『電動ズームについて』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】H-PS14042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シェルホワイト] 発売日:2011年10月13日

  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオークション

『電動ズームについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電動ズームについて

2012/03/18 19:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット

クチコミ投稿数:18件

一眼デビューしようと思い色々調べてGF3にいきつきました。
撮影は主に家族です。もうすぐ子供ができるので室内でも綺麗に撮りたいと思ってます。また、妻も使うのでなるべくコンデジに近い電動ズームがいいかなと思いました。単焦点レンズも欲しいですが、どの画角を買えばいいかわからないのてまずはズームかなと。。。

ネットとかでは安くなってるのですが(後々のことを考えて本体は店頭販売がいいです)、キタムラとかではWズームは安くても電動ズームは安くありません(店が力を入れてない?)

キタムラの店員さんに聞いても、『やすいWズームを買いレンズを下取にだして、電動ズームレンズを買う』か『電動ズームキットが安くなるのを待つ』かしか、、、と言われました。ただ、待つと在庫が心配とのことです。

予算は45000くらいまでかなと考えてます。SDカードやフィルターやストラップを入れて50000までです。まだすぐ欲しいというわけではありませんが、GWくらいには欲しいかなと思っています。

もう少し待つと電動ズームキットも安くなるのでしょうか?それまでに次期モデルが発売してしまうのでしょうか?

書込番号:14309291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2012/03/18 19:43(1年以上前)

こんばんは。

キタムラだと、ネットで買っても店頭受け取りができますね。ネット価格が今46800円です。

ストラップは付属の物でよければついていますし、フィルターは1000円位、SDカードもネットで買えば、東芝のクラス10の16GBが2000円程度。

5万円でおさまります。

ほしいと時が買い時ですよ。

書込番号:14309414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/03/18 20:14(1年以上前)

kurolabnekoさん

返信ありがとうございます。
その価格は単焦点レンズのキットじゃないでしょうか?
私が見たキタムラでは62800円でした。店頭でも同じと言われました。Wズームとえらい差ですね。。。

書込番号:14309556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2012/03/18 20:36(1年以上前)

すみませんでした。

わたしの見まちがいでした。すみません。

実は、2月上旬にGF3の電動ズームを検討した際に5万円位だったので、思いこんでしましました。

ダブルレンズセットより、パンケーキ1本のレンズセットの方が高いというのも変な話ですね。

それにしても、キタムラの価格62800円は高すぎますね。
他の、家電量販店のネット価格はもっと安いでので、それをもとに店舗で交渉されたらいかがですか?

書込番号:14309676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/03/18 20:46(1年以上前)

kurolabnekoさん

以前はもう少し安かったんですね。。?ちなみにkurolabnekoさんはご購入されたんですか?差し支えなければ、、、

ジョーシンやキタムラ店舗で交渉しましたが、ジョーシンはもう旧型との認識で49800で液晶フィルターくらいなら、、、キタムラ店舗はネットとそのまはまでした。。。

タイの洪水の影響ですかね?本体はWズームに、、、レンズはGX1にもってかれてるんですかね?もう少し待った方がいはいのかな。。。

書込番号:14309752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/18 20:56(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000293460/

私なら、ここの1位のお店で購入します。(10年保証もつきますし)

書込番号:14309822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2012/03/18 22:06(1年以上前)

わたしは、GF3のとなりにあった在庫処分のGF2のダブルレンズセットを買いました。3万円強でした。

もちろん、GF2が安かったのもありますが、GF3は、ホットシューがついていないので、電子ビューファインダーや外部ストロボがつけられないからです。

標準ズームだと影響はないのですが、望遠ズームを使うとファインダーなしだとブレやすくなります。

もう一度、キタムラの価格見ますと上位クラスのGX1の電動ズーム付きのほうが安いのですね。これだとホットシュー付きですので、こちらを買われるのも一案ですね。
ただし、電子ビューファインダーは2万円以上します。

また、こどもさんを撮られるのでしたら、ファインダーも内蔵していて、バリアングル液晶も付いて、望遠と標準のダブルズームレンズがついたG3のダブルズームセットもいいかもしれません。
ただ、これも5万円くらいで推移していたはずですのに、キタムラでは7万円を越えていてびっくりですね。

そのうち、キタムラも値段は下がるとは思いますが、ここはちがう店で買われる方がいいかもしれないですね。

私自身は、GF2については家電量販店で購入しましたが、ネットで買うことも多いです。(信用できそうなところで)1年間はメーカー保証が受けられますし、故障等の場合、店を経由するより直接メーカーのサービスセンターに送ったほうが対応が速いです。

書込番号:14310283

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/03/18 23:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。

じじかめさん

通販で電子機器などを買ったことがないので、少し不安なのですが大丈夫なのでしょうか?
保証についてはメーカー保証に+してつけておはいた方がいいのですか?今まではコンデジだったので、あまり頻繁には使用しなかったので入ってなかったので。。。

kurolabnekoさん

GF3はGF2よりも削った感じですかね。たはだファインダーとかが欲しくなった時は同じマウントで本体を買い換える(腕が上達してるのが前提ですが。。)かなと思っています。
普段使ってる馴染みのキタムラでは価格が合わないなら通販も選択肢なんですかね。
店頭販売じゃなく通販なのが故障などの際に不都合にならないか心配ですが。。。

書込番号:14310912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/19 09:17(1年以上前)

最安値が17800円ですか・・・
結構下がりましたね。
保障は付けても付けなくても変わらないと思います。
適切に使っている限りではまず壊れることはありません。

書込番号:14312236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/19 09:20(1年以上前)

失礼しました。
ボディが17800円です。
ボディとレンズでは耐久年度等が違いますので別途に買われてはいかがでしょうか?

書込番号:14312246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/03/19 23:04(1年以上前)

3000円脳さん

保証はかわらないですかね。。。確かに電化製品も今まで壊れて販売店に持ち込んだのは1.2点くらいかな。。。

教えていただきたいのですが、ボディとレンズの耐久年数の違いってどう違うのでしょうか?
キットになってるやつを買う方が安くメリットがあると思ってたのですが違うんですかね?

書込番号:14315544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


よう123さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/20 06:21(1年以上前)

子供なら早く購入して練習した方がいいですよー
コンデジあがりは、慣れないと

書込番号:14316626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/03/20 08:00(1年以上前)

大阪の難波にあるキタムラではGF3 Wズームキットが39800円(ちょっと記憶がふたしか40000以下)で2月下旬に売られていたことがありましたが、その後WEBなみに値上がりしました。
でも、WEBでは高値変わらないものの、3月半ば週末にいくと店頭ではまた値下がっていました。おそらく、店頭では処分のムード。同じくJoshinもWEBでは高いのに店頭では値下げの40000切りで置いていました(3月17日)(店によって違うようですが)。店頭で探せばまだ在庫処分で買えるかもしれませんよ。

書込番号:14316834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月13日

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング