『外付けEVFの見え方について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

外付けEVFの見え方について

2012/01/12 13:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

クチコミ投稿数:214件

こちらの機種の外付けEVFの見え方について質問させてください。
現在、DMC-G3を使用していますが、内蔵EVFで見た時に、
画像の周辺部が歪むような見え方をします。目線を動かした時などもかなり周辺部が歪みます。
ちなみに、NIKON V1やα55のEVFではそのようなことはなく、クリアに見えました。

この機種の外付けEVFでは、このあたりの見え方は改善されていますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:14013372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:16件

2012/01/12 15:01(1年以上前)

私はG1を使っていますが、内蔵EVFで周辺部がゆがむことはありません。
外付けEVFでも同様と思いますけどね。

目線を動かす?ちゃんとした見方をしなければどんなEVFでも歪みます。
小さなのぞき穴から見るのですからその覗き穴から眼球がずれればそりゃ
歪むかも。それは正常な見方とは言えないのかもしれませんよ。

書込番号:14013553

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2012/01/12 15:04(1年以上前)

G3のことは知りませんが、
GH2とLVF2に関してはそのような見え方はしません。
画像の隅々までくっきりクリアです。

視度調整はしていますか?

書込番号:14013558

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2012/01/12 16:20(1年以上前)

別機種

ファインダーにあてがって撮りました

GX1でLVF2を常時使用していますが、昔のオマケみたいな内蔵EVFに比べて、随分綺麗で見易くなっています。
周辺が歪んで見えることは、ほとんど無いです。これは NIKON 1 V1の内蔵EVFについても言えます。
ただし、目線を動かした時、赤・緑・青の色がチラチラと見えます。
これは、EVFの方式によって、やむを得ないそうです。

書込番号:14013737

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/12 16:47(1年以上前)

私もG1ですが、ゆがむ感じはありません。現物で確認しないと個人差があるのかも?

書込番号:14013802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2012/01/12 19:10(1年以上前)

私もG3ですが歪んで見えることはないですよ。
もしG3にこのような問題があるなら、G3のスレで既に話題に
なっているはずですが見たことがありません。

ワイルドSTさんが仰っているように、EVFの中央から目線が外れれば
歪んだりボケたりすることはありますが、それは適切な見方ではないですね。

書込番号:14014243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/12 19:35(1年以上前)

私も確認して見ましたが、G3では覗きながら視線を動かすと周りがゆがんだように見えましたが、Nikon V1では多少雑に覗いても、しっかり覗いてもハッキリくっきりとてもクリアーでした。LVF2は未だ覗いたことがありませんが、購入予定です。

書込番号:14014334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2012/01/13 01:48(1年以上前)

みなさま、返信ありがとうございます。
表現が難しいのですが、ふみ店主さんのコメントのように視線を少し動かしただけで周囲が歪んだような感じになります。
NIKON V1では確かに視線を動かしてもそんなに気にならないようです。
もしかしたらメガネをかけているので、ファインダーと目の間の距離が離れるのも影響しているのかもしれません。

書込番号:14016096

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング