『アイカップ EP-14 流用 (E-M10用) アクセサリーと干渉します。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

『アイカップ EP-14 流用 (E-M10用) アクセサリーと干渉します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

スレ主 ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件
機種不明
機種不明
機種不明

E-M5にEP‐14を装着

試したアクセサリー

FL-LM2 アイカップ上部と干渉

E-M5用アイカップを2年間で3度紛失したので
E-M10用アイカップ EP-14 を流用してます。
以下のアクセサリーは干渉しますので御注意。

フラッシュ FL-LM2(OM-D E-M5同梱品)
マクロアームライト MAL-1
マイクセット1 SEMA-1

書込番号:17438326

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件

2014/04/22 09:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

FL-LM2 別アングル

マクロアームライト MAL-1

マイクセット1 SEMA-1

続きです。

書込番号:17438330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:28件

2014/04/22 15:26(1年以上前)

ペンパルPP-1がリストにありませんが、たぶんアクセサリーポートを使うアクセサリーは
全滅なのでしょうね。

アクセサリーポートのないEM-10用のアイカップだから、干渉は仕方ないとも言えますが、そもそもアイカップが外れやすいのが問題でしょう。

ところで自分のE-M5のアイカップは、ちょっとズレる事はあっても完全に外れる事はないので、組み合わせの個体差が大きいのかもしれません。

オリンパスはアイカップの製造公差を、少し厳しくする方が良いかもしれませんね。

書込番号:17439038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2014/04/22 18:05(1年以上前)

人柱報告ありがとうございます。

流用できるのは知らなかったので参考になります。

アクセサリーポートさえ使わなければ問題なさそうですね。

やはりEM10用のほうが外れにくそうですか?

書込番号:17439426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2014/04/22 19:46(1年以上前)

BLN−1を買いました。 オリンパスオンラインでは¥5400未満では送料¥540円掛かるので、
EP−10も2個買いました(爆) 
(1個だと、クーポン使うと¥5380だったかで、わずか足りず送料が発生してしまうので、2個になりました)
今の所、まだ無くなってません。

EP−14、APポートと干渉しても、外れにくいならアリかな?M5でも使えたという情報はありがたいですね。

書込番号:17439768

ナイスクチコミ!0


スレ主 ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件

2014/04/23 01:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

EP-10より出っ張ります。

ファインダーの見え方も問題ありません。

M5にEP-14流用情報報告まだだったんですかね。

M5付属のEP-10や大型のEP-11に比べ
最後に「カチッ」としっかりはまる感じがしました。
かなりしっかり固定されている印象です。

※流用は自己責任でお願いします。




書込番号:17440977

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2014/04/24 22:52(1年以上前)

私もEP-11をスキーでなくしました。外れやすかったのですが、とうとう・・_| ̄|○
で、標準のEP-10を付けています。でも、標準よりもう少し大きいほうが良いのですが、買うべきか買わざるべきか。

オリのアクセサリー表ではE-M5にEP-14は「×」になっていますね。

http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/pen/acce/pen_finder.html#camera_eyecup

書込番号:17446564

ナイスクチコミ!0


DS126321さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:1件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2014/06/14 21:45(1年以上前)

E-M5のアイカップをなくしたときにヨドバシのオリンパス説明員?に外れにくいと薦められてEP-14を購入しました。
FL-LM2は入らなくはないですが結構きついことに今日初めて気づきました。
文句言いに行こうかな。。

書込番号:17627033

ナイスクチコミ!0


DS126321さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:1件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2014/06/14 22:36(1年以上前)

フラッシュに負荷がかかるし明日ちょうどヨドバシの近くに行くので交換してもらいにいきます。
ただまた外れたら面倒だよなぁ。

書込番号:17627303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング