『初投稿がジオラマ動画って、何やってんだか(爆)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,500 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

『初投稿がジオラマ動画って、何やってんだか(爆)』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

クチコミ投稿数:3655件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

再生する車載 サムヤン7.5mm魚眼

作例
車載 サムヤン7.5mm魚眼

写真あげても今更なので、ジオラマ動画で失礼します。(^_^;)ヾ
尺の長いところをカットしたけど、ジオラマモードと魚眼レンズで大体こんな感じ写ります。

手ブレ補正1・でもアートフィルタージオラマモードだと、手ブレ補正切りの時と変わらない感じでした。
車のダッシュボードに吸盤三脚で撮ってます。
ジオラマ動画をやってる人は少ない感じですね。ボディキャップ魚眼と一緒にどうでしょう(笑)

書込番号:17337778

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/03/23 22:53(1年以上前)

TideBreeze.さん、面白いです!

書込番号:17337832

ナイスクチコミ!0


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/03/24 00:15(1年以上前)

先日からの雪がない・・・
もう無いんですねw

それがびっくりでした^o^

あとカメラが意外と跳ねてないのは手振れ補正が効いてるんですか?
そのすごさが気になって(^◇^;)

書込番号:17338194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2014/03/24 07:51(1年以上前)

>車載 サムヤン7.5mm魚眼

なかなか面白いヤン!

書込番号:17338898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/24 07:57(1年以上前)

ジオラマ動画面白いですね!
本当におもちゃの道路をミニカーで走っているように見えます。
魚眼レンズを使ってると言うのもこの動画のなんともいえない雰囲気を作ってるんですね。

書込番号:17338910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2014/03/24 10:12(1年以上前)

こういうのが大好きです!

書込番号:17339219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2014/03/25 00:03(1年以上前)

そういえば、今回、録画ボタンを押しても動画を撮れなくて苦労しました(^_^;)ヾ
動画ボタンに2倍テレコンを割り振って、動画モードだと
PL3 録画ボタン and シャッター
PM2 録画ボタン
E−M5 シャッター
になるんですね。

モンスターケーブルさん
ジオラマ+魚眼は最強コンビかなと思います。
単純に10倍速したものより、歩く人や車はコミカルな動きをしますね。
12倍速で高速100kmでマッハ1で走らせてもイマイチツマンネーでした(爆)

mhfgさん
浜沿いの道はすっかり融けました。
高速だと山の北側は、まだ雪が残ってると思います。山に登れば8月くらいまで残雪があります(^_^;)ヾ

手ブレ補正は 効いていません。 IS1=50mmになってたので、(レンズは7.5mm)ジオラマでなく標準モードで録画したら補正が効きすぎ?てすんごいぶれぶれでした。

じじかめさん
 サムヤンで検索すると、あとインスタントラーメンがヒットしますね。

エバラノタレさん
 超広角か魚眼がベストマッチだと思いますが、遠景だと標準ズームでも楽しめると思います。

松永弾正さん
 追加投資0でジオラマ動画が楽しめるのはオリンパスの良いところですね。
 自転車搭載で歩道を走ってもおもしろいですよ。(取り付け悪くて走ってるうちずれちゃいましたが(^_^;)ヾ)
 自転車もそのうち紹介できればと思います。

書込番号:17341791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/03/25 21:49(1年以上前)

信号待ちで前の黒の軽から、
こわいお兄さんが降りて来るってオチ
かと思った

書込番号:17344512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2014/03/25 23:26(1年以上前)

横道坊主さん
ヤマ無し、オチ無しですいません (^_^;)ヾ
昔、車で道路上の熊に遭遇して、お互いにびっくりはありましたが、黒ずくめはさいわい今のところありません。

書込番号:17344986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2014/03/28 21:58(1年以上前)

再生する20倍速(時速1000km笑)

作例
20倍速(時速1000km笑)

前回は、標準モードの動画が焦点距離合わせてなかったのでブレブレだったので、7.5mmに対し8mm設定にして5軸手ブレ補正を見てみました。
元ファイルが2.5GBあるので、20倍速にしてみました。

車載動画だと、かなり良く補正できてると感じました。
(ただ広角だとあまり違いが判らないので、もっと長い焦点距離でチェックが必要かもしれません)

書込番号:17355126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/04 01:43(1年以上前)

20倍速にするとジオラマの良いところがさーっと流れて台無し…。
でも車載カメラ面白いですね。

書込番号:17377518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2014/04/04 20:21(1年以上前)

再生する風車街道

作例
風車街道

Feちゃんさん 2つ目の動画はジオラマでなく標準モードで録画してるので、音も入ってます。
 編集してみて判ったのですが、300km/hより速いと速度感覚が麻痺してしまって、マッハ1(1200km/h)でもそんなに速く感じないです。峠道30km/hぐらいの方がスリリングです。

 ドライブレコーダー代わりは、ジオラマモードにしておくと電池が続けば、5時間近く録画できます。(ファイルサイズ4GBで切れるかもしれませんが、再生で30分分の録画ができます)

それにしてもガソリン代高くなりましたね(T_T)

書込番号:17379685

ナイスクチコミ!1


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/04/04 20:30(1年以上前)

ゲームみたいですね♪

雪にピント合っちゃいますがw
今回の雪ありました!^o^

>それにしてもガソリン代高くなりましたね(T_T)

こそっと環境税w
消費税で注意を向けてw
ほんとにずる賢いですょ><

書込番号:17379711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3655件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2014/04/04 21:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

除雪して無い道だと、まだ雪が残ってます

標高はほとんど平地のはずだけど、雪解けの田んぼ

ふきのとう

mhfgさん 近所はすーっかり雪が消えたので、そろそろ近所の赤田大滝見てこようとしたら、日陰の道が雪で埋まってて断念しました。さすがにノーマルタイヤでは通れません、方向転換もできない細い道なので、泣く泣くバックで戻りました(T_T) 4月になったのに週末の天気予報はまた雪だそうです。

そそ、環境税ですねー。電気代もしれっと上がるし、なかなか世知辛くなりました。

書込番号:17380005

ナイスクチコミ!0


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/04/04 22:06(1年以上前)

>4月になったのに週末の天気予報はまた雪だそうです。

びっくりです!
雪の予報ですか〜
じゃ〜桜はこれからですね^o^
いいな^o^

山けっこう好きなんです^o^
山里みたいな風景とか大好きです♪

小さいとき結構、そちらの方も行きました^o^
海と山に必ず旅行にいって。。
夜、星が降り注ぐんですよね♪

あと夏でも溶けない雪とかも見ましたし、なんか雪が好きで反応してしまいます(^◇^;)

すみません、スレチで(^◇^;)

※うちの田圃にセリを取りにきている方々います^o^
こちらは春になりました♪

書込番号:17380109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング