『男子カメ、女子カメ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1 ボディとLUMIX DMC-GX7 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX7 ボディ
LUMIX DMC-GX7 ボディLUMIX DMC-GX7 ボディ

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信20

お気に入りに追加

標準

男子カメ、女子カメ

2011/12/28 10:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ

クチコミ投稿数:1692件 LUMIX DMC-GX1 ボディの満足度5

さっきカメラ屋で、GX1は男子カメ、GF3は女子カメと説明されたが、どう思います?

書込番号:13950640

ナイスクチコミ!2


返信する
Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2011/12/28 10:54(1年以上前)

マーケティング的(ターゲット)として説明をわかりやすくやってるのだと思います。男用女用は、あまりカメラでは考えなくて良いと思います。

書込番号:13950656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/12/28 10:58(1年以上前)

写真に先入観はいらない。  と思います。撮れれば何でもいいや。(●゜D゜)ノ

書込番号:13950670

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/12/28 11:01(1年以上前)

>男子カメ、女子カメ

じじカメもいます。

書込番号:13950682

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/12/28 11:03(1年以上前)

まあ、パナもそう思って作ったと思うし

俺はGF3のピンクが欲しくてたまらんが
(*´ω`)ノ

GX1は全く興味なし…

書込番号:13950691

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/12/28 11:05(1年以上前)

あさけんさん こんにちは。

GX1は角張っていて先進的だし、GF3は丸くて可愛のでピッタリだと思います。

私は男なので当たり前ですが、女の子の方が好きです。

書込番号:13950695

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29447件Goodアンサー獲得:1637件

2011/12/28 11:09(1年以上前)

メーカーがカメラを作るときコンセプトとして購入ターゲットを男子、女子としただけです
GX1はカチットしたデザインで色もダーク
GF3はソフトなデザインでカラフルな色

男子は○○ 女子は○○なんて勝手に決め手いるだけです

女子がパジェロに乗ったり男子が料理好きだっていいじゃないですか

書込番号:13950702

ナイスクチコミ!6


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/12/28 12:06(1年以上前)

こんにちは。

男子がピンクのカメラを使ってもいいと思います(笑)

書込番号:13950873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1692件 LUMIX DMC-GX1 ボディの満足度5

2011/12/28 12:39(1年以上前)

私は説明聞きながら、これは性差別に当たるんだろうかとか、
GX1とGF3を一緒に置いておくと数日後には子カメが増えてたりしないかとか、
心配になりました。(笑)

書込番号:13950981

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2011/12/28 14:19(1年以上前)

GF1ホワイトは女性向けなイメージでしたし、色が変わるだけで女子カメラにもなり得ますね。
そもそもGF1は女性向けだったのかな。

でも私は、カメラがかわいい必要はありません。
女性の場合、例えば武骨なデジイチとか持っててもおかしくはないので、好みのデザインを選ぶでしょう。

GX1がGF1並みに売れたら、新カラーが出るかもしれませんね。
でも、20oパンケーキとのセットで売らないとムリかも...?

書込番号:13951222

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/12/28 14:24(1年以上前)

ちなみに

女性が武骨なデジイチを使っているとカッコイイと思います。

書込番号:13951235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/12/28 14:58(1年以上前)

やっぱり、男性は、長くて太いレンズを付けたカメラを持っている人の方がかっこよろしいわ。

書込番号:13951306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/12/28 15:04(1年以上前)

当機種

因みに


男でわなぁく、爺ですが色が(・_・?)ハテ

最近色も分からん。                    。   。

       (──────┬──────__──────┬──────)

書込番号:13951321

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/12/28 15:30(1年以上前)

そんなの関係ネイ!オッパッ
(やめとこ)

書込番号:13951388

ナイスクチコミ!1


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2011/12/28 16:27(1年以上前)

>やっぱり、男性は、長くて太いレンズを付けたカメラを持っている人の方がかっこよろしいわ。

全ての女性がマチコ夫人さんなら僕みたいな機材オタクは救われますね。
最近はオタクよばわれされても開き直ってますけど。
個人的には中級機以上でカラフル希望です。

書込番号:13951558

ナイスクチコミ!0


山スナさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/28 17:36(1年以上前)

私の友達の嫁さんは、当初GF1のホワイトを買いました。
それがお洒落という事で、他にも同じように買った女友達が何人かいました。

後でGF3が出た時、同じようにミラーレスを欲しいと思う人が出てきましたが、GF3は皆そろってかっこ悪いと言い、その方はGF2を買いました。
あの丸みが嫌いだそうです。

富士のX100も結構な数が女性ユーザーのようですし、徹底的にお洒落か、徹底的に可愛いのどちらかに分かれてるんじゃないでしょうか。(GF3はお洒落でも、可愛いとも思えないけど。)
ただ、GX1は極端に高い感じがあるので(他のGFに比べて)、GX1にお金をかける女性はまだ多くは無いでしょう。GF2のレンズキットに流れるような気がします。

書込番号:13951762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2011/12/29 00:21(1年以上前)

どうしてそんな武骨なカメラを…オンナはわからん。

GF3はかわいいからコレにしたボク。

書込番号:13953352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/29 14:27(1年以上前)

ハッ、ハックション! 風邪ひいてまんねん・・・
冗談はともかく、当たらずと言えども遠からずかも?

書込番号:13954925

ナイスクチコミ!1


Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/30 13:31(1年以上前)

まあ、男やら女やらはイメージ程度で聞いておけば良いと思います。

書込番号:13958824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2011/12/30 21:42(1年以上前)

>さっきカメラ屋で、GX1は男子カメ、GF3は女子カメと説明されたが、どう思います?

そういう説明をされるってことは、 あさけんさん が、その店員にナメられてるんじゃないの?
言い方悪いけど、チンピラ臭い若造店員が、女子供のカスタマーにする説明じゃん。

書込番号:13960523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件 LUMIX DMC-GX1 ボディの満足度5

2011/12/31 17:00(1年以上前)

もうひとつ思ったのが、ハーフの人はどうすればいいのだろう、ということ。
ハーフはやっぱりPENなのかな?

書込番号:13963523

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1 ボディをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング