『レンズカバー、ケース、レンズフード…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】1 NIKKOR 10mm f/2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

『レンズカバー、ケース、レンズフード…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズカバー、ケース、レンズフード…

2013/02/10 16:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

クチコミ投稿数:33件

何度も投稿してしまい申し訳ありません。

ついに昨日v1ホワイトを注文しました!
そこで、ケース、ストラップ、レンズカバーなど購入しなければなりません。
レンズカバーとレンズフードの違いを教えていただきたいです。
また、どれを購入すればよいのか???ちんぷんかんぷんです。
Amazonでみたのですが、ゆるい!とあまり評価が高くありませんでした。
nb-101でいいのでしょうか?

ミラーレス購入にあたって、買った方が良いものなどあったら教えていただきたいです。
ケース、ストラップは安いものから高いものまでたくさんあり、迷っていますが、人によっては100均のものを使用しています。
100均でも、あったものがあれば大丈夫でしょうか?
もし、オススメのものがあれば教えてください。あまり高価なケースなどは買えないので…

よろしくお願い致します。

書込番号:15744309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件Goodアンサー獲得:121件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4 北の便り 

2013/02/10 17:02(1年以上前)

レンズフードは日よけとして焦点距離に合わせて筒形になったもの。
レンズカバーは・・・?レンズケースの意?

ケースはせっかくの小型軽量機なので好きなバッグに放りこめば良さそうな。

ストラップは好みの問題なので、お好きにとしか言いようがないですが、個人的には付属のストラップが無地の黒でいいですね。あ、白モデルは白いストラップですね。

書込番号:15744380

ナイスクチコミ!1


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2013/02/10 17:06(1年以上前)

ちびすけ*さん
カメラご購入おめでとうございます。

しかし、基本としてカメラを買って記録メディア以外はカメラを使いながら必要と思ってから買っては如何でしょうか?!
最初からそんなに力<ちから>入れていては撮影する前に気疲れしませんか?!おサイフも大変だと思いますし。

レンズカバー(光学フィルター)は使用中もレンズの万が一の事故キズから防いでくれたり、フィルター効果で透過する光を波長や偏光で制限=たとえば川面の光のテカリを軽減してくれるなど効果があります。
レンズカバーを付けていても汚れやホコリが付いたりすれば写りにも影響しますからレンズフードは必要です←レンズフードはカメラとレンズのセットを買えば付いてきます。
使用の度にキチンとレンズフードをされるのでしたらレンズカバーはキズ防止としては不要です。
またここの掲示板の方は高額フィルター必須の方が多いと思いますが私は以前に使っていましたが、フィルターの分だけ膜が増えることでクリア差がなくなるだけでなくAFの精度とスピードに影響があったので今は使っていません。

ともかくストラップやケースもカメラを使ってからゆっくり選ばれる方がよろしいと思います。
勉強してカメラ撮影楽しんで下さいね♪

書込番号:15744398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/02/10 17:26(1年以上前)

>レンズカバーとレンズフードの違いを教えていただきたいです。

レンズカバーはレンズキャップの事でしょうか?レンズの先端につけるフロントキャップとマウント側につけるリアキャップがあります。レンズの保護が目的です。

http://www.amazon.co.jp/Canon-%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97-E-52-II-L-CAPE522/dp/B008O0X7KI/ref=sr_1_3?s=electronics&ie=UTF8&qid=1360483776&sr=1-3

レンズフードはレンズに余計な光が入らないようにする為のひさしです。余計な光が入るとゴーストやハレーションを起こしやすくなります。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3-9823A001AA-Canon-%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89-EW-73B/dp/B0009FTXJU/ref=sr_1_2?s=electronics&ie=UTF8&qid=1360484034&sr=1-2

>ミラーレス購入にあたって、買った方が良いものなどあったら教えていただきたいです。

ストラップは付属してます。バックはカメラ用のバックが保護の意味ではベストですが、クッション性のあるものに入れて普段使っているバックに入れても大丈夫です。

その他必要な物としてクリーニングキット、エアブロア(クリーニングキットの物は小さいので大きめな物を別個に買った方が良いです)SDカード(サンディスク、レキサー。東芝、パナソニックでクラス6以上の物がお薦めです。出来れば複数枚にしておくと事故で撮影データが消えた場合に損害を減らせます)保護フィルター

書込番号:15744495

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/10 17:31(1年以上前)

>レンズカバーとレンズフードの違いを教えていただきたいです。

レンズカバーはレンズキャップのことかな?それとも保護フィルター?
レンズキャップはレンズの前面にする蓋のこと。
レンズ前面が傷つかないように保護する

保護フィルターはプロテクトフィルターのことでレンズを保護する目的の素通しのガラス

レンズフードは逆光などで、撮影に不要で有害な太陽光などを遮断する役目
すなわちフードは逆光でのゴーストやフレア防止、コントラストの低下を防ぐ
またとレンズ保護の目的を合わせ持つ

>ミラーレス購入にあたって、買った方が良いものなどあったら教えていただきたいです。

液晶保護フィルム
清掃用のブロアーとクロス

書込番号:15744510

ナイスクチコミ!0


kanmonさん
クチコミ投稿数:37件

2013/02/10 17:32(1年以上前)

NIkonV1ダブルズームキットのユーザです。
カメラケースはニコンがいまやっている
キャンペーンで無料でゲットしちゃいましょう。
下のURLで応募方法を確認してください。
購入者全員に応募資格があって、応募者には
もれなくあたります。
私にはケースとグリップが2月9日に届きましたよ。
本革仕様で、かなり立派です。
http://www.nikon-image.com/event/campaign/nikon1_v1/index.htm

レンズフードはダブルズームキットであれば
1個ついてきますから、まずはそれを使いましょう。
まず買わなきゃいけないのは、レンズ保護用のフィルターです。
レンズが2本あるのでね、2枚買いましょう。
ケンコーのpro1Dが良いと思います。
だいたい1500円/枚くらいで買えます。

ストラップもNIKON1のロゴ入りが1本ついてくるので、
当面は買わなくてもよいですよ。
お好みのがあれば買い足すのもいいですが、
留める部分の幅は8mmですので、
お気を付けください。
市販品だと10mmが多いですからね。

書込番号:15744517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/02/10 17:41(1年以上前)

#↑では何故かキヤノン製品のリンクで説明されてますが…

薄型レンズキットに付属するレンズ用のフードはHN-N101です。

書込番号:15744569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4

2013/02/10 18:22(1年以上前)

ちびすけ*さん こんばんは。

ケースは純正のものがキャンペーンでもらえるみたいですが、カメラはブロアやクロス予備のバッテリーやSDカード等備品も持ち運び時には必要になりますので、あなたのお気に入りのバッグ等の方が良いように思います。

ストラップに関しても標準で添付されていますが、別途購入される場合はあなたのお好きなデザインのものを選択されれば良いと思います。

レンズカバーに関しては純正キャップは付属していますが、純正フードを購入された場合は別途販売されているねじ込み式の物が必要になると思います。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000291094/SortID=14925230/

レンズカバーが保護フィルターならば、40.5oの口径のものを選択されれば良いと思います。

書込番号:15744773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/02/10 19:11(1年以上前)

みなさまありがとうございます♪

付属品はダブルレンズだけだと思っていたため、まさかストラップ等ついてくるとは。
焦って購入するところでした。
とりあえず初めは付属品を使ってみようと思います。

F92Aさんのいうとおり、必要と思ってからにします。
また、レンズカバー(キャップ?)とレンズフードの違いも理解できました。
もっと勉強します!

クリーニングキッドなど、考えてもいなかったため、教えていただき感謝しています!

液晶保護シートやレンズ保護シートを購入しようとおもいます!

書込番号:15744993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/02/10 19:12(1年以上前)

まちがえて薄型レンズキッドのほうに投稿してしまい申し訳ありません。
正しくはダブルレンズキッドです。

書込番号:15745000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/02/10 19:27(1年以上前)

すみません。ケンコーpro1d, http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B002ZFJOSM/ref=redir_mdp_mobile こちらのサイズでいいらしいですが、ケンコー以外にも40.5mmであれば、いいのでしょうか?

書込番号:15745065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/10 20:01(1年以上前)

望遠ズームレンズはフード付きですから、標準ズーム用フードのHB-N101の購入が必要です。

http://www.nikon-image.com/products/camera/acil/lens/1_nikkor_vr_10-30mmf35-56.htm

書込番号:15745227

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5 犬の写真 

2013/02/10 21:34(1年以上前)

別機種

Nikon純正とKenko

ダブルズームキットのレンズはどちらも40.5mmですから、そのフィルタで大丈夫です。
私はNikon純正とKenkoのどちらも持ってますが、Nikon製の方が気持ち薄いですね。

書込番号:15745822

ナイスクチコミ!1


kanmonさん
クチコミ投稿数:37件

2013/02/10 21:57(1年以上前)

スレ主、ちびすけ*さま
・保護フィルター
40.5mmの保護用フィルターは他のメーカからもでていますので、
(マルミ光機やニコン純正品)
お好みで選択することができます。
ただ、1000円程度のMCなにがしフィルターはコートが古く、
入手しやすく値段も手頃で、かつ、特段問題はないフィルターとして
ケンコーPRO1Dを紹介しました。
現在使用していますが、オートフォーカス速度への影響や反射など
不具合はありませんよ。
もちろん付属のフードも装着可能です。

・カメラバッグ・ケース
複数のレンズやカメラ用のアクセサリーを多種使用するなら
バッグを購入することがよろしいでしょう。
でも、スレ主さんは女性と思われ、外出時にはバッグを
お持ちになるはずなので、小物はその中にポンと入れることで
対処可能ですよ。
それに、女子向けのかわいいカメラバッグはあまりでてなくて
無骨なものばかりですよ。
使用目的からして使用レンズは10-30mmの標準ズーム1本で
ほぼカバーできるでしょうから、
カメラ用バッグはあとにして、まずはキャンペーンの白い革ケースを
手に入れましょう。
バッグに関するカメラ女子の座談会は下のURLからどうぞ。
http://www.watch.impress.co.jp/headline/docs/extra_watch/girlscamera/20111130_492764.html
私は前はメーカ純正のカメラバッグを使っていましたが、
V1は小さくて軽快なのが売り、そのためもうカメラバッグを持つのをやめにしようと
思っています。
純正の革のケースに入れて、肩に斜めにかけて、それだけでブラブラと
撮影に行ってます。まったく不自由はありません。

・カメラ小物
レンズについたホコリを飛ばずブロアーやクロスは、もちろん
ある方が良いのですが、
フィールドでハードな使用でなければ、フッと吹き飛ばすだけで
かなりイケます。クロスはメガネ拭きでもOK。
レンズキャプをする、ケースに入れることを励行していれば、
そうそう汚れることはありません。
まずはお金をかけずに、いっぱい撮影して楽しむことが先ですね。
(でも、早めに買いましょうね)

・フード
キットに入っているフードは望遠レンズ用だけでして、
これは標準ズームにも装着できますが、一部が写ってしまい使えません。
(ケラレます)
ただ、標準ズーム域でフードが必要かどうか、まずはいろいろ撮影してみて、
日が入り込む局面があれば買い足してください。

・液晶保護シート
これもケンコーから専用のものがでています。
ちょうどいい大きさにカットされてますから、これがおすすめ。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-digital/cat199/cat202/4961607854839.html
ただ、携帯やスマホでご存知のとおり、このシートを貼るのはむつかしいものです。
そこで私は300円の料金でプロが貼ってくれるヨドバシカメラのサービスを
活用しました。
近くにお店があれば利用しましょう、とてもきれいに貼ってくれます。

書込番号:15745959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/02/10 22:25(1年以上前)

皆様ありがとうございます!
純正のほうが若干薄いんですね。

本当ならおすすめされたものを2つ購入したいのですが、予算の問題もあり、http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0001DQJ3I/ref=aw_cr_item_titleの購入を検討しています!どうでしょうか?

アドバイスのとおり、今はとりあえずキャンペーンでゲットします(*^^*)
使ってみてから、考えて行こうと思います!
液晶保護シートは、電気屋でもそれが売っていたので購入します〜!
そんなサービスあるんですね。不器用なのでぜひ利用したいです(笑)

なにからなにまで色々とありがとうございます(>人<;)

書込番号:15746168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kanmonさん
クチコミ投稿数:37件

2013/02/10 23:16(1年以上前)

保護フィルター、MCシリーズを使っていませんが、
販売員の話では、枠の反射防止がよくなく、
またフィルター面のコートも古く光透過性が低くて、
使わない方が良いと言っていました。
そんな話があったので1ランク上のPRO1Dを勧めました。
約500円/枚の差しかないので、ここはフンパツしましょう。
マルミ光機製など汚れ防止機能付き等上位になるともっと高価ですが、
フィルター面を触らないようにすれば、そこまでの
フィルターでなくてもOK・・・かな。
なお、この保護フィルターは強い逆光や夜間撮影では、
はずした方が良い場合があることを覚えておいてください。
他のみなさまのご意見を参考にしてください。

書込番号:15746547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング