『60iフルハイビジョン動画は』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】1 NIKKOR 10mm f/2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

『60iフルハイビジョン動画は』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

60iフルハイビジョン動画は

2011/09/22 08:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

クチコミ投稿数:852件

映像製作向けに、共通規格ではなくて微妙に扱いづらい60pではなく60iがサポートされたのは地味にデカイかも。
(今時30pではどうしてもカクカクした感じに見えてしまうし)

最大約20分だけど、そんなに長いシーンを撮りたい事は滅多にないので問題なし。

外部マイク入力もちゃんと付いてるし、スチル兼用の動画撮影機としてこれならちゃんと使えそう。

ハイスピード撮影も、640×240なら400fps、320×120なら1200fps!
(何故8:3なの?とは思いますが)

一昔前までなら、ん百(千)万円の機材でしか撮れなかった様な映像が撮れる!
今まで見たことの無い様な映像でYouTubeが賑わいそう。

私はビリヤードの研究に活用したいです。
球を撞いたときのキュー先とボールの接触時間は数ミリ秒だといいますが、その瞬間のシャフトのしなり具合、ストロークによるアクションの違いとかをこれで自分の目で確かめられる。

ぐ、これは、D700の為のレンズ追加は差しあたりあきらめだなあ。
(タイトルとは別件だけれども、オペラの舞台撮影もこれでやりやすくなるかも。シャッター音がしなければ客席でも撮影できるし)

書込番号:13532146

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:852件

2011/09/22 08:22(1年以上前)

あ、顔が「哀」のままだった(><
失礼しました。本当は「喜」です。

書込番号:13532177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2011/09/22 08:35(1年以上前)

marius_koiwaさん

今年の7月に60Pは正式規格化されましたよ。まだまだ広がってはいませんですけどね。これから動画編集ソフトも多く出回るんじゃないでしょうか。

書込番号:13532210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件

2011/09/22 08:49(1年以上前)

>はっふぃーさん 

そうだったのですね。
すると1280×720の60pはその正式規格なんでしょうか。

そうすると他社は過渡期はあるにしても、独自規格から正式規格に乗り換えてくるのでしょうかね。(それとも先行他社の独自規格がそのまま採用された?)

そうするとまたNikonは動画では遅れをとる事になるのか・・・でもファイル容量・編集の利便性を考えるとまだ60iの方が妥当でしょうか。

書込番号:13532244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング