『UHS-II Class3 には対応している?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3200 ボディ の後に発売された製品D3200 ボディとD3300 ボディを比較する

D3300 ボディ

D3300 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 ボディの価格比較
  • D3200 ボディの中古価格比較
  • D3200 ボディの買取価格
  • D3200 ボディのスペック・仕様
  • D3200 ボディの純正オプション
  • D3200 ボディのレビュー
  • D3200 ボディのクチコミ
  • D3200 ボディの画像・動画
  • D3200 ボディのピックアップリスト
  • D3200 ボディのオークション

D3200 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 ボディの価格比較
  • D3200 ボディの中古価格比較
  • D3200 ボディの買取価格
  • D3200 ボディのスペック・仕様
  • D3200 ボディの純正オプション
  • D3200 ボディのレビュー
  • D3200 ボディのクチコミ
  • D3200 ボディの画像・動画
  • D3200 ボディのピックアップリスト
  • D3200 ボディのオークション
RSS


「D3200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3200 ボディを新規書き込みD3200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

UHS-II Class3 には対応している?

2014/04/17 01:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 ボディ

クチコミ投稿数:420件

UHS-I ← これは対応していると書いてありましたが…UHS-II Class3これはどうなんでしょうか
アップデートとかで使えるようにはなりませんかね

書込番号:17421597

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2014/04/17 04:21(1年以上前)

UHS-II の規格ではそもそもハード(物理)的に接点の数を増やして高速転送に対応しているので、そちらの準備があらかじめ出来ていなければ、ソフトやファームウェア弄ったところでどうにもならないと思います。

まあ、下位互換は確保しているのでUHS-IIのカードを挿してもまったく使えないんじゃなくて、既存程度の速度で動くとおもいますけれど。

書込番号:17421679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D3200 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2014/04/17 07:19(1年以上前)

対応してないようです。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview/20140227_637210.html

書込番号:17421809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2014/04/17 07:37(1年以上前)

ここが解り良いかと。

https://www.sdcard.org/jp/developers/overview/bus_speed/

小ブタダブルさんがお書きの様に、ピン列が増えていますね。
UHS-Iインターフェイス機器との下位互換は可能なようですが、
UHS-II本来のBusスピードは使えません。

書込番号:17421839

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2014/04/17 09:49(1年以上前)

瓜生桜乃さん こんにちは

カードの方の端子が増えていますが D3200には端子が無く 対応できませんので 高速転送に対応できないと思いますよ。

書込番号:17422101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/04/17 12:37(1年以上前)

残念ながらUHS-IIで「さくさく」とはいかないのですね。

書込番号:17422461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件

2014/04/26 00:37(1年以上前)

皆様ありがとうございます♪
対応してないんですね…データー移動がはやければらくなんですけどねえ

書込番号:17449712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3200 ボディ
ニコン

D3200 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月24日

D3200 ボディをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング