『バッテリー残量表示について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『バッテリー残量表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリー残量表示について

2013/03/18 14:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

クチコミ投稿数:13件

教えて下さい!
バッテリーを充電して連続100枚ほど撮影すると、バッテリーマークが赤く点滅します。
5分ほどカメラをOFFにして撮影を再開する時、バッテリーマークは緑のフル残量で表示されます。
オリンパスさんの「お問い合わせ」に電話して尋ねましたが、バッテリー側の金属部分を清掃すれば、
治る可能性があるとの事でした。
で、メガネ拭きなんかで清掃しましたが症状は同じです。
オリンパスさんの話によるとこの件の問い合わせは結構あり、
ほとんどが清掃することによって治ります・・・。との事。
皆様で同じ症状が出た方はいらっしゃいますか?
ちなみに購入してまだ1ヶ月も経たないバッテリーですので、劣化は考えられないんですが・・。

書込番号:15907158

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/18 15:02(1年以上前)

カメラの電池の残量表示はあくまで目安的な表示じゃないかなと思います
電源オフにして少し経つと電圧が少し戻ったりしますし
http://www.baysun.net/ionbattery_story/lithium15.html

書込番号:15907278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/03/18 15:09(1年以上前)

Frank.Flankerさん
ご回答ありがとうございます。
バッテリー残量表示は目安であること、電圧が少し戻るということも理解できました。
ただ、残量警告からの満タン表示は極端な気がするのですが・・・・。
いかがなものでしょうね?

書込番号:15907297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/03/18 15:19(1年以上前)

接触が悪いというのはハイテクが進歩してもあんまり改善しませんね。昔よりはいいけど、まだ、そんなことが足引きずってるの?っていう感じ、ですかね。スレ主さんの件では100枚連写(一挙に放出)も効いているように思います。

書込番号:15907322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/03/18 16:09(1年以上前)

pluto-miliさん
私も同様の症状でレンズキット全てを交換してもらいました。
状況として、今年1月にレンズキット購入。
1回目の不具合:100枚程撮影しましたが、その内の50枚が消失。
  *安価なSDカードが原因と自己解決。
2回目の不具合:旅行前日にバッテリー容量を確認した際にフル充電マークを確認。
  (既に数十枚の撮影をしていたので気になっていた‥)
  念のため、旅行当日にもフル充電マークを確認。
  旅先にて2〜3枚程度撮影したらいきなりバッテリーマークが赤色点滅!

デジイチを4台所有していますが、このような現象は初めてだったので購入店へおもむき状況を
説明したところ、新品と全交換して頂きました。(今のところ、新品では問題無しです。)
いくらバッテリーマークが目安でもひど過ぎますよね。なので、一度購入店で交渉してみて下さい。

書込番号:15907449

ナイスクチコミ!1


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/18 16:30(1年以上前)

取説92ページで警告レベル設定できますが、どのようになっていますか?
カスタムメニュー→その他で設定できます。±ゼロ=標準値ですがギリギリまで警告しない(遅め)とか設定できますので、一度確認されてみては?
私も同じように100枚ほどで緑マークからいきなり赤点滅になったのでSCで持ち込み確認しました。なぜか設定がギリギリ設定になっていました。そのあとは様子見状態ですが。
でも100枚程度でいきなり赤点滅というのはどうも。。。またこの設定がもともと必要かどうか?わかりません。

書込番号:15907518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/03/18 16:35(1年以上前)

残量マークが出るということは、満タンでないことは確かだと思いますので、
充電してみてはいかがでしょうか?

書込番号:15907542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/03/18 16:53(1年以上前)

残量系が3つ点いていることは満タンを意味しません。とくに、数時間放置すると多少復活しますから、ちょっと電源を入れたぐらいでは3つ点いているからといって安心してはいけません。

>アサオクさん
>2回目の不具合:旅行前日にバッテリー容量を確認した際にフル充電マークを確認。
>(既に数十枚の撮影をしていたので気になっていた‥)
>念のため、旅行当日にもフル充電マークを確認。
>旅先にて2〜3枚程度撮影したらいきなりバッテリーマークが赤色点滅!

最後の充電が完全ではなかったりすると、これくらいのことはありえます。

あと、新しい電池は撮影枚数が異常に少ないことがありますね。でも、そういうものも3回くらい使うと安定してくる、というのがこれまでの経験から言えることです。ROWAの製品を買うと、「フル → ゼロ」を数度くりかえすよう注意書きが添付されていたりします。

書込番号:15907605

ナイスクチコミ!3


BWPLUTOさん
クチコミ投稿数:24件

2013/03/18 17:58(1年以上前)

皆様へ
早速のご回答ありがとうございました。
バッテリー表示はあくまで「目安」ということでは納得しているのですが。
しばらく様子を見てみます。
旅行にもって行きたいので、純正のバッテリーを3つ買い足しました。
色んな書き込みを見てますと、2個で600枚ほど・・・って書いてあったのを思い出しました。
とりあえず様子を見ようかと思います。
すごく気に入ってるカメラだったので、なんだかな〜〜って気分です。
週末に、カシャカシャいっぱい撮影して様子を見ます。

投稿する前に、今見たら満タン表示ですが、3枚シャッターを押したら「赤の点滅」です。
枚数は、充電完了から120枚なのに・・・。

それと、警告レベルは初期設定のまま。+-0です。

書込番号:15907828

ナイスクチコミ!0


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2013/03/19 21:14(1年以上前)

pluto-miliちゃん さん こんばんは。

まずは、バッテリーを充電してから、普通に撮って、何枚撮れるか試してみましょう。
それで300枚程度撮れれば正常ではないかと思います。

100枚連続して撮れば、一時的に充電池の電圧は下がり、バッテリーマークは点滅するような気がします。

書込番号:15912297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング