


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
EM-5レンズキット用のレンズフードを、教えて下さい。
書込番号:14519095 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ここに書いてあります
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/12-50_35-63_ez/index.html
レンズフード(LH-55B)です
http://kakaku.com/item/K0000242973/?lid=ksearch_kakakuitem_button
書込番号:14519117
4点

Frank.Frankerさん ありがとうございました!
早速、注文します。
書込番号:14519178 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちわ〜ヽ(*´∀`)ノ
私もこのLH-55Bってゆうフード、欲しかったんです〜^^
んでちょっと調べてみました(価格ですww)
・オリンパスオンラインショップ
定価 3,990円 プレミア会員→3,790円 プレミア会員+フォトパスポイント→3,222円
合計5,250円以下なので別途送料525円加算すると、3,747円
・価格.com最安値価格 アマゾン
3,518円で送料無料
なにを〜@@
この商品だけ買うならアマゾンで買った方がお得じゃないか〜〜(;´∀`)
ぜんぜんプレミア会員の特典少なぁい!!ヽ(`Д´)ノプン > オリンパスさん!!
書込番号:14519225
10点

値段にもよりますが、パナのようにフードは付属品(セット)にしてほしいと思います。
http://panasonic.jp/dc/lens/lumix_g_vario_14-45.html
書込番号:14519238
8点

フォーサーズ規格のレンズはすべてフードが付属していたのに、マイクロフォーサーズのレンズにになってから、OLYMPUSはフードが別売りになってしまいました。
フードぐらいつけろよと言いたくなります。
パナのレンズはフードも付属しているし、手ぶれ補正も内蔵されたレンズが多いです。
シグマのレンズもフードは特殊な場合を除いて原則付属しています。
キャノンは以前からフードは別売りでしたが、そのフードの価格が結構高い。
安物で良いからフードはレンズに付属していて欲しいですよね。
書込番号:14519658
4点

私も、メーカーに文句言っておきました!…ケチすぎと
書込番号:14519705
3点

レンズフード LH-55B は、M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 用の流用なので、価格もさることながら、「画角外の光線カット」という本来の効果に疑問を感じたため、パスしました。
*9mm でも蹴られないように設計されたフードですから、望遠端の 50mm ではもちろん、
広角端の 12mm でも、どの程度の効果があるのか・・・?
*同時購入の M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 の方は、専用フードなので、フードも購入しました。
ただ、レンズ保護と雨天時の前玉への水滴付着防止の面からも、フードは是非欲しいので、「例えば次のようなものはどうかな?」と考えています。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-e-e-52.html
*バヨネット式ではないため、着脱がちょっと面倒ですが、付けっ放しでバッグに抛り込むことが多いので、
ゴム製の方が良さそう!(笑)
書込番号:14520195
3点

じじかめさんの仰るとーりですね!
レンズにフードは付属してくるモノだと思ってたんですが
フードが別売りなんて…良いレンズだけにチト割高感が増しますね(;:)
書込番号:14520223
0点

書込番号:14520287
0点

中国製ですが、、、、、
作りはしっかりしています。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/toaky-camrera/09lh55b.html
書込番号:14520559
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2025/02/18 12:30:46 |
![]() ![]() |
8 | 2024/05/28 21:02:06 |
![]() ![]() |
3 | 2024/01/07 6:44:11 |
![]() ![]() |
4 | 2023/05/16 19:51:52 |
![]() ![]() |
1 | 2023/05/05 17:21:00 |
![]() ![]() |
1 | 2022/11/17 11:26:47 |
![]() ![]() |
0 | 2022/11/08 0:06:38 |
![]() ![]() |
2 | 2022/07/31 5:12:24 |
![]() ![]() |
4 | 2022/06/23 17:23:27 |
![]() ![]() |
12 | 2022/06/11 22:39:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





