『不思議です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信51

お気に入りに追加

標準

不思議です。

2014/06/08 07:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

クチコミ投稿数:39件
別機種

先日、サブとして中古のOM-D M5を320Kで購入しました。100枚ほどテスト撮影した後、
フト気になってシャッターレリーズ数をしらべたところ、ななななんと207回と表されました。
これってどうなっているんでしょうか?
因みに箱なし、説明書や付属品のパッケージは開封した形跡はありませんでした。
ボディもキズやスレなど確認できませんでした。箱さへあれば全くの新品です。
不思議です! 因みに某有名カメラ店でのネット購入です。

このカラクリ(笑)をご存知のお方はいらっしゃるでしょうか。宜しくお願いします。

書込番号:17603899

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2014/06/08 07:43(1年以上前)

320k 32万円ですか。
32k 3.2万円かな。

大手量販店がショーケース内展示品や、棚卸在庫処分の場合、
中古として保証書記名なしで中古ショップへ業界ルートで流すことがあるようです。
当方も別メーカ品で経験しています。

書込番号:17603921

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2412件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/08 07:44(1年以上前)

もしかしたらお店が販売前の商品を箱ごと落としたとかの理由で箱が破損したのかもしれませんね

本体の動作確認で店員さんが試写したのかもしれません

でも新品では売れないので中古で販売とか

書込番号:17603924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2014/06/08 07:47(1年以上前)

>先日、サブとして中古のOM-D M5を320Kで購入しました。

高っ!

書込番号:17603930

ナイスクチコミ!5


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4849件Goodアンサー獲得:336件

2014/06/08 07:48(1年以上前)

もんじゃ39さん

良い買い物でしたね。素直に喜びましょう♪♪♪

書込番号:17603932

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/06/08 07:49(1年以上前)

ぼったくられてる。

書込番号:17603938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/06/08 07:51(1年以上前)

箱がこわれたアウトレット品でしょうか。

お店で、確認のために試写した程度。

中古で売る場合、箱があるか無いかは
価格の響きますので、箱の入手を考えたら
良いです。

先日、親父が持っていて、紛失したNIKON SPの
取説が出てきて、ネットオークションで3000円で
売却しました。

カメラを持っている方は処分するとき、取説等付けると
価値があがります。

書込番号:17603944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/06/08 08:11(1年以上前)

パソコンで言う所のバルク品扱いですかね?

PCショップでも箱から取り出して、保障も何も無い状態で格安で在庫処分したい時に使われる手です。

一番怖いのは、市場に出せない、規格落ちぎりぎり品をメーカーが放出したかです。・・・シリアル在っても、市場に出していない記録の幽霊品です。

何かあったら自己責任です。 1週間程度の返品保障程度はあるんでしょ?

ぎりぎりまで使い込みましょう。

書込番号:17603986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2014/06/08 08:15(1年以上前)

> シャッターレリーズ数をしらべたところ、

もんじゃ39さん,、お手数ですが調べ方をお教え下さい。お願いします。

書込番号:17603994

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24948件Goodアンサー獲得:1700件

2014/06/08 08:21(1年以上前)

特に不思議でもないと思います。
だって中古ですから。

新品であってもありうるかと。

書込番号:17604008

ナイスクチコミ!2


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2014/06/08 08:23(1年以上前)

ほぼ新品が32kなら格安ですね。おめでとうございます♪

書込番号:17604013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2014/06/08 08:41(1年以上前)

皆様 ど返信ありがとうございます。

なるほど、そうでしたか。納得しました。
そういうこともあるだろうと思って3万2千円の10%を支払って
3年保証に入っていましたのである程度の安心感はあります。

このカメラは発売当初より関心がありましたが、高価で手が届きませんでした。
新型もでたことだし、中古品なら安くなるだろうと思っていましたところ、
偶然に見つけた次第です。

安物買いの銭失い”の鐵をふまなければ良いのですが(笑)

日曜の朝、こんなくだらない質問に答えてくださって本当にありがとうございました。



書込番号:17604060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/06/08 09:13(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001541/SortID=15242016/#tab

レリーズ回数については、こんな投稿がありました。

書込番号:17604140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/06/08 09:47(1年以上前)

えとね

オリンパスさんのカメラだと、出荷時点でレリーズ回数が100回前後だから、
207回ってゆーと、そのカメラ使われていなかったお品だね。  (^ー^)v

書込番号:17604240

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件

2014/06/08 10:07(1年以上前)

じじかめさん
かわりに答えてくれて39ですす♪

書込番号:17604298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2014/06/08 10:14(1年以上前)

ぐー・チョキ・パーさん。

これでなにも起こらなかったらハッピーですが・・・・・♪

オリからニコンへと浮気し、元のサヤへと納まりました・・・・・。

バチが怖いですwwww・・・・

書込番号:17604315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/06/08 10:15(1年以上前)

新品同様ですね。

それでこの値段は安すぎる。私は逆に心配になりますけど・・・

ま、安く買えたのでいいか、ってことで楽しんでください。
器械だから壊れる時は壊れますよ。

書込番号:17604320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2014/06/08 10:27(1年以上前)

デジタル系さん

確かに安すぎますよね。このショップからは過去に中古デジイチやレンズを購入して
いますが故障したことはなかったです。
ですが、ブツによりけりですね。3年保証には加入していますが、保証があること自体
良心的だと勝手に思っております。

書込番号:17604354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:16件

2014/06/08 11:01(1年以上前)

ご購入おめでとうございます
私もヤフオクで新品表示のM5、PM2、PL5を買いましたが、購入直後レリーズ数を調べるとどれも100回位(以内だったか?)となっておりました。
PM2とPL5の売主さんの紹介文章には、「メーカー出荷時に70回程度の試し撮りがされております」と書いて有りましたので、それを信じて使用しております。
正常に動作し、使用感も全く無ければ(スレ、キズ等が無く)、気にせず使用されれば良いのではないでしょうか?
しかし、M5が3.2Kとは安いですね!

書込番号:17604453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:16件

2014/06/08 11:18(1年以上前)

PS、、、本当のところは良く分りませんが推測として、ダストリダクションが71回と言うことは、メーカーの出荷検査時に1〜3回程度スイッチを入れたとして、出荷後前のオーナーさんが68回〜70回位カメラを起動し、100ショットちょい撮影をした中古品と言うことになるのだと思います。
ほぼ新品の商品を購入されたのだと思います。
私なら、多分買っちゃうでしょう。
気に入らずオークションに売りに出したとしても、今なら購入価格より高く売れると思います。

書込番号:17604504

ナイスクチコミ!0


Rageonさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:18件

2014/06/08 11:46(1年以上前)

展示品で有った可能性も
ガラスケース展示で無通電品で格安に成るケースも有りますし(意外と狙いめ)

またリファビッシュ品がアウトレットとして箱無しで出回る事も。(本当は有るけれど格安で売る場合は大人の事情でわざと付けない場合も)
なんにせよお安く購入出来た事おめでとう御座います

書込番号:17604592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2014/06/08 11:50(1年以上前)

もんじゃ39さん
ご購入 おめでとうございます。
お安く購入できて その上新品同様で しっかり保証まで付けてGOODですね!
サブとの事ですが 使いやすく十分すぎるサブになると思います。
お楽しみ下さい。

E-M5用
レリーズ回数確認方法
========================================
1.MENUボタンを押したまま、電源を投入する。
2.電源ボタン、MENUボタンを一旦離す。
3.通常操作のMENUボタンでメニュー画面に入る。
4.十字キーの下と右だけを使って(OKボタンは使用しない)、モニター調整画面に入る。
5.その状態でOKボタンを2回押すと、機種名と下に一列の2桁表示の画面になる。
6.続けて、INFO・上・下・左・右・シャッター・上と順番に押す。
7.PAGE1と表示されるので、十字キー右を押してPAGE2へ進む。
8.Rがレリーズ(シャッター)回数です。
9.画面が消失したら、3以降を実施する。
========================================

書込番号:17604604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2014/06/08 12:47(1年以上前)

もんじゃ39さん、シャッター回数検査法をお教え頂き有り難うございました。
E-M1; E-M10も、同様の方法で回数を見ることが出来ました。 深謝!!!。

書込番号:17604770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2014/06/08 13:13(1年以上前)

ringou隣郷さん

お礼は、じじかめさん、あんこ屋さんに・・・・・・♪

それにしても新型を2台も持っていらっしゃるなんて羨ましいで。

書込番号:17604835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2014/06/08 13:44(1年以上前)

じじかめさん、あんこ屋さん、[シャッター回数]検査法をお教え頂き有り難うございました。深謝!!。

書込番号:17604920

ナイスクチコミ!0


左右もさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/08 18:29(1年以上前)

知ったかぶりで320Kって書かれてますが、k=1000ですから、32万でかわれたんですか?

書込番号:17605767

ナイスクチコミ!2


春日井さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/08 19:57(1年以上前)

左右もさん

その後3万2千円で購入と訂正されているので…。
突っ込みはやめて上げてください


それにしても新品同様で3万2千円とは良い買い物でしたね。

書込番号:17606004

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:39件

2014/06/08 20:23(1年以上前)

春日井さん

中古良品と記載されていたのですが、ショップの評価では星3個ででした(星5で満点)
同機種で星4〜5個くらいのももあったのでもしかしたらショップで間違ったのかもしれません(笑)

あまり講釈を言うと”知ったかぶり”にされちゃいますので・・・・♪

書込番号:17606110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/06/08 21:24(1年以上前)

トラブルあってもダメモトですよ。たぶん、ないと思うけど。

書込番号:17606346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件 ちょい鉄おやじの画像保管庫 

2014/06/08 22:24(1年以上前)

私のE-M5はレリーズ回数が4万回を超えていたのですが、シャッターが切れなくなり修理に出した時に、全ての数値がリセットされて返ってきました。
なので今のレリーズ回数は345回で新品同様です(笑)
ちなみにE-5のレリーズ回数は15万回を超えていましたが、こちらも修理に出した時にリセットされたので、現在は3万回ほどです。
修理でレリーズ回数がリセットされることがありますので、中古品を購入する際はレリーズ回数だけでなく、ボディの傷や擦れ等もチェックして総合的に判断した方がいいですよ。

書込番号:17606623

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:16件

2014/06/08 23:38(1年以上前)

何か、だんだん変な話になってきちゃいましたね???

<ボディもキズやスレなど確認できませんでした。箱さへあれば全くの新品です>

から、

<中古良品と記載されていたのですが、ショップの評価では星3個ででした(星5で満点)
同機種で星4〜5個くらいのももあったのでもしかしたらショップで間違ったのかもしれません(笑)>

と言う説明が追加されておりますが、同機種で星4〜5個が星3個より高い?と言うのは、普通考えられませんよね。
ショップが間違ったと言うのは、星5個のものを3個として売っちゃったと言うことでしょうか?

まあ、物が「訳あり」ではなく、本当に新品同様であれば、理由は何であれお得な買い物には変わりありませんが、、、



書込番号:17606966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/06/09 00:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

配送時の外箱

通販で購入して運搬中の事故で凹んでいたので返品・返金となったE-M5(WZK)の到着時の化粧箱の外観です*_*;。
こういうのの中身だけを中古で売るならAA品(ほぼ新品)になるのかと(レンズキットだと安すぎる気もしますが)

書込番号:17607146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2014/06/09 05:34(1年以上前)

別機種
別機種

レンズキットではありません。ボディのみです。

サブとして・・・というよりオールドレンズ達を生き返えさせるためです(笑)
昔使ったニッコールやOMレンズたちが”私たちと遊ぼうよ”と云ってるようなんで(爆)

皆様、貴重なご意見誠にありがとうございました。今後共宜しくお願い申し上げます、

書込番号:17607448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2014/06/09 09:16(1年以上前)

訂正
ご意誠→ご意見

またツッコまれそうになっちゃうところでした。クワバラ・・・w

書込番号:17607804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2014/06/09 09:30(1年以上前)

>皆様、貴重なご意見誠にありがとうございました。今後共宜しくお願い申し上げます、 2014/06/09 05:34 [17607448]
>スレ主 もんじゃ39さん
訂正
ご意誠→ご意見
またツッコまれそうになっちゃうところでした。クワバラ・・・w

どこを訂正されるのですか、良く私には判りませんが・・。(失礼!)

書込番号:17607827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/06/09 11:56(1年以上前)

salomon2007さん
説得力ありますね。

業者が正規以外の仕入れルートを使っていて、返品もできないとすると……
そういう売り方をしそうですね。

書込番号:17608131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/09 12:05(1年以上前)

新品でも100ショットくらいはよくありますね。

書込番号:17608149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2014/06/09 19:12(1年以上前)

別機種

ちょい鉄おやじさんの書かれている事に近そうですね。

スレ主さんの画像を見ると レリーズ回数の割りにと言うより
擦れによるキズと言うか剥げが目に付きます。
私は一年半ほど使ってますが(丁寧に扱ってるつもりはないですが)
そんなに擦り傷はないので 結構使用感がありますね。

書込番号:17609111

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:16件

2014/06/10 02:39(1年以上前)

スレ主様

こ、こ、これって、全然新品同様じゃないと思いますよ、、、

とても、レリーズ数200回の代物では無いですね、これは、、、

多分、修理してレリーズ数ゼロからスタートしたものだと思います。

書込番号:17610652

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2014/06/10 06:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>こ、こ、これって、全然新品同様じゃないと思いますよ、、

ルーペを使って確認したんですから間違いないと思います。

ひょっとしてレンズのキズや塗装ハゲのことを仰られてるのでは・・・・それりゃありますよ。
なんせ相当古いレンズですから♪

書込番号:17610788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2014/06/10 06:52(1年以上前)

1枚目の写真、ペンタ部がスレのようにみえますがスレではありません。

写真がブレブレでもうしわけありません。

あんこ屋さんkご指摘のキズやスレはどの箇所でしょうか。

まぁ フラッシュを使えばキレイに見えますよね。

書込番号:17610804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2014/06/10 12:42(1年以上前)

ペンタ部右側マイク穴の位置には必ず傷のようなものが写ってますが。

書込番号:17611565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2014/06/10 13:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>ペンタ部右側マイク穴の位置には必ず傷のようなものが写ってますが。

再度m画像をUPしました。

次はダイヤルが汚れている・・・・なんて云われる予感(;。><)


皆さま  いろいろとありがとうございました。

さとうなら ごきげんよう!




書込番号:17611650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2014/06/10 15:22(1年以上前)

中古品を新品同様と思って使えるなら買った人にとっても売った人にとってもこれ以上幸せなことは無いですわな。

書込番号:17611880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/06/10 16:24(1年以上前)

ペンタ部の上のアクセサリーシューの前あたりの両角が擦れて下地の黒が見えてますね。それとアクセサリーシューの前も後ろも2箇所づつ黒塗装が剥がれて金属地が出てますし、これでは新品同様とは言えないかと*_*;。

書込番号:17612006

ナイスクチコミ!8


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2014/06/10 17:00(1年以上前)

買った人が満足なら売った人も嬉しいものです。

十分綺麗ですよ。

書込番号:17612098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2014/06/10 17:49(1年以上前)

「不思議です。」というタイトルの質問だったので 画像を見て
見たままを書いたのですが 大きなお世話だったようですね。(^^ゞ

もんじゃ39さんが満足していれば 外野がとやかく言うことではないですね。



書込番号:17612235

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/10 20:59(1年以上前)

このアクセサリーシューの塗装ハゲはどう見ても中古品でしょう。関西大手N店の中古査定ならBレベル。これを新品同様と思えるのが「不思議です」。どういう目的であったのか、スレ主さん、それでは、さようなら。ごきげんよう。

書込番号:17612957

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:25件

2014/06/10 22:57(1年以上前)

私も以前、この程度の物を「きれい」として売っていたものをオークションで買って、激怒した覚えがあります。
返品には応じてくれたのですが、即「非常に悪い」評価をもらいました。その方曰く、これは十分「きれい」でしょうと。なにをごちゃごちゃ言っているとも言われました。オークションの中古でも十分「汚い」と思うのですが…。これを新品として買って、何も疑問を抱かないとは、私にはわかりません。

書込番号:17613569

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/06/11 17:48(1年以上前)

オクの紹介文なんて、合コンの前説と同じ。

キレイな子→フツーの女

可愛い子 →ちょっと残念な女


ちょっとぽっちゃりタイプ→ ただの○ブ

そのまま真に受ける方がどうかしてる。

書込番号:17615788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:16件

2014/06/12 10:59(1年以上前)

う〜ん
結果としては、スレ主様が不思議な人だったのかな?(笑)

人それぞれ感性が違うので、買われて満足されていればそれで良いと思うのですが、質問の最初に戻りますと、多分カラクリはレリーズ数のリセット、で、外観を見ますと三星の普通の中古品と言うことだと思われます。
新品同様の物が安く買えたということではないので、店の価格設定のミスとかは無かったものと思われます。

<ボディもキズやスレなど確認できませんでした。箱さへあれば全くの新品です>

こんなことを記載されなかったら、物議を醸すことにならなかったと思いますよ。

<さとうなら ごきげんよう!>

と慌てて書かれて、解決済みにすることなく居なくなちゃいましたが、一生懸命指摘に対処された姿勢に誠意を感じました。


書込番号:17618256

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2014/06/12 13:46(1年以上前)

購入報告のノリでスレ立てしてたらヨカッタネで終わったんじゃないかな。
それがお約束のお決まりパターンだから。

ただ、 「>不思議です。」  ってくると、おや?と思うだろうし、
挙句、 「>このカラクリ(笑)をご存知のお方はいらっしゃるでしょうか。」 でしょう。

ここはいわゆる、教えたがり や おせっかい焼き の巣窟だし、なんとなーくスイッチ入っちゃうわな。

そんでもってよくよく見れば スレカテは 「質問」 だし、とどめに 「>宜しくお願いします。」 と来たもんだ。

そりゃみんなアクセル踏むわ(笑)

―――――

まあでもそこまで気を使わんとスレ立てもできねえのかここは、って話もあるんだが。

書込番号:17618704

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング