LUMIX DMC-GX1X レンズキット
【付属レンズ内容】H-PS14042-K



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット
展示品と言うことで、勢いで初めてのデジタル一眼カメラを購入した初心者です。今回、子どもの卒業式などで使用するの望遠レンズの購入をしたいと考えていますが、LUMIX G VARIO 45-200mm 4-5.6 と LUMIX G VARIO 45 150mm/F4.0-5.6 ASPHのどちらがよいでしょうか?また中古相場はいくら位でしょうか?
書込番号:17191928
0点

中古相場はいずれも1.8-2万円。45-200mmしか所有がありませんが、可もなく不可もなく。
45-150mmの方が良いという評価がありますが、200mmを150mmまでで使うと45-200mm評価は上がるでしょうね。
高倍率ズームに14-140mmF4-5.8HDを使っており、これも可もなく不可もなくです。
GX1も使っています。もっぱら20mm専用。
書込番号:17192057
1点

おっと、卒業式室内等では(被写体ぶれで)結構苦労するかも。十分に事前の訓練を。
書込番号:17192066
0点

えっとフルサイズ機換算で
300oと400oだから。。。
卒業式でドコから撮るかによるけど
運悪く体育館後方の席となった場合
400oは欲しいから、
45-200mm 4-5.6が良いようナ
気がします・・・
書込番号:17193079
2点

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000410154_10504312024_K0000281878&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,102_12-1
45-200を使ってましたが、AFが遅く45-175に買い替えました。
http://digicame-info.com/2012/03/x-45-175mm-f4-56-ois.html
書込番号:17193211
0点

こんばんは、パナユーザーです。
手頃で、中古でも良い個体が見かけられる45−150で良いかと思います。
画質も、こちらが非球面レンズが使われている表記がありますので、良いかと考えます。
自分も使っていますが、こもったような色合いはなくて、すっきりしています。
中古だと、程度の差もあるようですが、大体乗り出し2万くらいといったとこでしょう。
レンズフードなどがついていて価格が変わらないのであれば、ついているほうが良いですね。
書込番号:17195917 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 2024/02/04 17:48:44 |
![]() ![]() |
6 | 2022/12/22 22:20:27 |
![]() ![]() |
18 | 2020/10/23 17:28:35 |
![]() ![]() |
3 | 2020/01/04 10:40:58 |
![]() ![]() |
23 | 2019/12/07 10:56:13 |
![]() ![]() |
8 | 2018/03/20 9:50:01 |
![]() ![]() |
11 | 2017/02/28 19:51:21 |
![]() ![]() |
19 | 2016/08/09 22:04:00 |
![]() ![]() |
8 | 2016/07/02 8:19:16 |
![]() ![]() |
3 | 2016/07/02 0:14:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





