『コレ本当に新品?』のクチコミ掲示板

PENTAX K-01 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-01 ボディ [ホワイト×ブラック] PENTAX K-01 ボディ [ブラック×ブラック] PENTAX K-01 ボディ [ブラック×イエロー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ : ミラーレス 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:480g PENTAX K-01 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 ボディの価格比較
  • PENTAX K-01 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ボディの買取価格
  • PENTAX K-01 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-01 ボディのレビュー
  • PENTAX K-01 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-01 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-01 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ボディのオークション

PENTAX K-01 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 5月11日

  • PENTAX K-01 ボディの価格比較
  • PENTAX K-01 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ボディの買取価格
  • PENTAX K-01 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-01 ボディのレビュー
  • PENTAX K-01 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-01 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-01 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ボディのオークション


「PENTAX K-01 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 ボディを新規書き込みPENTAX K-01 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

コレ本当に新品?

2013/04/23 23:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 ボディ

クチコミ投稿数:16件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5

はじめまして、サマグルと申します。
K-01のオーナーの皆さまにお伺いしたいことがあります。
本日、ビックカメラ.comでポチりしたK-01が届きました。すごく楽しみに外箱の段ボールを開封して本体の箱を見たところ、何だか開封した跡があるような。。。
中身をしっかり確認し、傷などは見当たらなかったのですが、液晶の保護フィルムが貼られていませんでした。
そこでお伺したいのですが、新品のK-01は元々液晶の保護フィルムは貼られていないものなのでしょうか?
元々貼っていないのなら、諦めもつくのですが、何となく開封感じが否めないので質問させていただきました。
ご回答をよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

書込番号:16051755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2013/04/23 23:12(1年以上前)

K-01に限らず、K-5IIsなども液晶にフィルムは貼られてませんよ。

書込番号:16051768

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5

2013/04/23 23:22(1年以上前)

さっそくのご回答ありがとうございます。
元々保護フィルムは貼られていないものなのですね。
値段も結構安かったので、変な心配をしてしましました(^_^;)
念のため、5年保証も入ったので、これからは気にせずガンガン使っていきたいと思います!

書込番号:16051819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/23 23:25(1年以上前)

保護フィルムは貼ってないよ。
貼ってないけど、一応一通り確認してみてもいいかもね。
私も40Dの時あった。すぐに連絡して交換してもらったよ!
私のは逆に保護フィルムを貼ったあとがあった。

書込番号:16051834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2013/04/23 23:29(1年以上前)

※外箱の段ボールを開封して本体の箱を見たところ、何だか開封した跡があるような。。。

開封しないと保証書が出てこないじゃん。

書込番号:16051860

ナイスクチコミ!10


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21704件Goodアンサー獲得:2929件

2013/04/24 01:50(1年以上前)

ビックって保証書ださなかったような。。(。´・ω・)?

書込番号:16052293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2013/04/24 02:01(1年以上前)

(^_^) ステハン野郎さんの書かれている通り
外箱も開けますし、あと色確認する場合もあります

バブル時代はカラー毎に化粧箱を変えていましたが
今は効率優先、コスト削減なので化粧箱は一緒です
横の小さなシールだけしか見分けられません

PENTAXは、まだ良いと聞きます
他社の化粧箱は重ねたり触れたりすると
シールが剥がれて無くなったり
他の箱に付いてしまって誤送になりやすいとか・・・

なので出荷前に確認する所が増えました
ビックカメラ.com当たりなら
曲がりものは売らないですよ〜(^_^;)

1つ事が起これば ビックカメラだけでなく
子会社のコジマ電気やソフマップ
それにユニクロとのコラボ ビックロにも影響しますもん
数万円の商品で億単位の信用は捨てないでしょ?

書込番号:16052304

Goodアンサーナイスクチコミ!5


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2013/04/24 07:57(1年以上前)

新品型落ちの大量仕入れをアウトレットで売っていたりするけど、ビックは、アウトレット店が3店あり、ネットでもアウトレットを明記して売っているので新品とは異なるはず。

でもこういう億単位の損失につながると思える物言いを平気でする側にいるように思えることもないとも言えないような。
http://www.asahi.com/business/update/0423/TKY201304220465.html

書込番号:16052685

Goodアンサーナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/04/24 08:46(1年以上前)

出荷時の状態はメーカーのサポートセンターに問い合わせるのが一番確実です。
新品でも塗装の剥げや初期不良もあるので、外観のチェックはする方が良いと思います。

問題も解決したみたいなので、楽しいフォトライフを過ごして下さい。

書込番号:16052786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5

2013/04/24 09:57(1年以上前)

別機種
別機種

みなさん、さっそくのご回答ありがとうございます。
参考までに外箱の様子をアップさせていただきます。
ただ使うのは「カメラ本体」なので、そこまで気にしないことにしようと思います。

delphianさん
上位機種にも保護フィルムは貼られていないのですね(^_^;)

す〜まるさん
一応ひと通り確認して大丈夫そうでした。保護フィルムを貼った後があるのはイヤでしたね(^_^;)

ステハン野郎さん、MA★RSさん
ビック独自の保証書が外箱のそとに同封されていました(*^^*)

が〜たんさん
そういった理由で開封していたのですね! 納得です。
大企業は信用問題にはシビアですものね。

zorkicさん
今回のはアウトレットという記載はなかったので、信用することにします。
先日のユニクロ柳井会長の発言は私もビックリしました(+_+)

t0201さん
どちらかと言うと神経質なほうなので、再度外観のチェックをしましたが、問題無さそうでした。
問題が出てきたら、サポートセンターに問い合わせてみたいと思います!

書込番号:16052941

ナイスクチコミ!0


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/04/24 10:19(1年以上前)

こんにちは。

通販ではないですがキタムラで店頭で購入しても
箱を開けて中身の確認をしますよ。

ただもう少し丁寧に開けてほしいですよね(^^)

書込番号:16052996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5

2013/04/24 11:59(1年以上前)

DF02さん
おっしゃるとおり、もう少し丁寧に扱って欲しかったです(;_;)

書込番号:16053226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/04/24 13:26(1年以上前)

>コレ本当に新品?

男の人わ、ご自分のお子さんが生まれた時、
コレ本当にオレの子?って思うらしいんですが、ほんとですか?  (-_-)ゞ゛

書込番号:16053493

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/24 13:32(1年以上前)

機種不明

ただ、最近のパッケージって、傷みやすい気もしますが。

こちらは店頭在庫の新品を出してもらいましたが、元々擦れ・ヒビが出来やすい箱だと云うのを知っていました。

現在、3〜4回程度箱を開けましたが、参考程度までに画像付きで投稿します。

書込番号:16053505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5

2013/04/24 14:10(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん
あくまで私の場合ですが、生まれてきた自分の子に対して「コレ本当にオレの子?」とは疑いもしませんでしたよ〜(*^^*)
それくらい似ていたらしいので(笑)

書込番号:16053608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5

2013/04/24 14:17(1年以上前)

もーたーまん(K)さん
ご親切に画像をアップしていただいて、ありがとうございます!
確かに痛みやすそうな箱ですよね。参考になりました!!

書込番号:16053622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5

2013/04/25 23:25(1年以上前)

私事ですが、

ビックカメラ.comでTVを買った時に、これ展示品ではと思ったことがあります。

理由は、少し前に同じTVを違うネットショップで買っていて、ビックカメラ.comが送ってきたものは、

箱の外装も綺麗ではなく、中身の梱包も違ったからです。

それ以来、ビックカメラ.comで精密機器は買っていません。

書込番号:16059551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5

2013/04/26 09:39(1年以上前)

よすみんさん
それは確かに怪しいですね。
買いたくなくなるお気持ちはよくわかります・・・。

書込番号:16060817

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-01 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月11日

PENTAX K-01 ボディをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング