『動画のピント合わせ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:480g PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのオークション

PENTAX K-01 ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのオークション


「PENTAX K-01 ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX K-01 ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 動画のピント合わせ

2012/06/03 01:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 ズームレンズキット

クチコミ投稿数:11件

K-rで孫の動画を撮って、携帯電話の動画とは比べ物にならない表現力にすっかり取り憑かれてしまいました。しかしピント合わせがK-rでは最初こそAF可能ですが途中ではマニュアルでしかピント調整はできません。しかもかなり難しい。この機種ではAFは迷うと聞いてますが18-135mmなどのモーター駆動でも途中でAFは迷いますか?またちょこまか動く孫にマニュアルでピントを合わせるにはフォーカスアシストや拡大表示が使えるのでしょうか?ご教授お願いします。

書込番号:14635211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/06/03 10:50(1年以上前)

デジタル一眼で動画を撮るにはいくつかの制限がありますまた焦点深度が浅いので絶えずピントを合わせ続けなくてはいけませんこちらも動かず。あちらも前後しないような画面では楽ですが
前後左右に動き回る。お孫さんを採るには至難の業です。手振れ補正も貧弱です
一挙両得など考えずにビデオカメラをお買いになる方がお孫さんにとっても。幸福につながると思いますよ、大きくなっておじいちゃんのはピントがぼけて誰かわからないと言われるのが落ち
もう少し大きくなって学習発表会みたいなものを撮るにはいいでしょう
運動会などは至難の業です、ぜひビデオカメラで撮影してください
元プロカメラマンからのアドバイス

書込番号:14636121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/06/03 15:03(1年以上前)

星ももじろうさん!ご教授有難うございました。やはり普通のビデオカメラにはかなわないのですね。家庭用のビデオカメラは焦点深度が深くて、子供の顔が引き立たないように思えたのです。しかしプロ級の腕と機材がないと難しいことは理解しました。当分K-rで我慢しようかな。

書込番号:14636851

ナイスクチコミ!1


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2012/06/03 15:35(1年以上前)

最近は動画でも一眼独特の立体感が手軽に得られるようになりましたね。ドラマやCMでもそういった画が増えてますし。
ただ、現状、一眼動画で動きものでも動画AFの使いものになる機種ってSONYのアルファくらいじゃないかな。あれは静止画と同じ位相差AFが使えるので。

自分が使っているオリンパスのミラーレスはK-01と同じコントラストAFですが、おとなしめの動きであればAF枠が被写体を追いかけながら何とかがんばってくれる感じです。ペンタックスも直にそのレベルには達すると思います。K-30はすでにK-01のコントラストAFより高速化されてるそうですし、今後、そういった進歩のうちファームアップで対応可能な部分はK-01にも反映されてゆくかもしれません。

書込番号:14636936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/06/03 17:36(1年以上前)

gintaroさん、ご意見ありがとうございました。Sonyのαのホームページをみました。なるほどこういう手もあるのかなと思いましたが、最近ニコンからpentaxに素晴らしい表現力とコンパクトなレンズ群に憧れて、乗り換えたばかりですから、Pentaxの更なる進化を待つとしましょう。K-30は外部のマイク端子がなく、モノラルですし、静止画向けにK-rをパワーアップしたようなので魅力はあるものの、孫の動画向けに買うには躊躇しています。できれば、液晶が可動式(バリアングルとか言うのでしょうか?)でEVFが付いたK-01の進化型とかでないですかね?

書込番号:14637364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX K-01 ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング