Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット
【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f3.5-5.6
デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット
撮影した写真をiPadでみたいのですが、iTunes経由で取り込み確認したところ、画面の上下に黒い帯が出て全画面表示されません。アスペクト比の問題かと思うのですがカメラ側の設定でiPadの画面と同じアスペクト比にすることはできるのでしょうか?
それとも後からトリミングするしかないのでしょうか?
書込番号:14558997
0点
iTunesを使うとリサイズされるからと思います。
リサイズするソフトを一度使って見てください。
超簡単リサイズ! Proです。
簡単な使い方を載せています。
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page031.shtml
書込番号:14559311
![]()
1点
iPadの画面アスペクト比は4:3
Nikon1 の撮影アスペクト比は、静止画撮影モードで3:2、動画撮影モードで16:9 のみです。
http://www.nikon-image.com/products/camera/acil/body/nikon1_j1/spec.htm
画面の上下の黒い帯は、我慢するか、トリミングするしかないのではないでしょうか。
書込番号:14559867
![]()
0点
お二方回答ありがとうございました。
やはり後からトリミングするしかないのですね。
すべての画像をトリミングするのは現実的ではないので帯は我慢します。。
ありがとうございました
書込番号:14559936 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> すべての画像をトリミングするのは現実的ではないので
元画像の大きさ(pixel数等)が揃っている複数の画像であれば、IrfanView などのフリーソフトを使って一括で”切り抜き(トリミング)”処理をして、アスペクト比を 4:3 にすることもできます。
IrfanView
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/irfanview.html
画像を一括変換
http://freesoftbangai.blog50.fc2.com/blog-entry-19.html
書込番号:14560272
0点
付属ソフトのViewNX 2で一括トリミングできます。。
ただ、
タテと横の写真を混ぜると、
トリミング範囲が大幅に制限されるので、
分けた方がいいです。。
書込番号:14560397
0点
一括でトリミングできるソフトがあるのですね。試してみます。
御回答ありがとうございました。
書込番号:14561226
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2023/11/13 12:08:26 | |
| 15 | 2020/09/13 1:09:36 | |
| 8 | 2019/07/01 11:45:18 | |
| 4 | 2019/04/02 5:49:15 | |
| 7 | 2018/10/25 19:08:27 | |
| 15 | 2019/02/03 17:59:20 | |
| 10 | 2017/05/04 12:16:28 | |
| 5 | 2016/10/13 12:29:48 | |
| 8 | 2016/08/30 22:52:56 | |
| 8 | 2022/08/12 17:24:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









