『特に実害はないのですが、異音がします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q 02ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q 02ズームレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q 02ズームレンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのオークション

PENTAX Q 02ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 2月16日

  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのオークション

『特に実害はないのですが、異音がします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q 02ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q 02ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX Q 02ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

特に実害はないのですが、異音がします。

2014/05/06 20:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q 02ズームレンズキット

クチコミ投稿数:34件
当機種
当機種
当機種

ミツバチとマツバボタン(?)(06+Close Up Lens)

ツツジ(水準器を使って撮ったのに、なぜか背景が傾いて見える)(06)

石斛(せっこく)(06+Close-Up Lens)

いつからそうなったのか、初めからそうだったのか、今となっては全く覚えていないのですが、SDカードを本体にセットした時、電源を入れていないにもかかわらず、レンズから、「ジッ」という感じの異音が一瞬だけします。

それによる実害は特にありません。音がするだけです。絞りが動くのか、シャッターが動くのか、とにかくそんな音です。もちろん絞り・シャッター機構のないレンズでは起きません。気になるのは「電源を入れていないのに」という点です。

これは最初からなのか、それともファームを入れ替えることで生じたものなのか、皆さんのQではどうでしょうか?

書込番号:17487256

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2014/05/06 20:28(1年以上前)

前に似た内容のスレがあります。参考まで↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000336284/Page=4/SortRule=1/ResView=all/#16470153

書込番号:17487292

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/05/06 20:30(1年以上前)

一度サービスセンターで確認してもらった方が良いと思います。

書込番号:17487296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/05/06 20:48(1年以上前)

QとQ7ですが、試しましたが音しません。
電源を入れるとジッと音がします。

気になるようなら、SCで見てもらう方が安心できますネ(^^)/

書込番号:17487368

ナイスクチコミ!0


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2014/05/06 21:09(1年以上前)

こんばんは。
いつのバージョンからか確認していませんが、SDカードを挿した時にカードに異常が無いかチェックするようになっているようです。(電源が入っていなくても)
この時、一時的に電源が入った状態になるので、その時にレンズの絞り機構などが動作することがあるようです。
実利があるのか分かりませんが、これによりSDカードを挿した時点で異常がある場合は画面表示で通知してくるようになりました。

自分のQ7ではこの時(チェックの時)にSDカードのアクセスランプが点灯します。(自分のだけなのか他のもそうなのかは確認していません)
QとQ10ではアクセスランプが点灯しません。(これも自分のだけなのかは同様です)

書込番号:17487460

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2014/05/08 08:32(1年以上前)

いろいろありがとうございました。

rhamさん、謎が解けました。実は、カードを再セットしてから電源を立ち上げた時、「カードが異常です」というメッセージが時々出ていたのです。電源投入直後にチェックしているのかと思っていたのですが、カード挿入時にやっていたのですね。なお、今試してみましたが、僕の機体でもアクセスランプは点灯しませんでした。

使用上何の障害もないので、いったい何なのかと思っていましたが、これで解決しました。

ただ、メッセージが出た場合でも、再挿入するとメッセージが出なくなるし、普通に使えるので、あまりあてにはならないようです。そのカードは、今も使い続けているのですが、取り立てて何の問題もありません。記録されないとか、データが消えるとかもありません。少し敏感すぎるチェックみたいです。ちなみに、サンディスク製です。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:17492518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q 02ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q 02ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q 02ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

PENTAX Q 02ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング