『写しに行ってきました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信14

お気に入りに追加

標準

写しに行ってきました

2013/01/20 16:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

スレ主 my1さん
クチコミ投稿数:1104件
当機種
当機種
当機種
当機種

世界で一株しか無いラン

全体のフォーカスが×

背景の明るさに気づかず

TZ30 より少し良い?

昨日は、TZ30 で、今日は、GX1X-K で出かけました。

「世界で一株しか無いラン」を写して来ました、なかなか「純白」がだせなくて毎日悪戦苦闘です。

撮影には、C-PL を全てに、クローズアップフィルター+4、×10を一部に、使用してます。

次期モデル群は、今月末までに発表でしょうね。


書込番号:15646117

ナイスクチコミ!4


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/01/20 16:37(1年以上前)

露出補正はしないのかな?

書込番号:15646137

ナイスクチコミ!6


スレ主 my1さん
クチコミ投稿数:1104件

2013/01/20 16:45(1年以上前)

「露出補正」を忘れておりました、やり方も忘れました、どなたかお教え下さい。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15646181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2013/01/20 16:54(1年以上前)

カメラ側は18%グレー基準で測光しているので相対的に白い花はアンダーになります。
花の部分が測光円に入るように部分測光して2/3〜1EVプラス補正してください。

書込番号:15646220

ナイスクチコミ!2


スレ主 my1さん
クチコミ投稿数:1104件

2013/01/20 17:11(1年以上前)

意味が分かりません、解説をお願いします。m(_ _)m

書込番号:15646301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2013/01/20 17:41(1年以上前)

なにも考えずに白い画用紙を画面いっぱいに撮影してください。
するとグレーに写る筈です。
逆に黒い画用紙を画面にいっぱいに撮影しても濃いグレーに写ると思います。

カメラ側は18%グレーが18%グレーに写るようになっているので、
このような露出結果になります。
なので白色ならプラス補正、黒色ならマイナス補正が必要です。

3番目の写真のように逆光下だと、光源にカメラの露出計算が引っ張られるので測光パターンを部分測光とし、主題(この場合、お花)だけを測光するようにします。

書込番号:15646469

ナイスクチコミ!5


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2013/01/20 17:41(1年以上前)

液晶で確認して
思ったより暗かったら+に
思ったより明るかったら−に数字をちょっとずつ動かして撮影してみるといいのでは?

もっと緻密にやるには、測光モードを変更してみると面白いんですけど
とりあえず、普通に撮ってすぐ確認して暗かったら+に。
明るすぎたらマイナスに露出補正をしてみて、気に入った絵になったらGOODってことで。

書込番号:15646472

ナイスクチコミ!5


スレ主 my1さん
クチコミ投稿数:1104件

2013/01/20 17:43(1年以上前)

勉強不足ですみませんでした。

「取扱説明書」のP.18 に書いてありました。

明日、時間があればチャレンジします、ご指摘ありがとうございました。

余談
「写真のラン」は、一株1千万円位だと思います。
肖像権は、担当者は問題ないだろうと言ってましたが?????。(無関心だったようです)

書込番号:15646482

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/01/20 17:52(1年以上前)

機種不明

ゾーンシステム

こんばんは
露出補正は、全体の測光_マルチパターンでは無くて、中央重点かスポット測光で行う方が良いです(マルチパターンで
駄目と言うのでは有りません)。
撮りたい主題の露出を測り、それに対して露出補正をします。

露出補正は、クロマイシロップ、森マイナスに空プラスとかと俗に言われています。
この事を、具体的にどうすれば良いかは、アンセルアダムス(1902-1984)が提唱したゾーンシステムの
考え方を参考にされたら良いです(画像)。

スポット測光した位置が、18%グレーのVの位置に成ります(1段刻み)。
このVの明るさから、左の位置の1段暗くしたければ−1段(EV)の露出補正をします。
右の明るさにしたければ、+1段の露出補正をします。

判らない語彙、アンセルアダムスのゾーンシステム付いてはググったりして見て下さい。

書込番号:15646534

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/01/20 18:15(1年以上前)

別機種
別機種

少し暗め

白トビもしてます

オートブラケットを使ってみるのも良いかと思います。
適正露出の考え方や好みも人其々ですし、光の当たり具合でも違いが出ますから。
下手な写真ですが以前に撮ったものを・・・

書込番号:15646662

ナイスクチコミ!4


スレ主 my1さん
クチコミ投稿数:1104件

2013/01/21 12:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

目的のラン全体です

上から見ると

シャープさを狙ってみましたが

これも世界で一株だそうです

色々なアドバイスありがとうございました。

今日も、再度、挑戦してみました。

クローズアップフィルター+2を使用しました、午後、時間が取れれば+1で挑戦してみます。

書込番号:15650027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/01/21 16:03(1年以上前)

白いものを適正露出で撮ると飛んだりするので、後から補正のほうがいいかも・・・

気になるのはフォーカスですが、後ろの花にあったり、横の花にあったりバラバラですね。

基本的に、めしべが見える場合は、めしべの先端に合わせます。花しか見えない場合は、
自分が中心だと思う花弁に合わせます。オートフォーカスで撮るのは無謀です。スポット
ならまだ良いかもしれません。

ストロボで照明しているような写真もあるし、いろいろ気になる写真ですね。ストロボ
での照明は難しいですね。てかてか光ったり、変な影がでるので。


書込番号:15650608

ナイスクチコミ!3


スレ主 my1さん
クチコミ投稿数:1104件

2013/01/21 16:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

純白でなくなりました

だいぶ弱っております

一株より無いランです

これも一株だけ

懲りずに、また、写してきました。

花に勢いが無くなってきました、明日で展示は終わりです。

ランの花の見頃は20日間ぐらいだそうです。

後の二枚も世界で一株より無いランです、

純白でなく色物なので、業者間取引で一株7百万円ぐらいだと思います。

撮影は、クローズアップフィルター+1を使用しました。(使いやすいですよ)


書込番号:15650717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/01/21 17:08(1年以上前)

もし、スナップでなくて、芸術写真を撮ろうと思うなら、ライトをどうにかしないと
無理じゃないかという気がします。

暗すぎでしょう。

ダイアモンドのような光沢があるんだと思いますが、引き立たないですね。

書込番号:15650800

ナイスクチコミ!5


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/01/24 19:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

露出補正は、-では無く+の方が良いのではないでしょうかね。

華やかさが、消えてしまってる様に感じますが、感じ方は人其々なのでスレ主さんにとってはこれが適正なのかもしれませんね。

書込番号:15664920

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング