『メモリーカードが破損というメッセージが頻発』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】1 NIKKOR 10mm f/2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

『メモリーカードが破損というメッセージが頻発』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

スレ主 hooh522さん
クチコミ投稿数:150件

V1 買ったのですが、 SDHC-16、32GB(サンディスク)を使っていますが、
動画撮影時に、10回に一回くらいの割合で、

” このメモリカードは壊れている可能性があります ”

と、赤文字でメッセージがでて、それ以降は、電源OFFして、メモリカードを差しなおさないと、使えなくなります。

3枚のSDHCで試しましたが、いずれのカードでも発生し、
このエラーが発生したSDHCの3枚のメモリは、SONY-NEX5では問題なく使えます。

動画以外の撮影では発生しません。

初期不良でしょうか。。。

書込番号:14428168

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2012/04/12 23:35(1年以上前)

V1でカードを初期化してもエラーメッセージは再現されますか?

書込番号:14428323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2012/04/12 23:42(1年以上前)

こんばんは
カメラ内でメモリーカードをフォーマットしたのが前提ですが、複数のメモリーカードでエラーが出るというのはカメラが怪しいですね。

購入直後なら販売店に相談してみるのも手だと思います。ただ、販売店で点検修理扱いになった際は、メーカー保証内であれば、ご自身で直接メーカーに修理依頼した方がスムースで確実です。販売店経由での修理は販売店の提携修理工場などに送られてしまうことがありますので、最悪の場合、修理のクオリティが低い場合もあります。また、今回の修理履歴をニコンに残しておけば、同様の故障が起きた際に点検してもらいやすいです。多くのカメラメーカーでは、エラーの出たメディアと、カメラ本体を点検に出せば、メモリーの解析と本体の点検をしてくれます。
http://www.nikon-image.com/support/repair/

サンディスクもメーカー保証書とメディア本体を添えて交換か修理に出せると思います。確か、カメラ本体でフォーマットをしてみても、同じように症状が出るなら対応してくれたはずです。
http://www.sandisk.co.jp/sandisk-support/contact-us
詳しくは上記のリンクにフリーダイアルが記載されていますので、聞いてみてください。

早く解決するといいですね。

書込番号:14428366

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/04/12 23:48(1年以上前)

>3枚のSDHCで試しましたが、いずれのカードでも発生し、
このエラーが発生したSDHCの3枚のメモリは、SONY-NEX5では問題なく使えます。

3枚共に同じようなエラーが発生するなら、私もやはりカメラ側に問題があるように思えます。

書込番号:14428400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2012/04/13 03:05(1年以上前)

パナソニックや東芝かレキサーのカードをフォーマットして使ってみて、同じようならカメラの問題かも?スムーズなら相性かも?

書込番号:14428873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4

2012/04/13 05:55(1年以上前)

hooh522さん おはようございます。

サンディスク製のSDHCカードはニコン1の推奨カードなので、クラス6以上のカードなら動画でも問題ないはずなので、ニコン1で初期化した複数枚でエラーが出るというのはカメラの接点などの故障も考えられると思います。

書込番号:14428979

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/13 09:25(1年以上前)

ニコンに問い合わせしたほうがいいと思います。

書込番号:14429370

ナイスクチコミ!2


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2012/04/13 09:43(1年以上前)

 4ヶ月程使用してますが最近一度だけ、「このメモリカードは壊れている可能性があります」(赤文字)と表示されビックリしました。原因は特定できていません。
使用初めた頃は、データ転送はカメラとPCをUSB接続でしたが、ここしばらくはカードリーダー経由で転送するため、メモリーカードをカメラから抜き差しする回数が増えたためかな?と思い、カメラのメモリースロット内を掃除機で吸引して、目には見えない埃(金属粉塵)を吸い出したつもりで(気休めかな?)、今使用しています。
ただ一度だけの現象で、それも4ヶ月で一回発生で、差し直したら何事もなかったように動作しています。
 10回に一回の割合での頻発現象のスレ主さんとは原因が異なるかも知れませんが、参考までに記しました。私も動画の使用頻度は結構高い方で、カードリーダーからメモリーを取り出してカメラへ装着して動画モード状態でSWをOnしたときに発生しましたが一度だけですので原因追及には至っていません。
 SCに相談するのが良いかもしれません。

書込番号:14429420

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/13 20:55(1年以上前)

静止画のことで昔の話になりますが、D300で似たような経験があります。
ニコンに聞いたところ、頻発するようでしたら一度出してくださいとのことでした。

一度見てもらったらいいと思います。
記録メディアの心配って心臓に良くないですよね。

書込番号:14431592

ナイスクチコミ!0


スレ主 hooh522さん
クチコミ投稿数:150件

2012/04/13 20:59(1年以上前)

皆様、ご丁寧な回答をありがとうございます。

>天国の花火さん
フォーマットは、最初PCで行って、
V1に入れて、カメラ内でフォーマットしています。

>さんがくさん、じじかめさん
とてもご丁寧にありがとうございます。明日、大阪のNIkon-SCに持ち込みます。
メディアも添えて。。

>たるやんさん、松永弾正さん、写歴40年さん

3枚のメディアは、
最初は、東芝 SDHC 16GB
あとの二枚は、サンディスク SDHC 32GBです。


>dragon15さん
まさにdragon15さんと同じメッセージがでて、動画の撮影終了時に、そのメッセージが出ると、撮影したはずの動画も残っていないので、ダメージでかいです。
(娘の幼稚園お遊戯会を15分撮ったあとだっただけに、、うっそー!って感じで。しょぼん)

明日、大阪SCにいってきます。



書込番号:14431610

ナイスクチコミ!1


スレ主 hooh522さん
クチコミ投稿数:150件

2012/04/13 21:02(1年以上前)

>マットのしたさん

ほんとに、安心して撮影できないので、撮影してて、落ち着きません。

一度このメッセージがでると、本体をOFFして、メディアをフォーマットしなおさないと、
使用できなくなってしまい・・。

はらはらどきどきしっぱなしです。

書込番号:14431631

ナイスクチコミ!0


スレ主 hooh522さん
クチコミ投稿数:150件

2012/04/13 21:06(1年以上前)

Nikon SCに持っていく事にしましたので、一旦、解決済みとさせていただきました。

ありがとうございました。

また、原因がわかったら、書き込みます。

書込番号:14431641

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング