『k−mのレンズは使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション

PENTAX K-30 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション


「PENTAX K-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ボディを新規書き込みPENTAX K-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

k−mのレンズは使えますか?

2012/09/22 22:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ボディ

初心者です。

ペンタックスk−mから買い替えを検討しています。
k−mのレンズはk−30で使用可能ですか??

レンズ口径は52mm18−55、50−200
smcPENTAX−DA 35mmAL

の3つのレンズがあります。

使えたら嬉しいのですが・・(>_<)

書込番号:15106300

ナイスクチコミ!0


返信する
yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2012/09/22 22:55(1年以上前)

マウントは一緒だと思いますー
つかえますね

ただ、防水とかはないと思うのでその点だけ気をつけてぬらさないように・・

書込番号:15106312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2012/09/22 23:00(1年以上前)

こんばんは。ぴょこぴょこうさぎさん

安心してください。使えますよ。

書込番号:15106340

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/09/22 23:00(1年以上前)

こんばんは。

3つのレンズはK-mと同じように使えますよ。

書込番号:15106341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2012/09/22 23:50(1年以上前)

まとめてお返事ですみません。
ご回答くださったみなさん、ありがとうございます!

レンズが使えるということで、うれしいです!
k−30のボディ、ほしいです(>_<)
今年の冬に買っちゃおうかな〜〜

書込番号:15106671

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/09/23 00:36(1年以上前)

>k−30のボディ、ほしいです

今使われているズームレンズ2本は、K-mのダブルズームキットのものだと思いますが、
K-mの状態がそれほど悪くなく、K-mから買い換えられるなら、
K-mのダブルズームキットを処分して、K-30のダブルズームキットを買われるのも手かと。

現在の話になりますが、
K-mダブルズームキットの買い取り上限が16000円くらいで、

http://www.sofmap.com/spkaitori/kaitori_detail/exec/_/tid=SPHD/-/sku=B00436932/-/pc=12023556/-/RURL=http%3a%2f%2fwww.sofmap.com%2fspkaitori%2fsearch%2fresult.aspx%3ftid%3dSPHS%26dispcnt%3d%26pno%3d%26order_by%3dNAME_ASC%26KWD%3dK-m%26gid%3dSPHD070200
(リンク先が表示されなかったら、sofmapの買い取りで条件を入れてみてください。

K-30ダブルズームキットがここの登録店の最安値で75000円くらい、
ボディのみで58000円。
ということで、ボディのみとダブルズームキットの差額は17000円くらいです。

1000円の追加で新品のダブルズームキットが手に入ります。
そして望遠ズームが、今の55-200oから55-300oと、100o長くなります。

画質がどうのこうのは使っていないのでわかりませんが。

>今年の冬に

ということですので、その時にK-mの買い取り上限がどうなっているかわかりませんが、
K-30ももう少し下がっているかもしれませんし。

書込番号:15106915

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2012/09/23 08:55(1年以上前)

αyamanekoさん* 

なるほど!!それもいいですね!

買い取りに関してなのですが、こちら地方のため下取りしてくれるのはカメラのキタムラ位なのですが・・・・価格コムのショップでも買い取りしてくれるようなところはありますか??

単焦点レンズはお気に入りなので、これを生かすためにもPENTAXでの買い替えを検討しています。

書込番号:15107922

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2012/09/23 10:54(1年以上前)

追加で質問させてください。

k−mの撮影素子?に汚れが目立ちます。クリーニングしてもとれません・・・
このような商品でもソフマップ等で買い取りしてもらえるのでしょうか?
やはり減額されますか?

書込番号:15108465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/09/24 03:06(1年以上前)

私の経験ですと、ソフマップの査定は非常に厳しいです。
レンズで買取拒否されたこともあります。

キタムラあたりなら下取り-新品購入前提でわりと融通をきかせてくれる場合がありますが。

センサーの汚れがあまりにひどいようなら、ペンタックスフォーラムに清掃依頼されてはいかがですか?  保障期間は過ぎていると思いますので当然有償になりますし、その額が高いようですと下取りとの差額があまりなくなって、メリットがないかもしれませんが。

ペンタックスフォーラムに電話かメールで問い合わせされてはいかがでしょう。
http://www.pentax.jp/japan/support/repair.html

書込番号:15112867

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/09/24 14:35(1年以上前)

ソフマップは宅配でやってくれるみたいですけど。↓

http://www.sofmap.com/kaitori/

近所に買い取りをしているお店があれば一番早く安心かと思います。
ソフマップの買い取り上限を調べておいて、あまり差が大きいようなら、
なぜその査定になったのか確認して、マイナス査定分がないようなら、
ソフマップに出してみるというのも、いいと思いまう。

>撮影素子?に汚れが目立ちます。クリーニングしてもとれません・

これについては、カメラのクリーニングモードでのことだと思いますが、
ブロワーを使ったり(取説にやり方が乗っていると思いまます)、
それでもダメなら、
PENTAXのクリーニングキット(イメージセンサークリーニングキット O-ICK1)を使えばなくなる範疇だと思います。

PENTAXもピックアップリペアサービスをやっているみたいですから、一度利用されてみてもいいと思います。

http://www.pentax.jp/japan/support/pickup.html

こちら↓に条件を入れていくと、撮像素子ゴミ:1050円と出てきます。
(大抵の場合はこれで済みます。これで取れない場合は見積もりをもらって、判断されるのがよろしいかと。)

http://login.pentax.jp/estimate/estimate.aspx

送料と作業費で2000円くらいでほとんどの場合はキレイになると思います。


ソフマップの買い取りについては、
立川のビックカメラ内の店舗を時々利用していますが、
個人的にはほぼ買い取り上限で買い取ってもらえています。
目立つ傷があって一度10%減額されたことはありますが、経年劣化程度では減額されていません。
お店、担当にもよるかもしれませんが。
ソフマップの買い取り上限は、経年劣化は見込んだもの、というのが個人的感想です。

マップカメラというお店も利用したことがありますが、状態が良ければ一番高いように感じます。
(機種にもよると思いますが。)

書込番号:15114428

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ボディをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング