『秋葉原ヨドバシ \33800 ポイント10% 継続中 ブラック入荷!』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 レンズキットのオークション

PENTAX K-01 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 レンズキットのオークション

『秋葉原ヨドバシ \33800 ポイント10% 継続中 ブラック入荷!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-01 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-01 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 レンズキット

スレ主 神父村さん
クチコミ投稿数:784件 PENTAX K-01 レンズキットの満足度5
当機種
別機種

11月25日11時半、題記金額でレンズキット・ブラック(DA40F2.8XS)を秋葉原ヨドバシにて購入出来ました♪
皆様の価格情報のおかげで、嫁を説得出来ました。ありがとうございます!

PENTAX派遣の方に話を伺えたのですが、
・\33800 ポイント10%で販売後、値段を上げるに上げられず継続販売している
・暫くブラックが欠品だったが、2日前に数個入荷した
・モデルチェンジ前の価格降下では無い
との事でした。

9月に購入予定だったのですが急な出費で棚上げとなってしまっていましたが、嫁と横浜への一泊旅行の際、
「電車で読むカタログを持ってくるから」との口実で嫌がる嫁をヨドバシに連行。
「今日は軽装だからカメラ置いてきたけど、今買ったら夜景撮れるよ〜 メモリアルだよ〜」
「あと半年待っても¥2〜3000安くなるだけだろうし、むしろ高くなるかもよ?」
「付属のレンズはネット最安でも¥21000だから、カメラ本体は実質¥9000だよ〜」
とプレゼンし、購入にこぎつけました(笑)

嫁と兼用の犬撮り目的でK-5を購入したのですが、購入前に試写したにも関わらず「重いから」「デカイから」と嫁はサッパリ使わず…
しかし、「犬ブログの人たちはみんなミラーレスだよ」とミラーレスには興味が…
「ミラーレス」ってのは、女性にとってキラーワードですね。ターボだったらみんな速いみたいな…

うちの嫁の場合は、NEXもK-01も大きさ的に遜色無いのだそうです。 
見た目大きさ的にはQ10が好みなんだそうですが、「画質は差があるみたいだよ」と伝えるとK-01が良いとなりました。
所帯持ちの場合、嫁を説得出来る事も大きな要素だと思います。 kマウントでなければ買って貰えなかったです。

嫁用としての購入でしたのでカメラ女子ストラップは覚悟していましたが、カエルのシールを貼られるのは想定外でした(笑)
マーク・ニューソンさん、ゴメンナサイ。

安く買えてユーザーとしては嬉しいのですが、PENTAXさんが儲からないのでは?と心配になってしまいます。
「K-01 DA15リミテッドシルバーキット」なんて出せば、売れるのではないでしょうか?
売れたら、DA21リミテッドシルバーをレギュラー販売してくださいね、PENTAXさん!

1日使用して、長所短所色々思うところありますが、所有満足度はK-5と大きく変わらないです♪
購入を迷われている方が、「買って良かった!」組に転ばれる事を祈っております!

書込番号:15397180

ナイスクチコミ!13


返信する
Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/11/27 07:35(1年以上前)

神父村さん、おはようございます。

K-5とK-01の2台体勢、おめでとうございます。
夫婦でカメラって楽しいと思います☆

>DA21リミテッドシルバーをレギュラー販売してくださいね、PENTAXさん!
ミラーレスって、カメラ女子やステップアップ組のキーワードなんで、
寄れなくて初心者には使いにくそうな40mmよりも、
広角で結構寄れて使いやすそうな21mmキットの方が売れると思います〜^^

書込番号:15397596

ナイスクチコミ!5


スレ主 神父村さん
クチコミ投稿数:784件 PENTAX K-01 レンズキットの満足度5

2012/11/27 18:49(1年以上前)

Pic-7 さん、コメントありがとうございます!
これを機会に、共通の趣味に発展して欲しいです♪

>広角で結構寄れて使いやすそうな21mmキットの方が売れると思います〜^^
そうですね! 40mmだとテーブルフォトは厳しかったです。
逆に屋外だと、脚でなんとかなってしまいました。

今までFA43LtdをK-01用に購入したかったのですが、DA21Ltdに傾き始めています。
そしてK-5にはFA77Ltdを♪ 金策が大変です(笑)
DA12-24を随分と迷って購入し結果大満足なのですが、K-01を先に買っていたらDA15Ltdにしていたと思います。

K-01って、DA Ltdを売るために開発されていたり?(笑)

書込番号:15399506

ナイスクチコミ!3


cheshireさん
クチコミ投稿数:38件

2012/11/28 19:20(1年以上前)

情報、ありがとうございました。
おかげで、今日、秋葉ヨドバシに買いに行って、ホワイト✕ブラックを同じ条件でゲットできました。

クッキーレンズで撮るのが楽しみです。

書込番号:15404231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/28 19:57(1年以上前)

こんばんは
お買い得にゲットおめでとうございます

いやはやカエル君には脱力ですね;^_^A
カメラ女子、恐るべし…
その場所にあるとやっぱり気になりませんか?
こっそりシェードの方へ移動してみましょうよ
「ジャンプしてここまで来たんだよ」
なんて説明すればいいんです(^^)

レンズは15mmがいいですね
覗かずに自由なアングルで撮れるので守備範囲の広いレンズが合うんだと思います

書込番号:15404393

ナイスクチコミ!2


スレ主 神父村さん
クチコミ投稿数:784件 PENTAX K-01 レンズキットの満足度5

2012/11/28 22:53(1年以上前)

cheshire さん、ご購入おめでとうございます! お役に立てたようで良かったです♪
これからの季節ですと、イルミネーションでしょうか? 楽しみですよね♪

書込番号:15405410

ナイスクチコミ!0


スレ主 神父村さん
クチコミ投稿数:784件 PENTAX K-01 レンズキットの満足度5

2012/11/28 23:04(1年以上前)

右や左のダンナ さん、コメントありがとうございます!

>いやはやカエル君には脱力ですね;^_^A
はい。ビックリしました(笑)

>その場所にあるとやっぱり気になりませんか?
そうですね〜 しっとりした材質だったら滑り止めに丁度良いんですが…

>こっそりシェードの方へ移動してみましょうよ
そうですね〜 ほとぼりが冷めた頃にこっそり剥がして、「取れちゃった」とかトボケテみようかと思っています。(笑)

>レンズは15mmがいいですね
ですね。DA12-24と入れ替えるかちょっと迷い始めました。追加するには懐具合が…
今まで気にしていなかったのですが、ロードマップのDAズームLtdも急に気になってきました。
暫くはレンズの妄想で楽しめそうです♪

書込番号:15405486

ナイスクチコミ!2


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/12/02 18:57(1年以上前)

神父村さん、こんばんは。

亀レス失礼します><
>そうですね! 40mmだとテーブルフォトは厳しかったです。
そうなんですよ〜。K-01を初めて量販店で触った時にのことです。
最低撮影距離40cmだと、商品棚など近くにピントを合わせようとしても合わないんです。
カメラを趣味にしている人なら当然わかることでも、ミラーレスって初心者の多くの方が触るんで、
「K-01はフォーカスが合わない(合いにくい)カメラ」って評価されそうだなって。

普段使いに便利なミラーレスなんで、
@スナップに特化した、しかも結構寄れるDA21系、
Aマクロまで撮れるミラーレスって感じのキャッチコピーで、DA35 Macro Limited系
こんなレンズの方が戦略的によかったんじゃなかな〜って思います。

ファン登録ありがとうございました。
奥さんと二人で楽しいPhoto Lifeを〜☆

書込番号:15422920

ナイスクチコミ!2


スレ主 神父村さん
クチコミ投稿数:784件 PENTAX K-01 レンズキットの満足度5

2012/12/04 00:37(1年以上前)

当機種
当機種

絞り優先

マニュアル

Pic-7 さん、こちらこそファン登録をありがとうございました!

>最低撮影距離40cmだと、商品棚など近くにピントを合わせようとしても合わないんです。
そうなんですよね。1枚目はAFが合わない直近から後ずさって(大体40cm)AFさせたのですが、ジーコジーコ何度も迷ってました(笑)。白熱灯交換型蛍光灯の結構な暗がりだったせいもあると思うのですが、気になる人はおられるでしょうね…
私の場合は、大まかに合った後は迷わないのであまり気にしてなかったのですが、アバタもエクボになっているせいかもしれません…
逆に、拡大表示でマニュアルでがんばっても、私の技量ではAFと、精度や時間は大差無い感じでした(汗)
もっと小さい物を撮られる方には、寄れないのは厳しいのかもしれないですね… 

>@スナップに特化した、しかも結構寄れるDA21系
はい! 凄く欲しくなりました♪

>Aマクロまで撮れるミラーレスって感じのキャッチコピーで、DA35 Macro Limited系
K-5を買った頃に欲しかったのですが、A50macroを入手したので遠のいてしまいました…

>こんなレンズの方が戦略的によかったんじゃなかな〜って思います。
ですね〜 パンケーキやビスケットがこんなに有難いものだとは思って無かったです。
沈胴式でLtdに相応しい画質の、DA20−40Ltdシルバーなんて本当に出してくれれば、絶対買っちゃいそうです♪

DA40XSは手放す予定だったのですが、暫く使ってみようと思っています。
レンズをつけたままのK-O1がジャンパーのポケットに入ってしまうのは魅力です♪
あぁ、またFA43Ltdが遠のいていく…

書込番号:15429560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2012/12/08 00:23(1年以上前)

神父村さん、cheshireさん >

カメラのファームウェアのバージョンを確認して下さい。最近店頭に並んでいるものも発売当初の Ver 1.00 のままの可能性が高いです。

是非、Ver 1.01 にアップして下さい。AFのキレ味が変わります^^;

http://www.pentax.jp/japan/support/download/digital/k01_s.html

書込番号:15447659

ナイスクチコミ!0


スレ主 神父村さん
クチコミ投稿数:784件 PENTAX K-01 レンズキットの満足度5

2012/12/08 00:51(1年以上前)

ジェンソン・ブットンさん、コメントありがとうございます!

バージョンアップ、持ち帰った翌日にしました。(旅行先ではver1.00のままでした)
DA40XS、FA35 f2.0、DA★16-50で室内暗所8m先から1mの蛍光灯下に合焦させた時の速度を比べたのですが、ハッキリ早く感じました♪

それでも位相差AFには及ばないのですが、それを解って購入したので満足度はとても高いです♪
嫁はAFの違いに気付かないみたいだし(笑)

広角/望遠、MF用のサブ機が出来たので、お出かけが楽しみになりました♪

書込番号:15447769

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-01 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 レンズキットをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング