、画質に影響する!です。

高いの安いの有りますが、ケンコー、マルミの安いので良いと思います。

書込番号:15377810

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2012/11/23 04:06(1年以上前)

レンズ保護を目的に常時取り付けならこちらの商品がお薦めです。

http://kakaku.com/item/K0000186295/


レンズフィルターに指紋等が着いた際はクロスで簡単に除去出来ます。

撮影時はフィルターを外す事を前提にするなら安い物でも必要充分だと考えます。

いずれにせよ撮影時にはレンズ、フィルターの汚れを確認してから撮影する事をお勧めします。

書込番号:15377825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/23 09:06(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000110070_K0000110071


良レンズ共、フィルター径は49mmのようです。

書込番号:15378355

ナイスクチコミ!1


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2012/11/23 09:14(1年以上前)

レンズ・フィルターは「つける派・つけない派」とあるので、一概には言えませんが、
私の写真教室では「つけない」ように指示されています。
理由は、「レンズ前面にゴミよけガラスが装着されているので、二重にゴミよけ」する
必要は無い。
とくに高級レンズを使用している場合は、画質に影響するので外すのが一般的です。
ちなみに私は全レンズに装着した後、指示をうけ捨てるのも勿体無いので使って
いますがPLを使うときや、夜景撮影には外すので、いわば邪魔ですね。

書込番号:15378390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2012/11/23 09:31(1年以上前)

カメラ・レンズを完全にモノとして割り切り、万が一の際にレンズに傷が入ってもこんなもの写りには関係ない、と割り切れる性格であれば、フィルターはなくても問題ないでしょう。
もし、傷がついた際に非常に後悔されるというのであれば、写りで多少?のロスがあっても(私はそれを感じた事はないのですが)フィルターはつけておいた方が、精神安定上良いかと思います。

KENKOやマルミなどの、普通のグレードで良いと思いますよ。

書込番号:15378466

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45223件Goodアンサー獲得:7618件

2012/11/23 10:27(1年以上前)

heroicverseさん こんにちは

フィルターは 皆様も書かれていますが プロテクトフィルター付けとくと安心ですし メーカーもマルミやケンコー選んでおけば問題ないと思います。

ゴースト・フレアーが出るので付けないという意見も有りますが ゴースト・フレアー自体ファインダーや背面液晶で確認できますのでその時外せば良いと思いますし 
大伸しすれば解るかも知れませんが 普通に使っていて 画質の差感じたこと有りません

それよりもフィルターにより レンズ助かったという意見よく聞きますので 付けた方が安全ですよ。

書込番号:15378766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 α NEX-5ND ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度4

2012/12/01 20:39(1年以上前)

 皆様ありがとうございました。ボディがシルバーなので
合わせてシルバーの物を買う事にしました。
初心者ですので、また何かあればよろしくお願いします。

書込番号:15418615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5ND ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5ND ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5ND ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング