『ViewNX2で補正してみました』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットとNikon 1 J2 標準ズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット
Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキット

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

『ViewNX2で補正してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J1 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ViewNX2で補正してみました

2012/07/16 13:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:191件
当機種
当機種
当機種
当機種

イナゴトリミングのみ

イナゴ補正

ひめじょおん元

ひめじょおん補正

これまで、カメラ任せで撮りっぱなしだったのですが、ちょっと画像をいじってみたくなり、カメラに付属のソフト、ViewNX2で少し補正してみました。
これが意外に楽しくて、はまりそうな感じです。
初めてさわってみたソフトなので使い方のよくわからないこともありますが、あれこれ試して出来上がった画像をUPしました。
完全に自己満足の世界ですが(^^;)いろいろ教えていただけたらありがたいです。

書込番号:14815000

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/07/16 14:24(1年以上前)

こんにちは
画像調整作業は楽しいですね、WBを変更したりして見た感じに近づける、任意に表現する、フイルム風にするとか、
幾らでも感じの違う画像を創る事が出来ます。

困るのは、そのなかのどれを選ぶかです、或いはどの時点で調整を止めるかですね。
上げられた調整画像は、良いのではないでしょうか、それより調整者がよし!としたものなのですから何の問題も有りません。
画像評価の尺度の、レベルアップも大事なことなのですが、さてどうするのが良いか悩みどころです。

画像調整の結果は、撮影設定に生かせるし、そんな心積もりで調整するのも良い事と思います。
調整は、色とかを調整するのではなく、いやそうなのですが… 思い、主張を調整する気持ちが大事かな?と
思っていますが良い方法が判りません。
ヒントは、名画の中に有るのかも?とも思っています。

書込番号:14815230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2012/07/16 15:44(1年以上前)

ニコンのHPから キャプチャーNX2の一カ月無料お試し版 てのがDLできますよ

こちらも試されたら如何でしょう

書込番号:14815497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件

2012/07/16 19:31(1年以上前)

robot2さん

早速レスありがとうございます。

>思い、主張を調整する気持ちが大事かな?
>ヒントは、名画の中に有るのかも?

深いですね。
私がその心境に達するにはまだまだ修行が必要だと思います。
自分の目を肥やして、自己満足から卒業しなければ・・・
でも自己満足しているレベルぐらいが一番楽しいかも(^^;)

くろりーさん

情報ありがとうございます。
nikonのHP行ってみたら60日間使えるトライアル版でした。
早速DLしてみました。
私に使いこなせるかわかりませんが、60日である程度使えるようになったら製品版を購入しようと思います。


他に初心者から使いやすいソフトがありましたら教えていただけると嬉しいです。

書込番号:14816384

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング